わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

まだ、名前のない彼ら

はやく名前をくれ。











どうも、現在の時刻は深夜2時です。そうです今日は、「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」のクリエCちゃんたちの配信日です。

8/14 15:00〜
18:00〜
Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂 | Johnny's net オンライン

2公演限定となっております。今日に全てがかかってると言っても過言ではない。…わたしは今日で命尽きるかもしれない。そう思ったら「なんでクリエCちゃんたちのステマしてねんだ????」って疑問にいまさら気がついた。


そんなわたしはSnow Manの岩本さんのヲタクです。
もとはと言えば、SnowMan目当てで参戦した2017年のジャニーズJr.夏祭りにて、ちびっ子Jr.に混じって、少しだけ背の高い男の子を見つけたのがきっかけでした。ちびっ子Jr.ちゃんたちが、花道を横いっぱいに広がって使って、やっとこさ覚えたであろう振りを踊っていた。その、1番端っこに、彼はいた。

1人だけ背が高かったし、「入所が遅いくて歴が短いから、ここに入れさせられてんのかな。」とかなんとか思って、一瞬目を離した。が、踊り出した瞬間、キレッキレのキレキレ。いや、今思えばそうでもなかったんだろうけど、とにかく周りにいる小さい子たちが、緩かった(可愛かった)ので、特に目立った。なんできみそこにいるの????きみはだれ??????それが出会いです。

その日のツイートがこちら。
https://twitter.com/tt_chiru/status/845482346715398144?s=21


それからというもの、SnowManを軸にヲタクしてるので、(というかSnowManばかりが視界に入るヲタクなので)まあ出会えない。雑誌にもいない。あいつは誰、いったい誰なんだよ。頭の片隅にはいたけど、調べる術もなくて、やっと出会えたのがいつのことだったのかは全く覚えてない。
ほいで、掛け持ちというものもしてこなかったので、ブレーキをかけまくっていた。だってわたしのヲタクの中心はいつだって岩本照だから。だが、2019年終わりに、決めた!!!!!!!こいつを応援していくと!!!!そして!!!!!クリエCが決まり、この子たちを応援していくと!!!!!今後、どんなに辛いことが起きても!!わたしは!!!!応援していかねば!!!!

だってこんなにも!!!

真っ直ぐに!!!!!!!

「夢がある」と!!

「デビューしたい」と!!!

声にしてくれている!!!!!






いやほんと、こんなに声にしてくれるのいっそ面白いんだけど、そうやって声に出してくれていることに感謝して。だってヲタクに、そんな明確に提示してくれているジャニタレそういないからな。こんな大声で。背中押し放題じゃん!!!!!

ってことで、明日の配信に向けて、簡単なおさらいをしておくぞ!!!!!!!!!!
たぶん、全員で踊り出すと「誰が誰?」ってなる人もおるだろう!!実は凄いわかりやすいから、そして、個人それぞれの魅力も!併せて見てくれ!!!!
















と、強気でテンションとともにきたものの、わたしもやっとこさレベルで、ぶっちゃけ「今、わたしにはこう見えてる」だから、あしからず。

いけいけどんどーーーーん!

※順番は入所順です〜







【椿泰我】
(ツバキタイガ)
椿泰我 プロフィール | ISLAND TV
メンカラ:黄
誕生:1998年2月10日
入所:2009年9月13日
身長:172㌢
血液:O型
出身:神奈川
家族:長男(妹ひとり)
妹と仲良しな長男。ISLANDTVも妹さんが撮影してるやつがある、たぶん。このユニットで唯一のまともなで優しい人だと思ってる(大声)わたしは何度だって言う、だってみんな忘れてると思う、彼が!1番!まとも!な!子!!!!!あと松井奏ね、長男くんはやっぱりまともである。まとも役であるので、ツッコミ側かと思いきや、みんなの(横原基俊介を中心とした)ノリについて行けない(ついていきたくない)というかあんまり面白いと思わない(大笑い)なんてときもあり、時折「スンッ」とした顔して流したりしてる。そうなんと言っても彼は「真面目」である。メンバーからの信頼もそこからきてて、ユニットのことやみんなのことを凄い考えているのは椿泰我だと、こぞってみんなが言う。真面目が故、熱苦しいが故、プライベートのご飯中でも語る語る語る語る語る語る…それがあってか、ちょっとだけみんなからうざかられている(愛)ところも、実は大好きな椿泰我です!!!!!だってそんな雰囲気出しつつも、みんな椿泰我を尊敬してるし羨ましがってるし、頼ってるし、大好きだもんな。そうなんだよ、この人、そもそもはいじられ側なんだよ。でも、ツッコミっていじられ役でもあるので、どうか頑張ってほしい。(どう頑張るんだろ笑)真面目で熱い椿泰我先輩は、笑いにも真面目だから大滑りしがち、そんなおっちょこちょい椿くんを「鋼の心だよね」っていじる大魔王横原と基俊介。ふははははは。
パフォーマンスでの見つけ方については、ユニットで1番情熱的・感情的に踊ってる小さめの子を見つければ、だいたい椿泰我だと思っている。目が大きくて、彼が踊れば花が咲く。かと思いきや、哀も表現する人。そう、哀しい切ない踊りが一際目立つ個人的に大好きです、その目線の先に引き込まれる。佐久間さんとかラウールとかと同じタイプかな。あと、髪色派手な子がいたらおおかた椿泰我です。マッシュヘアも彼だけなので、見つけやすいかも。でもなーーーーー、前のJr.の配信で、ドンエバとvanillaやったのを見たとき、椿さんダンス変わったかな…?それとも「みんなで」のときには紛れる人なのか、どっちなんだろう?や、そもそもどんな人なんだろう?とも思ったので、ぶっちゃけわからん。今日の配信が楽しみでしゃーない。まあなんであれ、ユニットにおける、圧倒的視線泥棒魅せるダンスの人なので何があっても舞台に立ち続けて欲しい。とくに滝沢歌舞伎は楽しみです。組曲でもちゃっかり彼を見てしまう。五条大橋の基俊介とのシンメでの踊りは大好きでした。下手にいる方が椿泰我です。椿さんはこのユニットでどんな人でいるのかみものですな。大先輩、筋肉、どすべり、熱い男、鋼の心、可愛い、かっこいい、はたして…!!!


【影山拓也】
(カゲヤマタクヤ)
影山拓也 プロフィール | ISLAND TV
メンカラ:赤
誕生:1997年6月11日
入所:2011年6月19日
身長:178㌢
血液:O型
出身:東京
家族:真ん中(兄と妹2人)
ユニットでも単身でも最強説ある。クリエCちゃんたちは絶対に、なにがなんでも影山くんを失ってはいけない。というか勝手に、事務所の看板を背負ってくれると思っていうり。いつでもどこでも、どんな場所でも影山くんという華を咲かせられる人。「圧倒的主人公」そう言った横原くんには拍手を送りたい。陰と陽のよう、光と影だと、自分たちを揶揄した横原くんにはスタオベを送りたい。だがしかし、影山くんのこの溢れるパワーを表現できるのも、陽ばかりの人だけじゃだめで、横原くんみたいな人が、背中合わせにいてくれるからこそだとおもっている!そう!ユニット内で歌えるのは珍しいのだが、彼らこそ、菊池風磨中島健人の「GAME」を歌うべきである。あと数年きたらエモさが増すので、そのときはふみきゅんお願いしますね(圧)!!!!!少しだけ肩の力が抜けて見えるのは、真ん中っ子ゆえかな。そしてその、人の懐に入るうまさ、人懐っこさ、ドジでおっちょこちょいで、アホな一面も、「まあこいつだからしゃーないか」と思わせるところ、半分わかってやってるだろ?笑 と思いつつ、そこに乗っかりたくなるのもわかる、のっかりたい。のっかりたいよ!!!大きいお口でニコニコ笑う影山くんは、間違ってると思うことはちゃんと声にできるし、何に対しても真摯に向き合える人、ユニットの頭脳でもあるのに、変な人。ユニットの参謀役なのに、変な人。変だけど優しい人。そう、優しい人。優しい人止まりで失恋してしまう人。(勝手に失恋さすな)そんな…みんなから愛される人。大きい口の影山くん、地球上全ての人から愛される影山くん、きみには赤がぴったりだよ。メンカラの赤が、自分から意見ではなく、他のメンバー6人全員から、「赤以外に似合う色がない」と言われたことで決まったこと、たまんなく好きなエピソードなので、永遠に言わせてくれ。たまんなく好きな影山くん。影山くんは誰かのヒーローになる人。仮にデビューしていたとしたら、24時間テレビの2020年パーソナリティに選ばれていた人だと思う。
パフォーマンスでの見つけ方については、踊ってるときはセンター寄りにいることがおおい。いやそら赤だからねってのもある、そういうことである。黒髪に太めの眉が目印。新とシンメになるか、センターか、基椿のサイドにいるか。ダンスのジャンルや、どういう魅せ方をするダンスなのかによって、立ち位置が全く変わってくる。そう、どこにでも立てる人、どこにいても「影山拓也」をだせる人、スポットライトがかげたんを追いかける。そうなんだよ、この人、意外と身長が高くてさ…惚れるよね。みんなのヒーローのくせに、わたしだけのリア恋枠になれるずるい人だと思う。



【鈴木大河】
(スズキタイガ)
鈴木大河 プロフィール | ISLAND TV
メンカラ:緑
誕生:1998年6月29日
入所:2011年6月19日
身長:173㌢
血液:O型
出身:千葉
家族:次男(姉がひとり)
こんなに、こんなに、こんなにも強火な渡辺担な子が現れたんか…でした、最初は。ただただ「渡辺くんに憧れている」そう言うだけで顔を真っ赤にさせるキツネ顔の子。前髪も重ためなので、元から小さいお顔がさらに小さく見える。そう、可愛い、可愛いもんで、爆速でみんなが鈴木大河に落ちていく!!!!!大河ちゃんは、静かめの子で、大声はあまり出さないタイプであるが、大魔王の横原とのお笑いコンビである。(ここに基俊介が嫉妬して、おれの横原なのに!!!ネタをやり始める)そう、ツッコミ、大事なツッコミ!!このユニットの大事な大事なツッコミ!!!!きみがいなくなったらもう、横原くんは生きない。そしてこのユニットは終わる。お願いだから、みんなのボケにニコニコ笑いながら、低いボイスでツッコミを入れ続けてくれ。可愛い。そんな大河ちゃんはユニットの大穴だと思ってる。やっと辿り着いたオアシス!!!!この亜熱帯ジャングルユニットの中で、やっと出会えたオアシス!俺たちの泉!!!やっとみつけた水に、喉を潤すために駆け寄って、水を飲んだらただの蜃気楼で砂漠でしたみたいな人。まじかよーって大笑いさせてくれる。そんな人だなって思ってんだけど、どうだろうか。いろんな顔を持ってる人。照れ屋でクールで、ツッコミで、でもボケたがりで、みんなから好かれる「優しい人」優しい人がゆえに傷つくこともありそうだなと、勝手に儚いフィルターをつけて見ちゃって泣けてくるんだよね。ごめんねこんなヲタクで笑 (特技「舌を畳む」ってなんやねん。)
パフォーマンスでの見つけ方については、基俊介と見間違われることがよくあるので、見慣れない人は要注意。基俊介はバッバッ!って音なんだけど、大河ちゃんの場合はシュッシュ!って音が聞こえてくるような踊り方をするなあってイメージです(アホっぽい例え)大河ちゃんは、基くんと見間違われることをわかってて、髪色を意識したりしておる愛しい子。(基俊介は特に何もしてない)基俊介とシンメだったり、かと思えば1番はじにいたり。んまあ基俊介と一緒に並んではじにいることはあんまりないから、基俊介がおったら、反対側の方見たらだいたい大河ちゃん。ほいで、大河ちゃんの反対側みたら、基俊介なことは多い。ダンスよりも、歌側の人では…?ってうっすら思ってたけど、バラード一強説もありそうだな…、担タレ爆発して欲しい。



【基俊介】
(モトイシュンスケ)
基俊介 プロフィール | ISLAND TV
メンカラ:橙
誕生:1996年10月17日
入所:2012年6月
身長:168㌢
血液:B型
出身:埼玉県
家族:次男(姉がひとり)
どうもこの男、皆さんご存知の私の最推しです。せめて基俊介だけは覚えて欲しい。なぜって私の最推しなんだもん。そうですこのキツネ顔が私の推し。自担だ。可愛いねえ可愛いねえ、可愛いなあ。
ユニットで1番小さい。1人だけ170ない唯一の小さい子です。SnowManさんでいう佐久間さん的なビジュアルポジションになりそうかと思いきや、椿泰我と大河ちゃんも実はそんなに大きくなくて、172.3なので、ここの3人でちびっこトリオになりがち。なので、そんなに目立って小さいわけじゃないのに「1番小さい」とよく言われる。最年少の松井奏によく可愛いとそうやっていじられてる。可愛いねえ。まあここ、同期だからね。大変弟力が高くて、人の懐に入るのがうまい。あの後輩からびびられがちな岩本さん(主に見た目だけでびびられがち)の助手席に乗って帰ったり(埼玉方面で一緒なんかな)ドライブしたり、ここに康二も混ざって一緒に温泉も行ってるし、岩本くんのお誕生日をお祝いさせてもらうために別日だけど2人っきりでデートして似顔絵をプレゼントしてる。超可愛い弟である。弟力強い。人の懐に入るのが上手い。だってことの人、京本会にも入ってる人なんだよな。そのうち、いろんな先輩たちから「基俊介」の名前が出てくるのは遠い未来の話しではないかもしれない。その器用さもそうだけど、私が1番惚れたのは、その努力家な姿勢だ。
親に連れられて観に行った滝沢歌舞伎に魅了されて、ジャニーズ事務所に履歴書を送り、その4年後、なんとか滝沢歌舞伎に出演決定!その日の帰宅後、お家の玄関で大号泣したそうなんだよ…。地本のダンス教室に通い、ダンスの努力を惜しまず、結果いまではユニットのダンス担当であり、振り付けを横原くんとしたり、岩本くんに相談したりと、お前はなんてかっこいいやつなんだ。最近では、ファンレターを韓国語で貰ったからと、韓国語の習得を頑張っている。偉い。この子たちならもしかして…と思ってしまう。いけいけどんどんその調子だ。年々私はあなたへの好き度が増していく。さすが私の推し!!!!!!!!!!!
パフォーマンスでの見つけ方については、背が小さいので真ん中寄りにいることが多い。それか最はじ。大河ちゃんの真反対、椿泰我のシンメでいることが多いが、全員で踊るときじゃない場合、選抜されてるときは、背が高い子と組まされてることが多い。だけど松井奏とは同じになることはあまりないイメージかな、横原率が高い。ダンスの雰囲気違うからなのか、導線の問題なのかなんなんだろー。奏くんも、たぶんSHOCKやってから踊りが変わったので、今後はどうなるかわからん。椿泰我に「基とはダンスの人として一緒にやっていきたい」などと言ってくれてるので、もとつばシンメで盛り上がって欲しい、わしは好きなのよ、このシンメ。
ちなみに、ヲタクが可愛いって言いまくってるだけで、(本人がヲタクの前でぶりぶりしてるだけで)メンバー内で基俊介のことを可愛いと言ってくれるのは松井奏くらいである。ここも、ポイント。メンバーは「なにいまの」くらいの塩反応である。1番背が小さいのにね…大好きこの子たち涙 ま、基俊介って男、ヲタクが(私も)可愛い可愛い言ってるだけど、この人男だからね。なんつーか、男を飼ってる人というか、漢気とかじゃなくて、…難しいな。うん、姫ではないんだよね。そこの絶妙なズレ、も、私は大好きです!!!!!!!!!!さあ、基俊介のこれからに乞うご期待!!!!彼はどうなる!どう進む!!!!



【松井奏】
(マツイミナト)
松井奏 プロフィール | ISLAND TV
メンカラ:桃
誕生:2000年9月2日
入所:2012年6月
身長:180㌢
血液:O型
出身:千葉県
家族:長男(弟がひとり)
クリエCでたった2人しかいない長男のうちの1人。椿泰我と松井奏しかお兄ちゃんはいない。こんな大荒れしっちゃかめっちゃかユニットに辛辣なツッコミを笑顔で入れる可愛い可愛い可愛い可愛い俺たちの姫。みんなに最上級に可愛がられ、何をしても「可愛い」どんなことをしても「奏は可愛い」そうやってみんなが口を揃えて言う。ユニットの中で1番背が高いのに(本人は180㌢の大台には乗りたくなかった)スタイルおばけとみんなに言われるほどなのに、お兄ちゃんたちに可愛い可愛いと言われ、メンカラもピンクである。そう、こいつはピンクレンジャー。そんなメンカラも、「ファンの人からの手紙もピンクが多くて、だろうなって思った笑」みたいなこと言うてた。すんなり受け入れていたこの子。ほんと可愛い、なにしても可愛い。ほいで笑顔で超絶に毒を吐く。兄たちをバッサリいくその姿、これからもお願いします大好物です。新とは同い年ということと、誕生日が1日違いということで、メンバーからもヲタクからも「双子」として可愛がられている。はーーーーー可愛い。癒し、みんなの癒し、潤い、10代のうちに、2人だけで水兵さんの格好してほしい(汚い大人の願望)
パフォーマンスでの見つけ方については、常に笑顔、驚くほど笑顔、どこまでもキラキラしてて、全身でダンスを楽しんでいるような子がいたら、それが松井奏。手足が無駄に長くてどこでも楽しそうに踊る人、いつも笑顔、元気印大爆発!!!!!!!!!背が1番大きいので、おおかた真ん中にくることはあまりない。だいたい端っこでニコニコしながら、手足をぶんぶん回して踊ってる。そのうち色気ももっと増して、男の雰囲気もぶんぶん回して踊るようになったら相当に化けるね。楽しみ!!!!!!最年少末っ子ちゃん、みんなに愛されて、すくすく育ってくれ。


【横原悠毅】
(ヨコハラユウキ)
横原悠毅 プロフィール | ISLAND TV
メンカラ:青
誕生:1996年9月13日
入所:2015年5月
身長:176㌢
血液:O型
出身:静岡
家族:真ん中(姉と妹2人)
天才型の変な人。天才型なのはわかるんだけど、それを本人には伝えたくならない、そんな人(これも愛)だってなんかむかつくし(これも愛)多くの人ができるわけじゃない、0を1にすることができる人だと思っている。ほいで、影山くんが1を100にする人。だからここは同じユニットでいきたいところ。陰と陽の関係性、ずっとずっと続いてくれ。横原さんがユニットからいなくなったらバランスがおかしくなる、柱の人だと思っているので、クリエCちゃん、どこまでも7人で突っ走って欲しいかぎりです。この人はまじでずっと変な人だけど、変な人で居続ける人だし、「変な人」とか「面白い人」が1番の褒め言葉なのかな。わたしはあなたの太い二重幅好きだよ。たぶん目黒系列、日本を抱ける、抱いてくれ。
パフォーマンスでの見つけ方については、基俊介と一緒に作ったり、ひとりで振り付け担当したり、しているが、踊ってるときの印象は、普段の「変な人」とは打って変わった表情をみせてくる。色気が漏れ漏れよ、みればみるほど面白い人。沼が深い、奥行きがある人は大好きだよ〜!!!!!大魔王横原くんに関しては、期待しかないのと、どこかで大きな挫折をしてからこそ…だとも思ってるので、わしゃお前の…全てを…見据えていきたい…よ…。
ということで、横原くんに関しては短め。どうせすぐに見つかる、と思ってる。


【佐藤新】
(サトウアラタ)
佐藤新 プロフィール | ISLAND TV
メンカラ:白
誕生:2000年9月1日
入所:2016年4月13日
身長:176㌢
血液:O型 東京
家族:真ん中(兄と妹)
突如現れた新星、突然すぎたし荒れるかなと思いきや、幼いなかに香る妖しさにどこか魅せられていて、気がつきゃユニットのセンターにいた。あれよあれよと、めざましじゃんけんやサッカー出演など、事務所に推されていくことが、ヲタクにもなんとなくわかる感じ、極め付きはISLANDTVの深澤くんが急にJr.を紹介した動画だ。新を紹介して終わったからね、あれ。なんだったのあれ。だったけど、彼の透明感と何とも形容し難い妖しさ、涙ホクロずるくない?!!!!!!綺麗なのにエロい。どこまでも美しいのにエロい。立ってるだけで美術館にある絵画のよう、だけど、喋れば動けば19歳になる。男の子。まだまだこいつは男の子。今年の20歳の誕生日には(松井奏と1日違い)みんなでお祝いなので、お酒デビューできるといいね、弱そうだけど笑
みんなから愛されて、すくすくと育ってほしい。椿泰我との不仲ネタがあるけど、そんなことしなくてもいいよと本音は思っているが、本人たちが楽しんでいるならそれでよい。まだまだみんなに比べて経験値があまりない新くんだけど、顔が小さすぎるし手足も長い、これは天性のものなので、そのフレッシュさも生かして、頑張っていってほしい。これからどんどん踊り方も変わっていくかなと思ってるので、期待してる。顔の作り方など、努力はしてると言っているし、見るたびに違う面を見せてくるので、期待してる。(二回言う)









時間なくて、最後の3人雑だな。
そのうち追記します。笑

これから、もしも自分の望んだ未来がこなくとも、それに意見しないこと、そして後悔のないように、わたしはきみたちを応援していきたいよ。
さて、あと1時間!!!!!!!!!!!!

新章スタート、