わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask SnowManがパパになったら

2016年1月23日回答(修正なし)

 

ask

「こんばんわ。SnowManが親になったらどんな感じだと思いますか?子持ちグループSnowMan。みんなでアカチャンホンポとか行くんでしょうか?あと最近渡辺くんが元気ないんですが…留年ですかね?」

 

こんばんはです\(^o^)/
Snow Manが親になったら、というか、岩本照には絶対に女の子授かってほしいとは常々思っております。あと、佐久間くんには男の子がいいですね。えーと、じゃあ、結婚問題とか授かるタイミングとかは一旦置いておいて、お相手は誰であれ、とりあえずSnow Man全員が、同じタイミングで子供を授かったと仮定して考えていきます笑


★岩本照
性別:女の子
名前:みやびちゃん
絶対女の子にしてくれ。娘にデレデレな岩本照。娘の彼氏に嫉妬する岩本照。彼氏に負けまいと鍛えちゃう岩本照。どれもおいしい。そうなんです。岩本照と娘という枠組み最高なんです。ハリウッド映画みたいに、娘守りながら戦えばいいのに。スティーブンセガールの「暴走特急」みたいなの。ごちそうさまです。娘の将来の夢は中学生でクラスの男の子を好きになるまで「パパのお嫁さん」です。
で、理由はもう一つあって、男の子だと、絶対だめ。2人目が男の子ならまだいいにしろ、1人目が男の子は本当に避けてほしいね。プレッシャーかけすぎちゃいそうだから。絶対煩い親父だよ。「俺のときはな?」「お前それでいいのか?」とか、押し付けてしまいそうだからな。それか、父親岩本照の背中がデカすぎて、小さくなっちゃうんだよ。前に、岩本照の弟くんの話しをしていたとき、そんなこと言ってて、ああ…完璧に近い兄貴を持つのは嫌だねって思った。
そして、名前が「みやびちゃん」なのは、略して「みゃちゃん」だからです(不純)
や、本人は作為的ではなく、たまたまなんですが、わりとはやめに、(-∀-)みーやちゃん♡…ハッ!となります。そしてすぐ宮舘くんに報告します。運命だね♡と。そう、子供を授かっても重いのが岩本照です。


★深澤
性別:男の子
名前:けんと
めがまん丸のけんとくんを授かります。なんでこんなまん丸なの?本当に俺の子?ってふざけるのが定番ネタです。顔の大きさ的に俺の子か…。というオチも定番ネタです。毎回笑い取れます。メンバーも似たようなネタを振ります。さすが。
財布おじさんだった深澤ですが、息子には厳しい。簡単に物を与えません。その代わりご褒美にドカーンとタイプです。岩本くんが物凄い娘に色々与えているので、岩本くんのこと怒ります。でも岩本くんは「女の子なんだからいいんだよ」の一点張り。深澤くん納得いかないけど、岩本くんには負けます。そうなのかーです。物を与えるより、自然の中でのびのびと、一緒に家族で「遊ぶ」「時間を共有する」を選ぶ深澤くんです。息子はとても明るく、いつしか岩本照に憧れ、中学生の頃から鍛えはじめます。欲しいものが筋トレグッズになります。「…今度の定期試験で良い点だったらな!」そしてちゃんと結果を出す息子のけんとくん。「ひかる次いつウチくる?メニュー変えて欲しいんだよね」そのひと言に、深澤は岩本照が息子の筋トレメニューを作ってることを知り、頭を抱えます。阿部ちゃん聞いてくれよ…泣
「けんと」は奥様がのゴリ押しで決まりました。深澤は特に意見してません。河合くんの「と」だ。くらい。意見したところで自分の案が通らないことも知ってるし、俺が決めるよりもという考え方。名前よりも大事なものが彼の中ではたくさんあるのです。


渡辺翔
性別:女の子
名前:はるちゃん
夜泣きが全くない女の子を授かりました。子育てにも特に苦労がなく、奥様もストレスがあまりかからなく、本当にいい子。誰に似たんだろうね。橋本「俺だよ俺!!!」に渡辺夫婦は無視をして、ニコニコ。はっしー泣いちゃうからなっ!その日の夜は、渡辺くんと橋本くんで飲みに行きます。奥様はお留守番。橋本くん、こっそりお土産買って「ほら、お前のこと借りたかからな、これ奥さんに」なんて渡辺に預ける。いい奴。はるちゃんは、特に大きなトラブルもなく、すくすくと育ちます。中学生の頃には大人っぽい色気がどことなく…。クールなはるちゃんは、学校でも、少し一目置かれています。メンバーには、絶対に翔太の子じゃないwwwとなります。ダメながら優しい父親の側にいて、娘のはるちゃんはしっかりさんになったのだから、渡辺の子です。渡辺がちらかした部屋を片付けるのも、全部はるちゃん。奥様のお手伝いも率先して行い、いつしか料理も上手くなっていた。一向に彼氏を作る気配のない娘に、渡辺は焦る、岩本照は「いいな〜、俺こないだ、みやびの彼氏に腕相撲勝ったから、家出禁にしたからな。ほんと、めんどくさいよ」岩本くんの言葉を無視して、渡辺は聞きます。「はるー彼氏とか欲しくないの?」別に興味ない。と素っ気ないはるちゃん。「パパがだらしないのがいけないんじゃん…」そう言って部屋に戻る娘。その背中を見つめる渡辺。リビングは沈黙。
「はる」は春に生まれたからです。男の子でも女の子でも、同じ名前を付けようと、奥様と決めていました。


宮舘涼太
性別:男の子
名前:こうた
メンバーが息子のを見た反応は「口ちっせーwww」でした。宮舘くんにそっくりのこうたくん。将来は消防士になる!!!と熱いところもそっくり。でも夏に、渡辺家のはるちゃんにロケット花火を向けられて、怖くて泣きまくって、トラウマになってしまい、こうたくんは消防士の夢を諦めます。落胆するこうたに、宮舘くんは頭を撫でて「夢が何かよりも、追い掛け続けることに意味があるんだぞ」と教えます。後ろでニコニコ笑う奥様。いいご家族です。とくに縛りはなく「芯がぶれてなければいい」という教育方針で、息子は自由に、だけれどしっかりと成長していきます。宮舘くんも自慢の息子。たくましく、怖いものは渡辺家のはるちゃんだけ!と胸を張って言っているのを、阿部くんの娘に鼻で笑われていました。そう、こうたもバカです。
「こうた」は自分の「太」を入れたくて、奥様と話し合いました。その話をメンバーにしたところ、「父親の名前の一部を子供につけるのよくないらしいよ」と岩本くんが言います。なんでも、父親より大きくなれないらしい。名前の一部を継承することで、同等かそれ以下の男にしかなれないって、なんかの本で読んだよ。と、笑う岩本くん。渡辺くんなんて、吹き出しちゃった。宮舘くん、この日のコンサートはミス連発で危なかったとか…。


佐久間大介
性別:男の子
名前:かずま
きゃっきゃっきゃっきゃっ。どっちが子供…?週刊誌でも取り沙汰されほど。ヲタも慣れました。でも、それだけ子供の目線に立てるということ。奥様がかなりの権力を握ってらっしゃるようで、だいたい、かずまくんと佐久間くん、同時に怒られてます。お風呂が楽しすぎて、浴槽のお湯は半分以下になるほどです。そりゃ怒られます。それでも、大事なところでは、がっつり父親としての威厳をみせてくれる佐久間くん。「なんでこんなことしたの?」一方的には怒りません。まずは考え方とかを聞いて、正していきます。実はちゃんと父親でした。かずまは、物心ついたころに、父親が舞台で舞い踊る姿に胸打たれ、ジャニーズに興味を持つが、佐久間くんは、入れ入れ言うけど、考えた結果、ミュージカルの道に。劇団に入りました。父親である佐久間さんのように、妖艶に、儚く、舞台を舞い踊るかずまくんに、佐久間くんのヲタは涙します。
「かずま」は佐久間くんが決

 

(文字数オーバー)