わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 深澤渡辺について

2015年3月10日回答(修正なし)

 

ask

「突然失礼します。あの、渡辺翔太と深澤辰哉って何者なんでしょうか?わたくし、勝手ながらあの2人には何とも言えない末恐ろしさを感じておりまして…(←褒め言葉)Chiruさんなりに2人について語ってほしいです!(意味不明な質問で申し訳ないです…)」

 

 

孤独と孤独。柱とそれを支える柱。そんな2人だと思っています。うんこちゃんな私に語る資格なんてないですが、うんこちゃんなりでいいとのことで、私なりの彼らをあげていきます。


渡辺翔
「孤独な柱」
前からよく言っていますが、渡辺とはSnow Manにとってグループの柱です。彼がいなくなったSnow ManなんてSnow Manとして機能しなくなるし、もし何かあって渡辺がSnow Manから抜けなくてはいけないことがあった時は、そうなってしまったら、私はきっとSnow Manをヲタではなくなると思います。あ、担当は岩本照です。岩本照がいなくなってもSnow Manの応援すると思うけど、渡辺がいなくなったらまた担当制度放棄して、ただのジャニヲタになると思います。そのくらい渡辺ってグループにおける要というか、なくてはならない存在だと思っています。一見そうは見えないんですけどね。今の渡辺のイメージって「薄い」「痩せてる」「チャラ男」「イケメン」「小さめ」だと思うんです。(本当にチャラいってまれに、ヲタ同士の会話を聞くんだけど、本当にチャラいの?プライベートは知らないからわからんぜ)でもそれって本当に表面の部分だけというか、渡辺のことを知ろうとすればするほど、底が見えないことに気がつくんですよ。確かに底はあるんですよ。でも底が見えない。(佐久間宮舘を蟻地獄と表現するんですが、その2人はむしろ底を見させてくれるイメージ) そんな男たちと認識しております。だからあなた様も渡辺を「末恐ろしい」と思ったのかなあと思っております。でも珍しいですね!渡辺が怖いとか怪しいとか、あまり他のヲタから聞いたことがないので、私だけ勝手にこう思ってんだろうなーと考えてました。あ、あと、末恐ろしいと思うのは、時々見せる冷めた目にも原因があるのかなと思います。Snow Man6人でげらげら笑っていても、ふと冷めた目をするんですよね気のせいなのかどうかはわからんけども。真剣な顔とかではなく、冷めた温度のない目というか。まあそれも、彼なりにたくさんのものを背負っているからなのかなあと考えております。渡辺は渡辺のイメージを確立して底を見せない男にしているのかなと、それは無意識かもしれませんが。グループの柱はグループを背負っているのですよ。多くを見て考えているけど、語彙力と表現力がなくてうまく言葉にできないということもあるとは思いますが…笑 何を背負っているのかといえば、それは「渡辺翔太」だと思います。先程からあげてるイメージと、あとはそれに対する覚悟。だから、Snow Manにおける宮舘と渡辺の幼馴染の意見は違うんだと思います。
宮舘「翔太とは運命だから」
渡辺「涼太とは偶然が重なっただけ」
ダテ様の片思いふううううう!!!とテンションあがるとこですが(大好物) 偶然と表す渡辺には、ここまでの道のりを「選択」したという思いもとれるかなと。んや、渡辺は流される、流れによるイメージなんだけど、なんかなあ、だからこう、イメージとうまくマッチングしないというか…うーーーん笑
とりあえず、渡辺には「選択」に対する「覚悟」が見え隠れする節が多々あって、それがいつも「孤独」で、それを彼は「背負う」ように見えるんですよね。BBJや謎選抜あとはクリエかな、節目節目で冷めた目をよく見るので、そうなのかなあと勝手に思っています。


▼深澤辰哉
「綿菓子からわたパチへ」
そんな孤独な渡辺から、グループ内の相関図矢印が確かに向いてるのは深澤だけな気がしています。もちろんいい意味で。渡辺が抱える「背負う」ものを無意識に軽いものにしてるのが深澤なのかなーって。
っていうか、深澤さんて今でこそキャラ付けを自らするようにして、「深澤プロデューサー」なんて私も呼んでいますが、Snow Man…っていうかミスノの頃、いやもっと前から?あーでもJJの頃はもう少し掴めていたかもしれない。ミスノの頃が1番掴めない男だったかもしれない。本当にほっすののメイキングは見れば見るほど掴めないというか、昔から深澤に抱く印象は「綿菓子みたいな子だなあ」でした。可愛いくて可愛いくてどうしようもなくて可愛いくてふわふわで可愛いくてふわふわで、でもそうやって可愛がってると溶けちゃって、なくなってしまいそうで、だから遠くからふわふわな彼を見ていようって。今の深澤のキャラじゃない!!!!!!!いつから、こんな位置付けになっていたんだ。深澤は「奇行的行動」が多いなと思っていて、目で追えば何してるのか謎で発言や行動が予測できないことが多々あって、だからこそ掴めなくて可愛くて綿菓子だったんですよ。まあ、深澤で幼稚園の頃からバク転していたらしいというエピソードがある程、運動神経抜群の子だったようですし、熱量の問題なのかなと思っています。私が好きなのは、お手本通りに踊ってたら大人たちにほめられたっていうエピソードです。なんかもっと違うかな、振付師さん?とりあえず、やってみーって言われたからやってみたら思いのほかできていて、褒められたってエピソードなんですけど、ああ努力の前に才能が備わってる子なんだなーって印象があって、その熱量だったから、ふわふわしているように見えていたのかしら。ミスノになって、みんな凄いできるメンバーだから頑張らなきゃといった発言が増えたし、そういうことなのかしら。(急にオネエ) だから、ふわふわの綿菓子からわたパチへと変化したのかなと。
深澤が末恐ろしいのは「視野の広さ」じゃないですかね。綿菓子じゃなくても、わたパチってことは、結局はふわふわしているんですよ。でもなんか演技っぽいというか深澤プロデュースの深澤って感じ。でも無意識っぽい。怖いなあ。そんなふわふわに見える深澤なのに「実はよく周りを見ている」だからこそ「発言に説得力がある」のかなあと思います。リーダーである岩本照もわりと確信的な言葉を発することあるけど、なんだろうかそこには愛故の重さがあって、少し客観的じゃないところがあって、でも深澤は一旦自分を含めたそこにいる全員を客観的に見ることができていて、だからこそ、孤独な渡辺を支えることができていて、柱の柱なんだろうなーーーーーって思ってます。でも多分、深澤はまた違う顔を見せに来るんだろうなと思ってます。ふふふふふふふふふふ、とりあえず岩本照との絡みが好きないわふか厨なんで、カメラ回ってないとこで散々いちゃこらしてくれや、ショタ好きなのもわかったからさ。
はい、以上となります。なんだから思いつくままに文章打ってしまいました。いま飛行機でヒマで…とか思ってたら思ったよりも着陸前ですとかアナウンスあって、わーーーーって打ったらこんな駄文に…申し訳ねえっす笑
っていうか何者なんでしょう?って質問に答えられていないような気がします。すみませんんんんんん。何者なんですかね?(聞き返し) とりあえず、一回でいいからプライベートに超絶詳しい少し悪いこともしちゃってるヲタの方に、本当のとこどーなのよ?って聞きたいものです。でも渡辺さん、去年の11月から休みないって発言してらしたし、なのに遊んでいたら器用だなおい!!!って拍手するし、凄い男だなって思います。(真顔)
遅くなってしまい申し訳ありま