わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 歌って欲しい曲

2015年1月3日回答(修正なし)

 

ask

Snow Man各メンバーに歌ってほしい曲を教えてください!」

 

ask第2号!!!あざっす!!!
渡辺翔太と安井謙太郎総監督で「GAME」を歌ってほしいと少し前から思っているんですが、応えとは少しズレてしまうので、今回は本当にSnow Manのソロで考えてみました。ずっと昔から考えてるのは渡辺と岩本照なんだ。それ以外は全く、これ歌って欲しいなーとかなくて、今日の仕事中ずっと考えてました!!!


渡辺翔
「stereo/錦戸亮
彼にはスタンドマイクを!そしてVネックの白シャツで鎖骨を存分に出して歌っていただきたい!!!そしてスクリーンには渡辺翔太主演のミニpvが…(あ、勝手にコンサートで想像してる)
本当はシャウトもして欲しいのでNEWS錦戸の「code」と迷ったけど、何せstereoの方がチャラこい。この歌って、いい歌だよいい歌なんだけど「チャラ男が一途になりました一生この女を愛します風だけどチャラい。」とずっと思っていて(お前ぶっ殺されるぞまじで) や、あの好きだからね!この歌!「枕の側の茶色い長い髪の毛」というとこは、内博貴の髪の毛だな!ぐへへへへ、やんてニヤついていた時期もありました。(は?) まあなんだ、一途に思うチャラ男を全力で歌ってほしい。ほら…渡辺さん、部屋にギターあるでしょ?使ってないギターが…かき鳴らしちゃえよ!(ばかにしてる)
でも実際のところ、これ歌った日には爆モテ確実だし、ヲタが泡吹いてバッタバッタ倒れるでしょうね!!!!ハラstand-up!!!!


▼岩本照
「no-no-no/大倉忠義
これはねずっと昔からやればいいのにって思っているやつ。「kissを避ける君のしぐさ空気でわかるこれが合図 他に好きな人がいる?」あの目でしょ!あの流し目でやってくれるんでしょ!岩本照さんよ!オリジナルかつ完璧なダンスで、ヘッドマイクにハアハア吐息かけながらやってくれるでしょ!岩本照さんよ!
あとね、岩本照って自分から好きになって、女の子も岩本照に好かれるってことで好きってなって付き合うんだけど、振られるっていう別れ方が多いんだろうなって勝手に思ってるから!こんの重い歌をうたっていただきたい!彼女はサヨナラと別れを告げているのに、俺で遊んでんだろ?まったく君は…って、そう思わないとやってけないくらい凹んでるあたりもいい。重たい。愛が重い。当時「ひじの裏が好きなきみ どうでもいいことが蘇る」と歌う大倉忠義を見てゾクゾクしたけど、これ岩本照がやったら、渡辺に続きヲタが泡吹くっていうか岩本照のひじの裏に双眼鏡を持ってくヲタが増えるんじゃないかな。


宮舘涼太
「w/o notice?? /亀梨和也
はい。優しい優しい私は最初から亀梨氏のソロでしか考えてないよ。迷ったけどね、他にもやってほしいものもあるし。でも、なんだかんだ亀梨氏の曲をやってほしいくなっちゃうんだよね。でも、いつまでも亀梨くんかっこいいじゃなくて、そこに宮舘涼太を足して、宮舘涼太という作品をと思うけどね(宮舘には厳しい) んで、この曲ですが。ぶっちゃけ、千賀健永のことしか覚えてない。東京ドームのアリーナ席で真横に現れた千賀健永。子供に笑顔を向ける千賀健永、一瞬だけ私を見たのに子供をすぐに見たね!私見たことなかったことにしたな!綺麗なゴリラめ!の印象が強いのですが、何せこの亀梨はひたすらに亀ちゃんなんだよな。エロいんだけど可愛いの。それをやって欲しい。宮舘涼太がやる亀梨和也は、妖艶で艶やかでムラサキ色とピンクを混ぜたような世界観があるけど、この曲はどちらかというとピンクが強くて、可愛いの中に妖艶さがあるのね。それを宮舘涼太に!!!
「明日 明後日 思う 君のこと 思う僕 予告もなしで」たまらねえ!!!あーこれはね、どうかKAT-TUNのLIVEDVDを見て欲しいね。亀梨さんのとこだけでいいから。このソロ、カメラも使って可愛い亀梨祭りだから、これを宮舘涼太がやったら…って想像するだけで鼻血もんだよ。まじで。
そして途中、挫折もしてほしいね。やはり一部のヲタからは厳しい言葉もかけられることでしょうよ。そこでそっと、Snow Manに助けられ、野澤祐樹の出番なんだろうなー。オーラスまで全力でやりきって、また成長した宮舘になって欲しい。あー涙が…(想像です)


▼深澤辰哉
「413man/横山裕
この曲はね、横山裕にとってとても大切で深い意味のある曲だから絶対に後輩が歌うことはないと思うのだけど、深澤なら許される気がするというか。(とか言ってもう誰か歌ってたらどうしよう知らない) 横山裕のソロコンで深澤だけ名前覚えて貰っていたエピソードもあるし、深澤のことは横山裕ぜったい好きだろうし。ましてや、ちゃんと歌わせてくださいって深澤は連絡とるだろうし。本当は「WONDER BOY」なんだろうけどね。でもそれだと、あくまでも深澤辰哉だから、それじゃあ本当にやりそうだし、想像簡単につくなーって思って。だから「413man」にしました。あとね最初の方の「お金持ちになってみる? 可愛い彼女と付き合ってみる?ギャルの★★★★もらってみる? 願い事を100コにしてもらう?」ってところ、特に★のところは毎公演変えてくるっていう、全ステしたくなっちゃう深澤マジックかましてくるだろうから期待ね。
っていうのは、あくまでも悩んで悩んで悩んで悩み抜いて考えた深澤ソロです。すぐ思い浮かんだのは「アンダルシアに憧れて」でした。ステージの中央で深澤のみに当たるピンスポ。目深にかぶった帽子。色白な肌にはえる赤黒い衣装。歌ってる時は顔を一切出さない深澤。目玉のダンス、え…まさか全部1人で?そんなザワつくヲタの前で堂々と完璧なアンダルシアをやってのける深澤。そうやれば出来る子なんでもできるイケメン深澤なんです彼は。思わぬ彼の完璧さにヲタは生唾を飲み込む。そんな生々しい音が会場に響き渡るのです。追加公演のオーラスでは、岩本照が出たい出たいやりたい言うので、バックダンサーにSnow Man5人がつきます。深澤を中心に、
阿部佐久間深澤宮舘岩本と並んで踊ります。あ、渡辺は次が彼のソロになるので出演できませんでした。(www) この5人のアンダルシアは、観劇しに来ていた後輩Jr.の中で伝説となるのです。
なんでこれにしなかったっていうのは、「アンダルシアに憧れて」はやるやる〜やってやって〜って軽い歌じゃないからね。もっと先の未来の話し。だから選びませんでした。


阿部亮平
「WIND/田口淳之介
爽やかでしょ?爽やかすぎるでしょ?やー色々考えたよ!!!エロい曲もやってほしかったし、でもまずは爽やかなのをと!「世界中の そう まだ見ぬ景色 一緒に見ようよ この風に乗って」完璧かよ!これ田口淳之介はタップダンスもしてたような気もする。でも登場が確かトロッコなんだよね。阿部亮平には最初からメインステージで、1人で広々と踊ってむしろ舞ってほしい。白い衣装でね。「緩んでる靴ひもをしばって
さあ行こう ほら 手をかしなよ」最高じゃん!!!最初、靴紐ほどけたまま登場してね!そんでここで結んでね!その演出のあと!!!スクリーンに、満面の笑顔で手を差し出す阿部亮平!「手をかしなよ」最高じゃないか!!!!全ヲタが倒れるよ!!!!!!

 

 

 

 

(文字数オーバーのため強制カットされてらあ)