わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

赤いリボンと揺れるポニーテール。

アンジュルム 伊勢鈴蘭ちゃんの

バースデーイベントに行ってきました。

 

こんな素晴らしいイベント、ジャニーズ文化にないから(本人不在の誕生日会じゃん、やるなら)これを「バーイベ」と略すと知ったのも、当日でした。

 

 

 

 

f:id:tt_chiru:20210122154228j:image


メロンソーダのんでる、可愛い。

(これは指定席についたら、置いてあった直筆のメッセージ付きカードです!!!裏面の直筆メッセージは最後に。とりあえずメロンソーダ飲んでる伊勢鈴蘭めっかわだろう!!!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての女性アイドルのイベントに参戦してきた。

ジャニーズばかりを見てきた、ごりごりのジャニオタのわたしが、はじめて、ハロプロのイベントに行ってきた。


行ってきました!!!!!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

去年に、急に沼落ちして、あれよあれよとFC入会して、あれよあれよとBDイベント参加して、あれよあれよと今日にいたる。


気持ち悪い沼落ちブログはこちら↓

http://tt-chiru.hatenadiary.jp/entry/2020/10/03/164746

ちょろっと読み返したけどまじで気持ち悪くてうけた。お時間があるときにでも、わたしの転がっていく様を見てください滑稽だから。

 

 

 

 

 

わーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 


てかまってーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 


冷静ぶって打ってたけどーーー!ー!!!!

 


興奮がとまらないーーーーーーーーーーー!!!!

 


まず言わせてーーーーーーーーーー!!!!

 


伊勢鈴蘭ちゃん可愛かったーーーーーーーー!!!!

 


細かったーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 


健康的に細かったーーーーーーーーーー!!!!!!

 


大好きーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 


ってか歌うま過ぎてまじで鳥肌たったーーーー!!!!!

 

 


ふう…(会場でも声出ししたかったよ!コロナめ!)


はじめてのハロプロ(女性アイドル)現場で、右も左もわからなかった。それも面白かったので併せて残しておきたいです。

全てわたしの個人的見解です。あと興奮してるのでミスは相変わらず多いと思います。備忘録です、悪気はないです。


あとなんか前置きしといた方が良いことあるかな。まあ、広い心で!!!!!!(合言葉)

 

 

さーーーーーはじまりはじまりーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


感染症拡大を防ぐために、あらゆることをしました。マスクも強いやつにした。消毒液何個か持ち歩いて色々使って、手が少し荒れたし、1人で誰とも話さずに東京を闊歩した。あ、少し嘘ついた、マニキュア屋さんには寄ったわ。接客うけたくないから、嫌な客になってしまったやもしれぬ。ごめんなさい。

伊勢鈴蘭のイベントにいってクラスターになるのも、感染を持ち帰るのも絶対に嫌で、まじで防いで清潔にして、免疫力高めるために、気持ちも強く持ってた!!!!強い気持ちで!!!!(さや香さんに会いたい)


そして!待ちにまった!!!!!!


伊勢鈴蘭ちゃんのイベント会場!!!!!!!

 

 

 


LANDMARK HALL

1公演目 16:45〜

 

 


横浜出身なので、ランドマークはわかる(観覧車のてっぺんで告白されたこともある大爆笑)でも、ホール…?ってな具合に知らなくて、こっちにコンサートできる会場なんてあるんだ?知らないけど、多分ランドマークの足元にでもホールあんのかな???って、桜木町駅から、ランドマーク目指してふらふら歩いてたら、案内板が現れたので確認。

 

「ランドマークホール 5階」

 

5階…?????まあ、こんなところにあったの!Zeppみたいな箱を勝手に想像してたや。お台場の観覧車とコスモの観覧車を同じに捉えてた。小さい頃は、両親とよくここら辺で食事したりなんだしてたけど、こんなところにホールがあるなんて知らなかったよ。


とりあえずエスカレーターで5階に到着。

 


ぐるり、ぐるり、ぐるり、

 

ん、あっちかな…?????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか急に男の人増えた!!!!!!!!!!

(ここだな!!!!確信!!!!)

 

 

 


これがなかなかに面白かった。だってみんな普通の男の人たちなんだもん。失礼じゃないかなこれ、じゃないよね?笑

ジャニオタの会場って、みんな推しカラーにしてたり、うちわとかグッズ広げたり、写真撮ってたり、なんか、とにかく浮かれてて、「ああ今日はお祭りだね」感がめちゃくちゃ強いじゃない。なのに今日ときたら、普通に男性がめっちゃいて(ソーシャルディスタンスはある程度守ってたむろしてたこれも凄いよ、女の子たちってベタベタくっついて、くっちゃべっちゃう生き物なところあるから)あ、で、普通に男の人たちがいて「開場時間どれくらい短くなったんだっけ?」みたいな会話が聞こえてきて、あ…これから同じ空間に入る人たちだ…安心…、、、ってなりました。

これはジャニ現場でもそうだけどね。水道橋とか新横浜で、うちわのえが飛び出てるカバン背負ってる女の子みると安心する的なそれ。


で、16時開場だったので、16時ぴったりに会場へと向かうと、そこそこの列もちゃんとソーシャルディスタンス。席順に合わせて整列してたけど、ほんとちゃんとしてた。まあ、この界隈のオタクの人たち、基本的に接触イベントたくさんしてきた人たちのイメージあるから、当たり前ちゃ当たり前かあとか、凄いなあ…とか、呑気に考えてると、どんどん進んでいく。は、はやいぜ、回転がはやい。

体温はかって、アルコール除菌して、靴も吹いて、流れに身を任せていたら、すぐ私の番まできた。

 

◆当選確認のメール画面

◆身分証

◆会員証


この3つを提示しなくちゃいけないんだけど、整列しながら急いで準備した(当選メールに必要なもの記載はあったけど、いざ並ぶとボケーっとして、うっかりしてた)

で、ここで知る。「え?!紙チケットないの?!」と、「え?電子チケットでもないの?!」これわりと衝撃だった。プリントアウトされたこちらの情報と、私が提示した身分証とかと照らし合わせて確認してチェック入れてて、「いや結婚式の受付みたいだな」下カーペットだし。とかなんとか心の中でツッコミを入れてしまった。


ジャニーズさんだと、会員証なくしがちだしわたし、こんなことされたらたまったもんじゃないな、コンサートの前日、大捜索で眠れないよ多分。凄い徹底してるんだなー転売とかも、とかまた感心してしまった。が、アナログっちゃあアナログ、で、好き。

 

 

 

 

さて会場入り。


ワンドリンク制と言いつつ、プラコップじゃなくてペットボトルだったんだけど、これはコロナ関係あるのかな…?

てかワンドリンクで開場の時に買ったけど、中は飲食禁止だったのかな…?開演直前のアナウンスでそう聞こえて、わたし2、3回飲んじゃった…ごめんなさい…の気持ちになって公演はじまってしまったのよねごめんなさい。

もう2度とこのような失態は犯さない。オタクのイメージは推しのイメージに繋がる!さんはいっ!オタクのイメージは推しのイメージに繋がる!もっと大きな声で!オタクのイメージは推しのイメージに繋がる!うおおおおおおおおおおおおおお!!!!(真顔)

 

 

 

 

 

ってか、前日に座席がメールで送られてきたんだけど、

 


わたし、最前席だったのよね!!!!!!!!!!

 


もうまじでどうしたもんかと頭抱えた!!!!!!!!

 


神席すぎるじゃん!!!!!!!!

 


こんなド新規に!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

まじで前日は、腹痛に悩まされた。

だってこんな良い席、古参の方に入ってもらいたいじゃん。

つーか双眼鏡とか用意してたのに、まるでいらなくなった。

 


もうわたしの双眼鏡…前に使ったのいつだ…???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出せん…な、涙涙涙


で、はじめてのフェイスシールド装着。

座席の前から2列目まではフェイスシールドの装着がマストでした。

ほお…これが噂に聞く…、、、ってな具合に装着したはいいものの、わたしがド下手なのか、サイズが合わないのか、マスクがわるいのか、途中凄いずり落ちてくるから、手でずっと抑えてなきゃいけなくて、ちと意識持ってかれるのがしんどかったな。要因はわからん。まあ絶対にわたしが悪いんだろう。

わたしはまあ、2時間半の公演で、ずっと双眼鏡かまえてるオタクだし、そんなんは体力的に苦痛ではなかったんだけど、問題は後ろのオタクのみなさんに迷惑をかけてないか…、、、最前席で大変申し訳ありません…これはもうほんと泣きそうになった途中。

光の反射とかが、邪魔してないといいな…うぅ、

 

そんなこんで、時間になり16:45に押すことなく司会の方が(ニレンジャーの川田さん)登場して、本日の主人公 伊勢鈴蘭ちゃんの呼び込み。

感染拡大を防ぐために、客席の人は声出しができないので、拍手で盛り上げるしか手段はない。川田さんが3段階の煽りをして、ちゃんと拍手が大きくなっていくの凄かった〜〜〜!あれジャニオタでもやりたい〜〜〜!!!!!!!ちゃん!ちゃんちゃんちゃ!ってやる佐久間さんか康二か深澤さんが目に浮かぶ〜〜〜!!!!!!

 

で、このときの袖にいる伊勢鈴蘭たんがインスタにあがってたので要チェケ!!!

https://www.instagram.com/p/CKQzUSyJtDc/?igshid=15krufxl02obx

 

音量ないのに超可愛い…号泣

 


そして、拍手がいちばん大きくなって会場が盛り上がったときに、バーーーーーンと登場!伊勢鈴蘭たん下手から登場!わーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!眩しいーーーーーーーーーーーーー!!!!伊勢鈴蘭まぶしい!!!!!!!!!!!!

 


強い照明が、真っ白な肌に反射して、眩しい!!!!!

 


衣装が大正解可愛い!!!!!!!!!!!

 


レトロ可愛いの似合うよねれらたん!!!!!!!!

 


ってか、腕!足!腹!が、生!!!!!!!!!!!

 


ほ、ほっそい!!!!!!!!!!!!!!!

 


真っ白かつ細いー!!!!!!!!

 

 

 


沼落ちブログにも書いてたけど、伊勢鈴蘭って丸っこいイメージだった!!!や、丸いというか、柔らかい子って感じ!!!柔らかそうな女の子!プニプニではなくて、大きくもない、太くもないたぶん、けっこう柔らかい子ってイメージだったんだけど!!!!

 


圧倒的に細かった!!!!!!!!!!

 


伊勢鈴蘭たん、細くて、女の子っていうより女性だった!!!!

 


腕が!女性だね!!!!!!!!!!!

 


ちゃんとご飯食べてね?!!!!

 


女性だったな伊勢鈴蘭たん!!!!!!

 


はーーーーーーーーどんどん好きが増していくバースデーイベントだな!!!私の中の伊勢鈴蘭大好きメーターがどんどんあがっていく、欽ちゃんさんがたぶん、どんどん行くどんどん行くーって煽ってくる、もうひと声!おねがいっ!って高い声で煽ってくる!!!!!


大丈夫、どうせメーター振り切るから欽ちゃんちょっと黙ってて!

 

 

 

 

 

 

◆OPトーク

誕生日を迎えた深夜0時に何をしてました?

という問いに「お風呂入ってました」と、ニコニコで答える伊勢鈴蘭たん。半身浴してました〜みたいなこと言うてたかな。お風呂入りながら、今日のイベントの練習もしてた。らしい。きた、きたね、入浴剤のCMきた、伊勢鈴蘭に入浴剤のCMがきましたね2021年!いやむしろこい!!!!!

ノーリツのCMの高橋ひかりさんめっちゃ可愛いから、あれ入浴剤ではないけど、あんな感じの伊勢鈴蘭たんで見てみたい。絶対に可愛い、し、売れる、売れるぞ各業界の方々…!!!!、、


ほいで、メンバーからのお祝い等はあったか?

という話題に対して「0時になっても誰からも連絡なくて〜!」もうこの時点で、伊勢鈴蘭たんは半身浴かなんかしながら携帯いじる子だってことがわかる。きた、きたね、浴室タブレットのCMきた、伊勢鈴蘭に浴室タブレットのCMがきましたね2021年!いやむしろこい!(上書き保存タイプ)


0時14分頃に上國料さんから連絡がきて、その後からみんなからもきました〜!って安心したと言いながら喜んでお話ししてた。


ジャニオタとして、このエピソードの印象としては「女の子の方が意外とドライだよねそこ」ですね笑

ジャニタレって、いやていうか岩本さんがそうなんだけど、マメな人だから、可愛がってる後輩やお世話になってる先輩に、ちゃんと0時に連絡するタイプじゃん…ね…、、、むしろSnowManさんは、誕生日お祝いメールのダービーやっちゃってるところあるじゃん…ね、、、。よくよく考えたら、30手前のお兄さんたちが、0時丁度に誕生日おめでとうメールして、誰が早かったか、来なかった人は何してたのか、とか、わざわざ電話くれたんだ!とか、このエピソードを毎年やってるの、かなりうけるね。

だからなんかちょっとアンジュルムさんたち、意外というか。いやでも、女の子同士の方がその辺はドライだったりするよね笑笑 という感想。

わたしもなんなら、言われないと祝わないしサプライズとかしたの高校生が最後なのでは…もう3億年くらい前だわ。たは、

 

2021年の抱負というか17歳の目標は?みたいな問いに、

「資格をとりたい」って言った伊勢鈴蘭たん。川田さんから、何の?と聞かれて、オタクもそこ1番聞きたいところなんだが、当の本人は「なんかのwww」てな具合に超絶可愛いお顔で笑っておった。

 


せやかて工藤…罪な女やでぇ…ほんまに…、、、

 

 

 

伊勢鈴蘭さん、何の資格とるんだろ。(ちゃんと考える)

何の資格とか特にない、ふわっとしてるってことは、資格が欲しいというよりは地に足をつけた人になりたいっていうか、武器が欲しいっていうか、ちょっと将来のことを考えた発言だと勝手に思っていて、

たしかに伊勢鈴蘭ちゃん、一般人からのアンジュルムさんだし、そう思う時期にもくるわな、知らんけど。(知らんけど)

オタクとしては今日もにこにこ笑顔で、楽しいことに溢れる毎日を過ごしてくれたらそれでいいんだけど、女性アイドルって賞味期限じゃないけど、なんか、ボーダーラインあるじゃんねえ。だからこそ、いまを生きる彼女を盛大に応援していきたい。女性アイドル、大変だよねほんと…17歳といういまを、青春を、わたしたちに見せてくれてありがとう。(急に激重い)


ってか知らんけどな(お得意の)

 

 

 

もし本当に資格とるなら、ペン字とか、食生活アドバイザーとか!色彩とかカラーコーディネートとか、そこらへんはイメージつきやすいかな。ブログで、「ちょっと勉強しはじめたんですがね、これまた奥深いんですよ!」とかなんとか言ってるイメージある。笑

でもまあ、なんかそういったことに挑戦して、ゆくゆくは宝塚関連のお仕事がくることが1番いいけどね。ファンとしてそれが1番嬉しい。いまどんなことをしていたら、そういったお仕事がくるのとかわからんけどね。雑誌の連載とか、やってほいけどなーーーーーーーー、まあでもなんか、その界隈もよくわからないからわからんけど、笑笑

 

 


◆サプライズ動画

モーニング娘。さんの、北川莉央さんて方からのサプライズ動画が流れました。大変申し訳ないのだが北川さん知らなくて(新規だから許してくれ)リアクション取りづらかったんですが、伊勢鈴蘭さんと仲良しの子らしいので、ただただ私の勉強不足。モー娘。さんも覚えるよ…伊勢鈴蘭…ごめんな。で、これ流れた瞬間に喜ぶ伊勢鈴蘭。「りおちゃん、可愛くないですかあ?」と客席に投げかける。いや、りおちゃんも可愛いけど、それ投げかけてくるあんたもすげー可愛いわぼけえ!!!!!!!!!びっくりしちゃった。


ってか北川さん、BDソングを歌ってて、客席に手拍子するように煽って、ちゃんと盛り上がったんですよね。歌上手いし、なんかもう、ハロプロって凄いな…ってなりました。

だってオタク、うたいたくても歌えない状況だから!!!!!そんな中、BDソングを伊勢鈴蘭に届けさせてくれてありがとうだよ!りおちゃん!!!!!!!!!!急にりおちゃん呼びしちゃった!!!!モー娘。さん!!!!!りおちゃん!覚えたよ!!!!!!!!!

 

 

 

◆「はあっ」って言うゲーム 宝塚ver.

ニレンジャー川田さん進行のもと進んでいくゲーム、

ゲーム自体はやったことないけど、YouTubeとかでやっている方を見て、やってみたいなあって思ったから企画にあげたらしい。なんそれ!!!!!可愛いな!!!!!!!まあよくあがってるカードゲームだよねこれ、SnowManさんたちもやったね。


で、これを宝塚風にやるというもの。

3択が用意されてて、そのうちのどれかを伊勢鈴蘭が演じて、はたしてそれがどれなのかを客席が当てるもの。趣旨的には、当たった方が「演技が伝わってる」から、いいんだけど、たぶん伊勢鈴蘭ちゃんが最大限に可愛いく見えるためには、ハズして「なんでわかってくれないのー!」ってぷんすかするのが可愛かった気がする。(趣味趣向込みすぎ意見)

だけども、3問やって2問正解だったかな…?(ちなみに私は全部外して、素でね。ごめん伊勢さん…笑)伊勢鈴蘭まじで可愛かった、し、当たってもハズレでも、罰ゲームとか特にないし、優しい可愛い企画だった。

 


難しいな〜…

え〜どうしようかな〜…

うーーーん…

 


などと悩む様がまじで可愛かった伊勢鈴蘭。くねくねしてて女の子だった。はあ…好きだわあ…

 

 

 

 

 

そんなゲームコーナーも終わり、ステージパートに入る。

ニレンジャー川田さんは完全にこれではけてた。

ほおこういう感じか〜とわたしはただポケーっと見てました。そもそもご本人以外に誰かが司会としてやってくる公演って、学祭のイベントで俳優さんが出演するパターンとか、あと韓国俳優のファンミ行った時に通訳さんがいたりとか、それ以来なので、むちゃくちゃ新鮮。あ、こないだの滝沢歌舞伎の舞台挨拶にもいたか、…ぜんぜん新鮮てわはなかったな笑笑

 

 

 

 

◆ステージパート セトリ

1.フラリ銀座(モーニング娘。

2.ブギートレイン'03(藤本美貴

3.気ままな片想い(カントリーガールズ)

MC

4.雨(森高千里

5.オリビアを聴きながら(杏里)

6.ハナウタ(鈴木愛理

MC

7.銀色のテレパシー(Juice=Juice)

8.初恋の貴方へ(スマイレージ

9.恋INGモーニング娘。

 


ぶっちゃけ、曲は全く予習しないで挑んだので、(可愛い彼女をド直球に感じたいんだよ。って非オタに言ったらキモイよって返されました。ちゃんちゃん)ほぼほぼ知らない曲でした。このセトリも伊勢鈴蘭たんのブログに書いてあった。セトリをブログに書くアイドルはじめましてだったので、しこたまびっくりした。なんでジャニーズのオタクって、初日に入ったオタクの情報をもとにその後のツアーを回ってるんだろう。普通に公式が教えてくれてもいい気がするぞ。あ、ネタバレ嫌がる人もいるか。

ただ、1曲目のフラリ銀座は知っていたので、スーパーウルトララッキーだったかな。


3部構成(って言っていいのかな)一応、3曲ずつ雰囲気を変えてるっていうか、彼女なりにテーマだったりとかがあったのかな。それも途中に挟むMC(給水タイム)でお話ししてくれて、あーーーーほんとこの子のオタクでよかったと思える瞬間だったりした。

ほんと可愛いのよ伊勢鈴蘭たん、みんな知ってると思うけど、思うけどね。

 

 

「1.フラリ銀座(モーニング娘。)」

もう登場から、衣装が大正解すぎると鼻息荒かった私ですが、どうやらこの曲をイメージして作られたらしい。なんかバブリーな感じが可愛いじゃないですか〜って言ってて、いや伊勢鈴蘭あんたが可愛いわ。というウン万回目のツッコミを心の中で入れました。

ってか、MV見に行ったら、モー娘。さんはカラータイツはいてて、それはしなかった伊勢鈴蘭さんまじで最高だよ、あの生足ほんとによかったよ伊勢鈴蘭さん、あと厚底とヒールの靴も、更に足綺麗に見えて最高だったよ涙


「2.ブギートレイン'03(藤本美貴)」

は知らなかったんだけど、ブギウギチュッチュって歌詞で、私の中の私がしんだ(ナニソレ)もう悲鳴あげてた。ここにこのまま居たら危ないって、欽ちゃんが高い声で警報鳴らしてた。…欽ちゃん言うの遅いよ、メーター振り切っちゃったよ…ブギウギチュッチュ……キツネさんしてたな…うぅ、、、、超可愛かった…、、


「3.気ままな片想い(カントリーガールズ)」

ちょっと記憶あいまいなんだが、上手と下手をふりふり歩いてたのってこの曲だったかな?めちゃくちゃ可愛かった、この伊勢鈴蘭さんはちゃめちゃに可愛かった。と、だけ、強く記憶に残ってたけど、カントリーガールズさんだったんですね。

たぶんわたし、別のパラレルワールドでは、カントリーガールズさんのオタクを全力でやってる気がする。ドストライクすぎるよ、ああ…船木さんに会いたいね…

 

 

▼1回目のMC

前回のソロコンはめちゃくちゃ緊張したから、今回はしないんだろうな〜って思っていたのに、めちゃくちゃ緊張しましたっ!たはって笑う伊勢鈴蘭さん。はーーーーーー可愛いーーーーーー、マスクの下でニヤニヤが止まらなかった。マスクがあってよかったほんと。

ほいで、給水タイム。3曲を可愛く最高の歌声で歌い上げた伊勢鈴蘭様の給水タイム!!!!!!客席に背中見せて、こそっと飲むんだけど、もちろんオタクは声出しNGだもんでシーンとなる会場。

 


「水飲むだけなのに緊張しますね笑」

 


だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

可愛いーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 


れ!

 


い!

 


ら!

 


れ!

 


い!

 


ら!

 


わーーーーーーーーーーーーーー!!!!

伊勢鈴蘭たんの給水を見守るオタク。という構図だけでかなり面白かったけど、それを緊張する伊勢鈴蘭!めっかわ!!!!!

MCこうくるかーーーって新鮮でした。

 

 

 

 

「4.雨(森高千里)」

なんてまあ切なそうに歌うんだと驚いたよ伊勢鈴蘭さん。思いっきり泣いて強く抱かれたいけれど、の、眉毛の下がり具合がたまらん好きでした。


「5.オリビアを聴きながら(杏里)」

なんてまあ切なそうに歌うんだと驚いたよ伊勢鈴蘭さん。私の幻を愛したの、の、眉毛の下がり具合がたまらん好きでした。(力強いコピペ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

リビア〜を歌うとは!!!!!すごいな!すごいなハロプロ!ここにきてこの2曲!!!!!!!ハロプロ凄いよ!!!これ生で聞けて本当に幸せ者だったわたし!!!!!!!


「6.ハナウタ(鈴木愛理)」

え…急に片思いの曲?!!!!!わたしの情緒大変なことになってた。悲恋とか別れ間際とか、まだ好きだけど別れた女のうたを歌ってきたのに、急にめちゃくちゃ可愛い片想いの歌で、どうしたらいいのかわからんくなった、どうもしないけど。

ハロプロど新規のわたしなので(雨とオリビアはすぐにわかった現実)ハナウタの歌を聴いて、伊勢鈴蘭めちゃくちゃ可愛かったけど誰の曲だったんやろ?って調べたら鈴木愛理さんで、鈴木愛理さん、公式で動画上がってたんで見たけど、超可愛かったわ…鈴木愛理さんすげえな…。

おい、見てないと思うけど、学生の頃に部屋に鈴木愛理さんのポスターびっしり貼ってた友達よ、おまえのこと鼻で笑ってごめんな、わたしもジャニーズ部屋にびっしり貼ってたのにな、ごめんな、あの頃のお前と語り合いたいよ。LINEのアイコンが赤ちゃんになってたから、多分もう君はドルオタじゃないんだろうな…タイムマシン欲しい…

 


▼2回目のMC

このブロックはバラードっていうのと、歌いたい歌をかためたブロックにしました!みたいなこと言うてた。あーーーだから、最後のハナウタは明るい片思いだったり…?なんとなく情緒でぶん殴られた意味がわかった。

ってか聴かせる系も可愛い系もいける伊勢鈴蘭さんマジですごい。

 


「7.銀色のテレパシー(Juice=Juice)」

にこにこ踊りながら、上手と下手を行き来して歌う伊勢鈴蘭さん。赤いリボンで結んだポニーテールが揺れて、はちゃめちゃに可愛かった!!!!!!!!ほんとこの子、彼女として両親に紹介したい。それの代表、優勝、日本代表!!!!!!!

あと、曲を存じ上げなかったのだが、Juice=Juiceさんだったのですね。まだ稲場さんくらいしか把握できてないこのユニット。むちゃくちゃよかった、この曲。って言うか初めて聞いた、この歌詞凄い。

遠距離恋愛の歌なんだろうけど、こんな幸せそうな遠距離恋愛の歌ってある?か?ってぐらい、泣きそうになった。こんな幸せな曲なのに。この地球上で、同じ時を刻んでいる、生きている、それだけで幸せだ、会いたいって言おうと思っていたのに言われちゃった、嬉しい、不思議、感動する、……なんて幸せそうな遠恋歌!!!!!!!!!!!!!もしかしたら、女の子の強がりなのかもしれない。本当はいますぐにでも会いたい、寂しいのかもしれない、でも、幸せそうなんだもんね!!!!!!はーーーーー!こんな歌を歌う女の子を、裏切る男がいたら、わたしがめっためったにしてやる!めっためったの、ぎったんぎったんにする!決めた!伊勢鈴蘭は俺が守る!!!!!!!!!!!!(興奮)


「8.初恋の貴方へ(スマイレージ)」

と、思ってたのに、むちゃくちゃ重たい女の曲を歌うじゃん次。ってびっくりした。スマイレージさんなのは帰ってから知ったけどもちろん。スマイレージさんて、アンジュルムの前進ユニットでっすよね確か。はーーーーーえらくしっとりだな。とは思ったけど、おったまげた。ハロプロさんて若い子にしっとり歌わせるイメージあるけど、多分それだろこれ知らんけど笑笑 あ、で、「貴方から告白したのよ」ってばり重くて笑ってしまった。これ、先輩か先生と付き合ってる女の子なんかな、見た目は背伸びしてるけど、中身はぐずぐずに子供で、10代の女の子が歌うべきだよなあ…と思いました。これバースデーイベントで歌うの凄いなと思ったけど、スマイレージさんだから、たぶんエモいんだろうな新規にはまだ早い領域だった多分。


「9.恋INGモーニング娘。)」

や、なんか、公演終わってすぐに、Twitterで検索かけたんだけど、この歌に対する評価っていうか、「めちゃくちゃよかった」って声が多くて。ってか多分、最後のこのブロックは、過去のハロプロ曲でまとめてるし、全体的にエモい選曲なんだなって思いました。

新規のわたしにはあんまりわからんかった。で、調べたけど、2003年頃…なのかな?すっごいSnowManさんジャニーズにすら入ってない頃じゃん、わたしこのとき誰のオタクだったっけ。とか考えちゃった。し、「パンがひとつならわけわけね」から「ね」で終わる歌詞たち、ヒャダインさーーーーん!これ私に解説してーーーー!って心の中で思って聞いてた。


ってか全体的に、あのー観光ガイドみたい、入り口でイヤフォン渡されたい。ほいで公演中に、ヒャダインさんとかの解説を流してくれ、それ聴きながら見たいところでもある。副音声的な。映画見ながら漫画読める人だから多分その二刀流は余裕でできる。…どっちにも失礼だわボケが、はいごめんなさい。

 


▼エンディング

あっという間に終わった伊勢鈴蘭の17th バースデーイベント。あのね、最後の挨拶まで可愛かったの…


「今日から17歳がスタートします。今年はラストJKになるので、高校生らしく青春を楽しみたいと思います。アンジュルムの活動も頑張って行きたいので、応援よろしくお願いします!!!」


おうおうおうおうおう…瀧涙!!!!!!!!!!!

ラストJK!!!なんて麗しい響き!!!!!

こんな大事な青春の時期を、私たちオタクに見せてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!

応援するさ!!!!!!しないわけないじゃん!!!!!!

 

 

 

で、はけていく伊勢鈴蘭さん。

 

 

 

 

 

 

 


最後まで赤いリボンにしばられたポニーテールが揺れる。

 

 

 

 

 

 

 

可愛い。(スン…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし、女子のポニーテール大好きなんだよ…

 

 

 

 

 

 

可愛いかった…(生唾)

 

 

 

こんなん来年の誕生日もお祝いしたい。こんなんアンジュルム推すに決まってるじゃん。基本的に箱推しだからーーー!!!わたしーーー!アンジュルムの伊勢鈴蘭を、2021年も猛烈に推して行きたいです。もっとたくさん伊勢鈴蘭のことを知りたいし、アンジュルムを知りたい。


もしかして、そろそろソロの写真集も出たりするのかな。出る時は、もちろんイベントしてくれ…ほんとコロナめ……、、、。やっぱりわたしは伊勢鈴蘭と接触がしたい。(語弊)わっかんないけど、握手会みたいなのやってるのかと思ってた。

あともっと生でたくさんライブしてるところみたい。アンジュルムのを見たい。

 

 

 

 

 


ちなみに、伊勢鈴蘭バースデーイベントにて、

わたしが貰えた本人直筆のカードはこちら!!!!!!

 

f:id:tt_chiru:20210122154950j:image

 

 

 

 

 


お世話します!!!!!!!!!!!!!!(レス)

 


額縁にぶちこんでかざらないと。

 

 

 

 

本当は会場でグッズ買って、すぐ着替えて〜の予定だったけど、会場でグッズ売ってないの、ついてから知ったし、

ペンライトも持ってない初心者だったので、次回またチャンスがあればペンライト持ちたいです。

 


あと、この間の伊勢鈴蘭さのブログで、「トレーナー着てる女の子って可愛い」とかなんとか言うてたから、ちゃんとトレーナー着て行ったのに、会場ついたら、暑くてそっこー脱いだ。

わたし根本的に計画性がないのしっかりしてくれ。