わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

Snow Man 出演円盤まとめ

どうも!しがない岩本担です!


カウコン見た?!!!!!!!!毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサート!リアルターイムではないにしろ、ほぼ全てのジャニヲタが見てるであろうカウコン、で、去年もSnowManとしては登場しましたが、今年は新体制後初の「デビューを控えたJr.」として、お披露目しました。…いつか東京ドーム、単独でやろうね。


デビューも決まり、嬉しいことに新規さんがかなり増えてね!!!!家族が増えたことで、多分、距離をとった人もたくさんいたとは思いますが、ファンが増えたことも事実。常に、多かれ少なかれ、訪れる道です。(お、なんか占い師みたいな文章)どんな人だって、どんなユニットだって、低迷期とか、あんま押されてない時期だとか、そういった時期は必ず訪れるから、押され方もね。まあようは変革のとき、必ずついていかなくていいと思っているので、あくまで趣味だし、趣味であるべきだし、消費者という立場を超えてはならないわけでだな。…あれ、なんの話しだっけ。

(無視)で、ヲタクが増えたことも事実なんだ。露出媒体が増えたし、それを狙っての媒体やタイミングもあったように思えた。ほいで、これまでの、すの担の平均年齢一気に下がったよねほんと。女子中高生がすごい増えたのよ本当に凄い嬉しい、黄色い声援ありがたい強い!!!もうあんな高い声出ないのよ。年末はバックにいる基俊介を見に、Hey!Say!JUMPさんにお邪魔させてもらったのだが(元もと高木雄也推しである)スクリーンに彼らが映っただけで…黄色い声援…割れるかと思った…。京セラも名古屋も東京ドームも、私の耳も割れたよ、割れた割れた。

もともとSnowMan6人のヲタクは、舞台出が多かったのもあって、学生じゃ何公演も入るの厳しいみたいなところあったしな。ほいでいざ、初めてコンサートってなったら、いつもの舞台観劇の癖で、声出ないはメモとるわで、本人たちにステージから怒られたのが懐かしい。「メモとってんじゃねえ笑笑!!…ってメモとってんじゃねえ!」だった、おもろ。だもんで、若いヲタクを若いヲタクを!SnowManに若いヲタクをつけねば!!!と、常々思っていたのだ。やはり大人ヲタクは経済力を、若いヲタクは拡散力を、なイメージなので、どちらかに大きく偏るのはよろしくなく、これから、常に、若いヲタク(主に中高生)の新規獲得ができなくなったら、コンテンツは廃れるとも思ってるので、本当に、YouTubeやらISLANDTVやらはまじで素晴らしいツールだと思っている。いやほんとたきざーさん、涙。


ただヲタクが増えると必然的に増えるのが、SNSにあがる動画たちなわけで、まあ時代が時代ならしゃーないのかな、バンバンあがってて、バンバンリツイなりファボなりされていて、「これなんの動画ですか」なんてリプライをよく見かけてるんだが、答えてるとこもあまり見ず…。承認欲求というのは恐ろしいものだね。

で、だ、まあそれらを否定したり正すのはもう無理に等しくてだな、わたしごときが風紀委員をしたところで、ブーメランで帰ってくる過去もあるわけだしの。


ってわけで!!!!!!!!!!!!


SNSの数秒で満足せんで!!!!!


いくぜ!!!!!!!!!


ちょっとSnowMan気になってんだよね〜って方!


どれを買おうか!!!!!!!!


悩んでくださいな!!!!!!!!


こっちの沼はいいぞー!!!!!!!


お金を!落とそう!!!!!


なんてったって正月!!!!!!


お年玉つかおう!!!!!


時間はある!DVDみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※きりがないので2012年以降縛りにしてます。

※独断と偏見でコメントかいてます。

Amazonのリンク貼ってますが、初回盤とかは適当です。めんどくさかった。お好きな形態を、好きなところで、買ってください。

※公式から買ってくれると嬉しいです。

※あ、購入の強制をしているわけではありません。

※無理のないよう、好きを肥大させてください。

※「もぐり」発言してますが、冗談です。(先に言う)

※何年も見てないものばかりなので、間違ってる可能性あります。責めないでね、優しく教えてね。言葉は凶器だからの。

※コメントの差が激しいです。

※だってそれは人間だから、

※ふはははははははははははは!!!

※見る見ないの選択は自由です。

※責任はとりませぬ。

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


※あ、なんだかんだ年越してから、終わってねえ!!!ってバババババって打ってます。誤字脱字酷いと思うが、感じてください、考えてはいけません。読み取る能力が試されていますよ、あなたの。(……土下座)

さすがに加筆修正していく予定です。もーやーめたっ!つまり完成でいいや〜となったら、再度Twitterにあげまーす。多分、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【映画】


◆HOTSNOW

2012年2月29日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B006FBMCOU/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_D.F3DbW9YJN6K

▼Mis Snow Manの映画

ダンスが好きな高校生の真田・渡辺・佐久間・阿部が25年前にタイムスリップして、当時高校生である野澤・岩本・深澤・宮舘に出会い…。

のんさなペアはさすがというか、やはりミスノは彼らあってこそというか。エンペラー真田に益々惹かれていくが、彼はもう事務所にはおらず、私は岩本担である。全員制服なので全員可愛いです。現代の子達はブレザーを、25年前の子達は学ランを着てます。青いニット帽の渡辺がどちゃくそ可愛いです。まじで可愛い。「これ持ってない」「これ見たことない」渡辺担はもぐりだと思ってる。本当に可愛い。お顔が完全にちょけてる。昔の渡辺さんはギラギラした目とちょけた顔なので、今のぱやぱやとは全く違います。可愛い。どっちの渡辺も可愛い。昔から顔がいい。やはり目黒渡辺ラインだなと実感する。あと、阿部くんかな、タイムスリップする前、完成前のスカイツリーを見てる阿部くんが好きです。岩本さんまだめちゃくちゃ細くて小さくて、学ランが本当に可愛い!!!!!!!!!!!短ランは本当にいい!!!!!!!!!!!!!!佐久間さんと真田さんの仲良しっぷりは言わずもがな。兄組がSnowManSixTONESとTravisJapanとLOVEで最前に並んでいた時、まあいわいるJr.戦国時代、佐久間真田犬でよく遊んでたよね。そこにたまに阿部ちゃんも参加、みたいな。今でも遊んでくれ、フリスビーしてくれ。岩本さんは絶賛「宮ちゃん♡」期です。岩本宮舘のいわだては、岩本→宮舘の一方通行感がよいんですよ。

岩本「気がついたら隣にいるね♡」

宮舘「俺はそんな気が付かない」

バッサリwww 渡辺さんへは運命だなんだ言うくせに、岩本さるからのラブコールにはバッサリする。そんなノリでずっとニコニコしてます。兄と弟。ミスノ期は、今のリーダーを背負わせて貰ってる岩本さんの顔とは全く違くて、端っこいて遊んだりして(仕事なのに)完全に弟のお顔です。ずっとちょけてます。こちらのメイキングは、お互いを撮りあったり、サプライズしたり、あ、深澤さんのふわふわ具合、奇行具合がなかなかにまだあってめちゃくちゃ可愛いです。(この頃を、目黒さん知らないのに、なぜ今あんなに可愛いって言うのか不思議。恐るべし目黒蓮

メイキングも、企画物やメンバー同士で撮影した映像があったり、見所がありすぎるのでたまらんと思う。本編も、撮影場所にあの造船所があったり(ヒント:弘人)ダンスシーンは瞬きなしで見たいところ。本編物語の結末はちゃんとほっこりしていいものです。寒い時期に見るべし。

 

 


◆ THE QUIZ

2012年12月5日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B0093UOBFI/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_yciaEbRFWJVSJ 

ジェシー主演、岩本さんと萩谷さんが出演。

藤井流星さんの妹さんや山本美月さんなんかも出演されており、出演者全員がほぼこんながっつりした映像物初。(山本美月さん、佐久間さんより先に岩本さんと共演しておるというこの。…まあこの話は後ほど)岩本さんは日本空手チャンピオンかなんかの役で、オラオラしているし、ヤンキーぽくいようと役作りしています。が、細い。筋肉のきの字もない。まじで可愛い。衣装も、ピンクのボーリングシャツがまじで可愛い。わたしはこの岩本さん見て、ボーリングシャツにどハマりしました。クローゼットがヴィンテージのボーリングシャツで埋まった。古着屋回って似てるやつ探したからな!

1番グッとくるセリフは「いねーよ女は」です。メイキングでは、山本美月さんインタビューの後ろに映り込んでヘラヘラしてたり、ジャニタレで固まったりと、年相応で懐かしい。背中に刺さったナイフを、スタッフさんに記念で撮影してもらって、ニコニコしてる岩本さんも超可愛い(山本美月さんのインタビューの後ろで)

 

 


◆ 劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-

2014年5月28日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00DAXE4BK/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_yfiaEbP4ZKG9N

▼極楽蝶組、岩本深澤渡辺の3名が出演

ドラマを見てから、買ってから、劇場版は視聴してください!!!!!!(あとで出てくるので…リンク…)ドラマの後のお話しなので、これまでの関係性等がわからないと、100パーは楽しめないかも。少年たちの過去と未来がテーマというか、葛藤が出てきて少しだけ暗いけど、めちゃ面白い笑う。メイキングも、ドラマ版であんなに、深澤渡辺の極楽蝶でキャッキャしていたのに、映画盤では岩本さんは重岡さんとずっと一緒にいます。いやまあ重岡岩本のシーンが多いからしゃあない。(序盤から、極楽蝶のあいつら深澤渡辺は先に帰っちゃったしさっ…っていじけるところ映像にありますまじで可愛い)まじで可愛い。岩本さんと重岡さん、岩本さんと中島健人さん、いやそもそも中島健人さんと重岡さんという仲良しコンビもある。ここの3人、まじトライアングル。最高。この作品をきっかけに、重岡岩本は仲良くなります。虫嫌い・温泉好きなどなど…2人が連絡先を交換したのもこの作品からです。この作品のメイキングには、重岡さんから岩本さんに後ろからハグして、ご飯いこうよ〜のいちゃいちゃを見せられるメイキングがあります。ドラマのメイキングにある、いわふかを期待していたのに、そこに広がるのは重岡岩本のいちゃいちゃだったヲタクの気持ち考えたことある?????…ありがとうございましゅうううううううううううううううう!!!

重岡「ご飯いこって、おらっ」

岩本「今日は俺が犬を洗う担当だから」

重岡岩本「「あははははは」」

なんだこのやりとり。しかも後ろから抱きしめて身動きとれないようにする重岡さん。なんたこの、なんだこの。…が見れるのはここだけ。そして、後でさらに衝撃の重岡岩本が待ってるので、とりあえずこの作品をAmazonのカートにこれ入れて待っててくれ。

 

 


◆ ラスト・ホールド! 

2018年11月7日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FZX647N/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_bjiaEbH82Y7ZF 

▼ABC-Z塚田くんとSnowMan

廃部寸前のロッククライミング部を立て直すべく、塚田さんが仲間を集めていき、個性豊かな6人(初心者と経験者岩本)で、優勝を狙う。仲間がいるから越えられる壁がある、自分のため、手を伸ばす…。役がそれぞれ、本人たちと似ているところがあるので、HOTSNOWばりに役説明がなくてもストンと物語が入ってくる。 深澤さんも芋キャラで方言なのが最高に可愛いし、段々爆イケ散らかしてくる様は、もはや笑えるので、これを持ってない深澤担はもぐりだと思ってる。あと、「あけみ」って名前の渡辺担でこれ持ってない人も、もぐり。(嘘ですごめんなさい)YouTubeで、auさんのプロモーションで、ロッククライミングしてますが、あの岩本さんはここからはじまってます。まじで、この人、自分との戦いな人生なんだな、っていう。この撮影、最後のクランクアップのときに言ってるんだけど、本当に短期間で撮影していて、演者である彼らもそうだけど、スタッフさんまじで、スケジュール管理や編集など、相当大変だったろうな…!!!!!!って想像してゲッソリする。メイキングも、わきあいあいなSnowManさんと、塚田さんが存分に見れるので、ぜひ。つーかクランクアップのコメントする岩本さんが実は超好きである。

 

 


◆劇場版 仮面ティーチャー

2014年7月30日

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KH2UKMO/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_0LBcEb8DJ076E

▼宮舘、阿部、佐久間が出演。

ドラマの続編だが、SnowManだけを目的とするならば、優先順位はそんなに高くないです。ドラマには出てこないので。劇場版でのみ登場する、新キャラ生徒会の役です。ジャニーズWESTの小瀧くんと部下3人ですな。

小瀧「指導だあ!」

佐久間「指導!」

阿部「指導!」

宮舘「指導!」

宮阿佐「指導!指導!指導!指導!」

セリフがほぼこれなんだけど、喧嘩のシーンはそれぞれあります。華空学園の(菊池風磨さんやジェシーさんはドラマからの出演です。劇場版での最初の方のやりとり、2人の掛け合いのシーンがまじで可愛いので、要チェック)M4という集団(M4のジャニーズは岸くんと京本大河です。)との喧嘩なので、佐久間さんと阿部ちゃんはM4の俳優さんと喧嘩をします。小瀧さんは岸くんと闘います。そして、宮舘さんが、なんと、京本さんにぶん殴られて負けます!!!!!!!きょもが急に強くなった。で、話題になりました。あとは、闘ってるオラオラ佐久間くん好きなのでたまりません。(この話も後ほど)阿部ちゃんは警棒?みたいなので殴りかかるところでニヤァって笑うのがたまらないです。メイキングももちろん出演してるのでね、こっちではニコニコしてる佐久間くんきゃわ。まだ、宮舘さんの佐久間阿部との距離感が今ほどではないので、(タイムマシンに乗って、宮舘さんの肩ポンっとしながら「数年後、阿部と海老蔵さんの舞台出てるんやで…きみ…」って言って消えたい。は?って顔されたい)なんかまたたまらん3人がいます。ぜひに。

 

 

 

◆劇場版 私立バカレア高校

2013年4月10日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AZUTEUW/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_YgiaEb471B45J

SixTONESはここからはじまった。スト担さん全員持ってるでしょ、ドラマのBOXと劇場版のBOXは。これがあのバカレア組です、後のSixTONESです。端にいるゆごじぇしが好きなので、このときの並びまじで好き。最年少慎太郎センター、ダンスゴリゴリに踊ってくれる。

…あ、SnowManの話しだった。わたしは何度も言いますが、そしていろんなところで言ってますが、佐久間さんのオラオラが大好きなんです。SixTONESがいる馬鹿田高校の敵になる、菊高の番長が岩本さんです。そして、そして、No.2が佐久間さんなんです!!!!!小さいのにばっちぼこに強い。俳優の阿部亮平さんをぼこぼこにします。俳優阿部さんの受け身の演技もうますぎて脱帽、それに助けられてるところはあるが、まじでこの佐久間さん、笑わないの、オラオラしてるの、菊高のためというよりは、岩本のため、それが当たり前なため、岩本には逆らいません(勝手な行動とってしまって岩本に殴られるメンバーもいます、必ず見てください、吹っ飛ばされます。)オラオラ佐久間さん、絶妙にエロいからね。見下してくるから、物理的に、まじでよい。アクセサリーとか学生服の着こなしも最高です。岩本さんは、喧嘩強いのはもちろん、泣きのシーンもあったり、お年寄りには優しいというシーンもあったり、天使なんかじゃないの須藤晃くんみがとても強く、ハスハスします。そしてこの頃、多分後輩たたからびびられまくったんだろうな、雑誌のインタビューで「おれ、本当は優しい人だからね」と自分でフォローを入れます。それを笑うメンバーたち、最高。そして当時、ヲタクをざわつかせたエピソードが、撮影中に警察官に職質されたというもの。柄の悪い格好していたので、お巡りさんに声をかけられ、スタッフさんが説明してくれて、ことなきをえたエピソード、まじで可愛い。雑誌で話しています。

そして、SixTONESの田中樹さんは、SnowManさんとほぼほぼはじめましてだったため、役の見た目もあって、SnowManがまじで怖くて、岩本さんがダントツ怖くて、演技に集中できないため、岩本さんを見ずに、隣にいる小さい佐久間さんを見ながら演技することに。撮影合間はあんなにきゃっきゃしてたのに、よーいアクションの監督の声がかかると、1番怖いのは佐久間さんで、震え上がったってオチ。まじで可愛いし、SnowManかっこいい。深澤さんのド金髪(髪の毛しんでる)や、愉快犯の阿部ちゃんなど、見所はたくさんあります。メイキングももりだくさんですし、SixTONESSixTONESになる前の「バカレア組」です。ぜひ、この同時デビューという機会に。

 

 


◆少年たち

2019年12月4日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B07X9KHNFC/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_-MBcEbFD2T2Z8

すまん、メイキングまだ見てない。本編は映画館で視聴済みです。そのうち追記します〜。

 

 

 


【ドラマ】

◆理想の息子

2012年7月18日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B007KF7UM4/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_POBcEb27E1ZR6

※第7話岩本のみゲスト出演

山田涼介さん主演の連続ドラマです。

ぶっちゃけ、かなり出てます。SnowManに興味を持ち始めたJUMP担で、こちらDVD所持している方は早急に見直してくれ。第7話は、岩本さんのセリフから始まるし、岩本さん登場シーンで始まる。そして普通にいるし、普通にセリフ喋ってる。

「いいか、もう一度念を押しておくぞ、絶対に班田さんと目を合わせるんじゃねえぞ!!!」

え?え?え?!!!これがっつり岩本くんじゃん!!ってなるので、早急に見てくれ。持ってない人は、借りてくれ。お金に余裕がある人は買ってくれ。レンタルとかやってるのかなー、どうにかしてみてくれ。まじで「え、俳優さん?」みたいにいる。普通にいる。あそこにもいる、あ、ここにいる。ってわかる。喧嘩のシーンなど、必ず登場します。あ、喧嘩ってサラッと言ったけど、そうです、金髪リーゼントのヤンキー役です。(大爆笑)本当に不良役が続いたのよね。ジャニーズ顔じゃないしね、貴重な存在だよ、ほんと、可愛い。(甘い)そして、「簡単なお仕事です。に応募してみた」の結婚式のお話しあったじゃない、ドラキュラの、渡辺さんが「絶対やべぇって!」ってなるところ、あっこの回の新郎役だった、武田航平さんともここで共演してるんだぜ…。

 

 


花のズボラ飯

2013年3月20日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ASPRHAS/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_XPBcEbF54A1D2

※第4話深澤のみゲスト出演

コンビニ店員役です。セリフあったかな…というあれなんだよな、ぶっちゃけ。エプロン姿が記憶にあるのだが、いかんせん記憶にいる深澤さんは、ドット絵チックな静止画なんだ。たぶん、テレビを一時停止して、ガラケーで写メ撮りまくったんだろうな。ほいで録画したやつあったよな…と思ったけど、たぶん実家だし、掘り起こせなかった。すいません。まだBlu-rayもないし、購入するとなると、割とお値段はるので今度実家帰った時に探してみる。年末年始は帰らない不良娘なので、来月あたりかな、

 

 


◆ SHARK

2014年7月30日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00JAON6EY/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_ASBcEbTVRYH7S

▼岩本のみ出演(見ると牛丼が食べたくなります)

藤井流星「俺たちの音楽で世界は変わるかな」カリスマ性のあるボーカルの死により、メジャーデビューが白紙になったバンドに、平野紫耀がやってきてわちゃこらする物語。そんなバンドメンバーは、濱田くん・神山くん・松村北斗と、ドラマーの岩本さんです。この頃はまだ、あれ?平野くんってボイメンにいた子か…?な印象でしかなかった。たぶんいまと歌い方も声量もまるで違うと思う。当時、もっと声出るだろ平野くん〜なんて思いながら見てた記憶ある。だのにキンプリの誕生で歌を聞いて、「あん時と全然ちげえ!」ってなった。このドラマ、ジャニヲタからあまり評判良くなかった気がするが、私はめちゃくちゃに好きでした。だってWESTは濱田くん推しだから。そしてガチ好みが神山くんだから。ほいで学ランがバチクソ似合う松村北斗さんには無限の可能性を感じていたから(この頃まだSixTONESではない)ポンパな松村北斗まじで可愛い。女優さんとのシーンもあるので、そして付き合うのでダメな人はダメかも。そう!つまりバンドメンバー大好き!!!俺得!でもそんなんじゃ、購買意欲そそられないと思うので、ちゃんとしますね。正座。あ、でも、これだけは最後に言わせて…平野紫耀と川栄ちゃんのボケボケも最高だから…見て…。平野紫耀と橋本環奈もいいが、平野紫耀と川栄ちゃんも最高にいいぞ…、、。

このドラマでは、岩本さんはドラムが上手い役所でふが、岩本さんは元からドラムやってたわけじゃないんですよ。ピアノは弾けます、3歳から習ってたので。ドラムは、滝沢さんに「やってみなよ」と言われ、滝沢歌舞伎で披露したことがはじまりです。腹筋太鼓でドラム叩いてるマッチョが岩本さんこと「がんちゃん」です。(まあこの話しも後ほど)あの時のドラムがあったから、滝沢くんがいってくれたから、このドラマのお仕事がきたと、岩本さんは言っています。うぅ…。そりゃシルバニアハウスを滝沢先輩から誕生日プレゼントでいただいて、笑いなしで「先輩からいただいたものだから、何かしら意味がある」と真正面から受け止める人間なのも納得である。そしてまんまとシルバニアファミリー岩本となる、あのときのハウスからはじまり、タッキーのソロコロンで「赤いオープンカー買ったんですよ」と近況報告をして横浜アリーナをざわつかせ(シルバニアのって主語が抜けていた)2019年にラジオで渡辺翔太とシルバニア片手にミニコントをしてるとは誰が想像できたであろうか!!!!!!!!!!それもこれも、このドラムから始まっている!!!!!!滝沢先輩まじですごい!そして岩本くんまじでやばい!!!そんなとこ愛してる!!!!

あ、で、ドラマの話しね。ちゃんとそれぞれ「その人の回」なるものがあって、岩本くんの回は牛丼が食べたくなります。そしてずっとロングジャケットなので、ロング丈の服が欲しくなります。そして舞台にあがるときは髪の毛くるくるなので、チョココロネが食べたくなります。現場からは以上です。嘘です。まだまだ細い脚と細い身体に、ピタッとした衣装なので、体のラインが…ハスハス!となります。ロックバンドなので、基本ピアスはバチボコフルで装着されます。みんな岩本さんの耳ぺろぺろ大好きだろ?!うん、好き。合言葉はそう「今抱えてる感情、音楽にぶつけろよ」です。ストーブを囲んで、岩本ボケで、フリをする濱田神山、爆笑の松村北斗平野紫耀。まじでsharkメンバー可愛いです。メイキングも最高です。弟な顔をする岩本さんがいます。濱田さんの言うことなすことにニコニコ、神山さんとニコニコ、まじで可愛い。まだみんな関西ジャニーズJr.だし、ジャニーズJr.なんだけど、岩本さんだけSnowMan表記なんですよ。なんか変な感じだ。そして、このバンドメンバーが全員デビューしたことになる、いま、また歌ってほしいなあ…

 

 


◆SHARK〜2nd Season〜

2014年11月12日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00LOMO6VW/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_sTBcEbA3Z28SV

▼重岡・阿部顕嵐・萩谷・岩橋・神宮寺・安井姐さん・松倉…めっちゃ出るじゃねえか!!!なドラマです。そうですジャニドラマです。

ここです。ここでもやってきます、重岡岩本のいちゃいちゃが、ここでも見れます。すの担さんが「あなたのSnowManはどこから?」というアンケートをやってる方を2.3人見かけてましたが、WESTさんからこられてる方も多くて、おやおやもしやこの辺?!!って1人で舞い上がってました。関西担の方が「なんでSnowManとWESTこんなに距離近いの?」なツイートも見かけるたび、何度SHARKメンバーなんで!!岩本が!!とリプライしそうになったことか。

重岡「おれのマブダチ」

岩本「おれはあんまり思ってない」

重岡「なんっ」

岩本「いって!」

(お互いニマニマ)

BBJに続き、重岡さんが岩本さんを後ろから抱きしめ(岩本は身動き取れない)膝の上に座らせ、俺のマブダチ〜という重岡に対して、俺は思ってないという岩本、マブダチって言えよ!!!言わない!!!という攻防。なんなん?何を見せられているの?な2人。これ、周りの出演者はどう思ってるの?な2人。超可愛いです。雑誌での伝言板でもやりとりしてますが、重岡岩本は関西と関東の距離があるので、なかなか会えず、会おうよ遊ぼうよと永遠に言い合ってます。遠距離恋愛かよ。で、東京ドーム8.8のデビュー発表のあと、岩本さんが1番に電話で伝えた相手は重岡さんです。そんな関係の初期が見られます。BBJとsharkを続けて見て、重岡岩本の関係性を見届けて下さい。

 

 


◆ Piece

2013年4月24日

https://www.amazon.co.jp/dp/B00AQT38A4/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_7UBcEbRZYBQ1P

▼佐久間・渡辺・岩本が出演

中山優馬主演、松村北斗・安井姐さん・野澤くん・辰巳さん出演。

物語自体はなかなか重いです。同級生の死によって、亡くなった友人の両親から「恋人を探して欲しい」と言われて、探していくうちに、埋まってなかったpieceが…。高校2年の頃と現代が交差して…。な物語です。渡辺さんはめちゃくちゃ、ちょっとした役なんだけど、「次の仕事に繋げたい」などとコメントもしており、真剣に向き合っているところ。目がギラついておる、んで、BBJやってんで、繋がってんかなあ選ばれたんねえって思った記憶。ここで辰巳さんが出演されてるのも、なかなかに面白い。メイキング、みんなでわいわいやってるので(制服だぜ!!!!!!!!)見てくれよな。辰巳さんとSnowManが見れるレアなメイキングです。っていうかまじで辰巳さんかっこいい。この物語が重いのは、ただの「ヤンキー」や「不良」ではないところかな。これまでの「ワル」とはまた違います。実に見て欲しい。見てくれよな。私が好きなのは、このドラマの、好きなのは、佐久間です!!!!!!!!!!!まず、佐久間さん、高校卒業後の佐久間さんは、山本美月さんと同棲している役です!!!そうです!クイズで、岩本さんと共演していた山本美月さん、佐久間さんと同棲してる役やってんすよ…、、、山本美月さんもヲタクという、情報あって、もうわたしウレションよ。(汚い)しかもこの佐久間さん、いまの佐久間さんというより、ちゃんと演じている佐久間さんです。「まるちゃん」です。中山優馬に訪ねてこられ、佐久間さんと2人で人を探して廻ります。2人でホテルに泊まるシーン、佐久間さんは恋人である山本美月さんに電話してるシーンもあります。超いいです。怪我をした足を引きずって歩いてるんだけど、それも上手い。演技うまい。超上手い。そう、わたしは佐久間が好き。オラオラしてる佐久間が好きなんです。見てくれよな。この佐久間さん、本当に好きな佐久間さん。バカレアとpieceの佐久間さん本当に好きな佐久間さんです。映像ものを、佐久間さんに映像ものを…演技を…見たい…です…

 

 


近キョリ恋愛〜Season Zero〜

2014年10月29日

https://www.amazon.co.jp/dp/B00MT7431Y/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_SVBcEbZ7NKEKC

阿部顕嵐主演(岸優太はオリジナルキャラ)

実写映画された、山P様主演「近キョリ恋愛」のスピンオフというか、山下智久の学生時代のドラマです。なのでシーズンゼロなんですが、岸くんはオリジナルキャラなんですよね。これ普通に漫画読んでだ人なので、どういうことじゃ!!!ってなった思い出なんだけど、普通に泣いた。「そんなことって…」ってテレビに向かって話しかけた。とにかく阿部顕嵐が美して可愛いです。渡辺さんは、そんな阿部顕嵐の相手役である女優さんのお兄ちゃん役です。1シーンのみの出演です。が、インパクト強いです。鞄をジャニ持ちして、眼鏡かけて登場します。セリフもどことなく鬼。冷たい、温度がない。ヒロインにとって、家庭環境があまりよろしくないことがわかる大事なシーンです。みんなでわいわいしてるところ、兄貴である渡辺に見つかります。

「何やってんだ」

「もう引退したって母さんから聞いてるけど」

「お前、人を応援する余裕なんてあったっけ」

「帰ろう」

「焼肉だから早く帰ってこいって母さんから連絡きてんだよ」

「行くぞ」

まあ冷たい。眼鏡、反射、光が反射しておる…本当に怖い。けどメイキングはニッコニコの照れ照れで、超可愛いです。ちゃんとメイキングの帝王渡辺がいます。本当にメイキングエンペラー渡辺はいいぞ、渡辺は最高だ。この役、渡辺さんが冷たすぎて、わたし勝手に、渡辺さん目線で文章うってるからね。たぶん、妹が大事なんだけど、どうしても冷たく当たってしまうんだよ、これ…涙。おいとくね…と、思ったけど、誰も求めてないと思うからやめた笑笑(過去にツイートはしてるんで検索かければ出てくると思う、知らん)渡辺さん登場は一瞬ですが、かなり大事なシーンなので、ぜひに。

 

 

 

BAD BOYS J

2013年9月11日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00IYPF2T2/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_-fiaEb2BMYXCK

▼岩本深澤渡辺が出演

中島健人主演ドラマです。

極楽蝶:中島健人・岩本・深澤・渡辺

ナイツ:橋本良亮・七五三掛・安井・萩谷

ビイスト:二階堂高嗣・美勇人・諸星

女性陣も橋本ちゃん、トリンドルちゃん、板野友美など豪華豪華超豪華。橋本良亮とトリンドルちゃんは相思相愛で、中島健人は橋本ちゃんに片思いです。二階堂さんに板野友美は「揺るぎない愛」なんです。公式相関図、強い!!!!!この並び強い笑笑 で、相関図見るとわかるんですが、深澤さんのところにハートの矢印があります。そうです。敵チームである、ナイツの女性と禁断の恋してるんですよ、ロミジュリやってんすよ、まじでいい、ここまじでいい。みんな大好きなやつ。で、これ、役もいいんだけど、問題はメイキングです。女性とのラブラブな役ができない(全身真っ赤に照れまくる)深澤さんがいます。ちょーーーーーーーーーーーー可愛いんですの!!!で!メイキングでは、なぜか相手役を練習でやってあげる岩本さんがいます。はい、いわふか。とてつもないです。ほいで、メイキングはエンペラーの渡辺がまじでエンペラーの渡辺です。渡辺まじでメイキング上手い。平伏す。素でやってんだよこれ、本当に天才。あとは、ココア大好きな甘党ひーちゃんが全開です。伝説の「翔太は怒るからやらない」とふてくされてかまってちゃんな岩本さんもいます。たぶん、BBJ出ってかなり多いと思うので、SNSに流れてんのも、これはちゃめちゃに多い。でも、そこで満足するな、まじでいいからな、この作品、この作品はいい。作品もメイキングもいいけど、これによって生まれた絆や、得られた経験値が、彼らにとってどれほど大きなものだったか。そして、これを機に、まじで岩本さん怖がられてて本当に面白い可愛い、でも手を抜かない岩本さんが好きです。ええ。どこを見ても最高にいい極楽蝶のSnowMan3人と中島健人がいます。

 

 

 

◆ JMK 中島健人ラブホリ王子様

2014年1月8日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00F28YLWI/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_HXBcEbH6MJJ7Y

▼最終回に岩本くん特別出演

あの伝説の作品。多くのヲタクが腹を抱えて笑って見ていたラブホリ先輩の作品ですが、途中から心がざわつき、最終回には号泣していた…なんて方が多かった、あの伝説の作品。「中島健人」という作品。ジャニーズタレントとして、新たな「中島健人」というジャンルを確固たるものとして確立した作品、だと思っております。その最後の最後に、ちょろっとだけ、岩本さんおります。見ると「ヒャッ♡」ってなります。岩本さんというか、川中陽二役の撮影合間の岩本さんというか。まじで、秒。でも、BBJは特別な作品なので、意味があるというか。ちなみに、BBJの後枠でラブホリやってんですよね確か。中島健人曰く、BBJって物凄く特別な作品なんですよね。そして、ケンティは岩本さんのことを、たまに、まじで、ドラマ終わってるのに、「陽ちゃん」と呼びます。2人は司と陽二になるんですよね。そんなソウルメイトな2人、が、大好きなので、これはいい。だって別に岩本くんいらんからね、岩本さんいなくたっていいんだよ、なシーンなの。なのにいるの。本当に、陽二、いいよな。

 

 

 

◆ お兄ちゃん、ガチャ

2015年6月17日発売ひ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00TIRKQDC/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_iHCcEbTTPGGEW

▼岩本・深澤・目黒出演

お兄ちゃんとして1話分まるまるターンがあるのが、岩本さんと深澤さんです。目黒さんは、お金持ちの女の子が抱えるキープお兄ちゃん「少年E」で全話に出演している青色スカーフの子です。まだ前髪がある目黒蓮…(ちなみに、目黒さんが前髪を分けた理由が大好きなので、これは必ず後世に語り継がねばならぬ。ほんでもって、この頃の髪型も愛が増しました。)物語事態はかなり重たい。ポップに見せてるけど、クソ重たい。未成年で亡くなった少年の魂を混ぜてバスボムを作成しているため、「お兄ちゃん」としてガチャ誕生したお兄ちゃんたちは、みな若くして亡くなった子たちということになる。また、それぞれお兄ちゃんたちにはランクがあって、Sランク(ドラマ内では岸くん)しか前世の記憶がない。しかも断片てき。そこが鍵になるんだけども。Sランクは都市伝説並みの出現率で、理想のお兄ちゃんはそうそうでない。合わなければ→消去という、子供がわりと残酷なことをしている。が、世界観というか演出がポップで、めちゃくちゃに可愛い。というかここは日本ではない、パラレル〜っ!とにかく、天才的なバランス。そうそれ、お家にも生活感はなくて「なぜテーブルにわざわざ皿を並べて寝るの?」ってな感じに、生活する上で無駄なものが散りばめられている。家具や部屋の間取りもいかれてる。でも、それがまた異世界感があって、私達の生活する環境とは全く別の世界のできことなんだ…と思わせてくれる。だからこそ、「お兄ちゃん、ガチャ」という倫理観が少し崩壊している設定を突きつけられても、そこまで重たく感じない。っていうか可愛い。まじでこのバランスは天才だと思う。ふと、育児放棄されてる主人公のミコちゃんとか、彼氏は永遠じゃないけど「お兄ちゃん」は永遠じゃんという台詞とか、記憶を消すとかどうとか、ふと、うわああああってなる。で、お兄ちゃんとなって出てくる彼らに関してなのだが、岸優太はメインのSランクお兄ちゃん。主人公の鈴木梨央ちゃん(Jr.のみんなよりもちろん場数も多いので演技がめちゃくちゃうまい…りおちゃん…って脱帽します、そんなミコちゃん)がはじめて引いたお兄ちゃんたちは、松倉海斗→深澤辰哉→阿部顕嵐→盛田美勇人→京本大我松田元太→岩本照→玉元風海人→ジェシーで登場。(大我さんは友達の四葉のお兄ちゃんだし、ジェスはまた特別出演)

いやーーーーーどの回もキャラクターが最高にいい。深澤さんのセーギも、岩本さんのケンさんも、もちろんいい。深澤さんがこの作品で、ちびっ子たちに愛されまくっていたのは有名な話しですね。深澤さんのクランクアップは、まじで愛に溢れておる。他の出演者からの寄せ書きやりおちゃんからのお手紙など、あの日だけ、なんか違う。スタッフさんからもいじられ、愛される。なんか変な感じ。他にも、お姉ちゃんのマコちゃん捕まえて「足綺麗!」とか、さらっと言います。おま、そういうとこやぞ。そういうとこやぞ無意識リアコ枠が!!!!!まじでこの辺の動画、でまわってるけど、深澤さんはあんなもんじゃないので、ぜひ購入して見てくれ、それに、岩本さんもある。岩本さんもあるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!というかここは、岩本くんの後輩からの慕われ具合もなかなかによい。まじで筋肉モンスター化してて本当に面白い。ずっと筋肉の話しかしてない。「いつか岩本くんみたいになりたい…とか言ってくれるよつになったら嬉しい」みたいなこと言って、後に岸くんが「岩本くんどう鍛えてんすか」みたいなこといって「これだわ!!」ってドヤ顔の岩本くんまじで可愛いしちゃんと伏線回収できて偉い(甘い)んまあ、岸くんは深澤さんに対しても「深澤くんみたいなお兄ちゃん欲しいっす」ていって、深澤くんドヤァのシーンあるんで、岸くんがずるいところもある。天然でやらかしておる。あとはやはり、もう見ることはできない、森田美勇人さんと岩本さんの、お互いにリアル兄弟のように接し合ってるところが良いね…良いんだよ…。

 

 

 

◆ ぬけまいる~女三人伊勢参り

2019年4月5日

https://www.amazon.co.jp/dp/B07M62WHVZ/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_8HCcEbYDY7V4C

▼7.8話のみ宮舘くん出演

宮舘くんはじめての大河ドラマ出演作品です。記念すべき作品。そして、SnowManみんなが外部舞台が発表されていくなか(岩本渡辺阿部、深澤佐久間)宮舘さんだけなにもなく…だったのだが、実は大河ドラマのお話が!!!宮舘くんの夢のひとつだった、大河ドラマ、また一歩、進んだ作品。それもこれも滝沢さんの…、そうそう、ジャニーズ以外の、外部での現場が初めてだった宮舘さん、なんだかそわそわしちゃって、で、現場で遠くの方に滝沢さんの姿を見つけた宮舘さんは、いつもはそんなことしないのに「タッキーーーーーー!!!!!!」と大声で呼んでしまったというエピソードは、語り継ぎたいですね!これからきっと多くの大河ドラマに出演することになるであろう宮舘くんの(言霊)夢の一歩目です。作中では、初挑戦の三味線を披露していたり、方言や生足がなんともまあ…生足が、浴衣から出る生足が、現代人のそれなんだが、まあ男らしくも綺麗でな…うっとりしたよ…。時間があまりないなか、挑戦もさせていただいた作品なのでは…。

 

 

 

◆ 簡単なお仕事です。に応募してみた

2020年2月12日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y9934G3/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_GJCcEbBXVMY23

▼岩本渡辺目黒ラウール主演ドラマ

それは突然に、新聞やネットニュースの見出しが並んだSNSSnowManドラマ主演」まあぶっちゃけてしまえば、映像経験値の高い岩本さんと渡辺さん、そこにラウールと目黒をつけるという選抜、あと、ビジュアルと話題性の2強、この選抜はまじで大正解選抜だなと、新聞で4人並ぶ写真みて強く思った。SnowManからはこの4人じゃなきゃたぶん意味のない選抜。お話は、時間が巻き戻っていたり、それぞれのバックグラウンドが見え隠れしたり、「考察」が毎回話題になっていて、リアルタイム試聴が楽しかったね。ジャニーズのドラマとはいえ、なかなかにドラマとしてのクオリティが高く、感動しまくったこれ。っていうか、スタッフさんよ。SNS担当のスタッフさんの煽り方、リツイートの頻度など、天才的にセンスあった。くどくなく、的確な情報量、本当にこの作品、そんな背景も踏まえて、とてもよかった。まだ円盤が発売してないので、購入後に改めて鑑賞して、メイキングも見て、こっちも加筆してこうかな。とりあえず、死ネタは、あんまり好きじゃないのだけど、公式たんがそれを否定するような終わり方にもしてくれたので、わたしはサルサをお家にどうしても帰らせたかった。それだけ、残させてくれ、4人が幸せな人生を送っていますように。

https://twitter.com/tt_chiru/status/1178386656237248512?s=21

 

 

 

◆ チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜

2020年5月8日

https://www.amazon.co.jp/dp/B082BHMQWX/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_ZKCcEbDRG60W8

▼3話より岩本出演

1話から風間くん出演。まあいわゆる、岩本さんはバーターとかいうものなのだが、たぶん。そういうのはよくわからんのだが、たぶんそう。それでも、岩本さんはじめての「念願の刑事役」です。本人もずっとやりたいと言ってたし、ヲタクもずっと待ってた。雑誌のなりきり企画じゃない。ドッキリGPのコスプレでもない(制服警官めちゃよかったよね)衣装バリエーションが岩本くんにはなくて、全部同じネクタイなのがあれだけど笑 まあ欲は言えない。起用してくださって本当に嬉しい。3話のオープニングから急に登場するんですよ、2話までいなかったの。本当に驚いた。ネタバレになるから詳しく言えないけど、物語は裏切りの連続で最終話まで目が離せない。キャラクターがそれぞれ良くて、岩本さんの大谷刑事ももちろん桐山漣さんの蓮見刑事もよかった(というか大谷刑事と桐山漣さんの蓮見先輩のコンビまじでよかった…後輩の大谷刑事の方が大きくて堅い良くて犬っぽいの…ほいで熱くてアホだし…それに対して色っぽくて細くて頭の切れる蓮見先輩、まじでよかった…2次元だったあれは。勝手に鳴く鳥は羽ばたかないのキャラクターがそのままでてきたみたいな絵面だなあと大興奮してました。)チートのメンバーも、カモネギコンビ大好きだったし、女優さんたちも可愛くてな…涙 ぜひまたチートのチームが結成することを願う。だって物語は終わってないんだから…

ちなみに、ここでの岩本さんと桐山漣さんのエピソードがまじでいい。わたしがうっかり桐山漣ロスになり、うっかり桐山漣さんのブランドのアパレルを購入してしまうほどにどハマりした。うっかりすぎる。

桐山「なにたべたの?」

岩本「ラーメンです」

桐山「いいねえ」

岩本「話してたらまた食べたくなってきちゃいました」

桐山「まだお腹にいるのに〜!」

みたいな会話あったらしいのが、なにそれ?!!!!!!!!!!!じゃない?!こんの2人、まじハピネス!!!!まじでたまらん良い。岩本桐山コンビが本当に最高なのでわたしはずっと、テレビ誌に2人が肩を組んでニコニコしてるところを掲載要望を出しておる。チートでは叶わなかったので、いつか…また…共演できるといいな。そう、桐山漣ブランドのアウターを、岩本さんプライベートでも着ているのでな。ほんと高まる、この2人。他にも岩本さんと風間くんのエピソードも、本人から発信されており、寒い外での撮影で、肉まんを奢ってくれて、寒空の下で2人でもぐもぐしたとか…本当に可愛い。はやくメイキングも見たい。見たら加筆しますね…(遺言)

 

 

 

◆ 悪の波動 殺人分析班スピンオフ

2020年3月20日

https://www.amazon.co.jp/dp/B082V565KD/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_8LCcEbT2XCTAK

▼深澤出演

ブロマイド…だと?!!!って私のメモがあるんだけど、特典なんかな。この作品は本当に素晴らしかった。麻見和史原作の殺人分析班シリーズ「石の繭」スピンオフ。主人公である古川雄輝さん演じる野木直哉こと八木沼雅人がトレミーという名の殺人鬼に変貌するまでのお話しね。深澤さんはこのスピンオフにか登場していないけど、ぜひとも「石の繭」と「水晶の鼓動」も視聴してほしい。わたしはまだ、次の「蝶の力学」は見れてないのだけど、本当に面白いです。ただ、血だったり、痛いよ〜系が苦手な方はあれかな。まあ指定入るような作品ではないし、グロいとかもないですが、TL見た感じ、苦手な人もわりといるんだな〜が思ったところ。殺人分析班スピンオフ「悪の波動」で深澤さん演じる矢島啓介は、刑事役の池田鉄洋さん演じる井口さんの相棒であり、部下になります。敬語だしネクタイきっちりだし車運転シーンもあります(ハンドル握ってるだけね、SnowMan無免許トリオの人なので、実際のやつはない笑笑)個人的に、張り込み中、車の横で歯を磨いたり身体を伸ばしてる矢島刑事がめちゃくちゃに恋でした。上司役の池田さんに「いい俳優」とべた褒めされているとネットニュースにもなりましたし、「ふっかって呼んでいる」とか「大好きですもう〜」って、話す池田さんのニコニコお顔も超可愛いくてねたまりません。ちなみに、サマパラ公演も観に来てくださってるからね池田さん、わざわざ。本当に良いんだよ。また、共演できるタイミングあるといいな。ひとまず、こちらの物語、最後の最後まで、面白かった…ってか「石の繭」→「悪の波動」で見てほしい。殺人犯トレミーへの愛も爆発するから。なぜトレミーになったのか、涙するよ。そして絶望する。Huluとかでも観れるから、ぜひに〜っ!

 

 

 

◆監察医 朝顔 

2019年12月18日

https://www.amazon.co.jp/dp/B07YDH231L/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_7MCcEbFJ49E3K

▼第8話のみ渡辺出演

森本慎太郎さんレギュラー出演の月9です。死体を解剖し、死因を究明する主人公のもとに、運び込まれてきたのが、1人の女性のご遺体です。8話のゲスト出演として渡辺さん登場。仕事から家に帰ると、奥さんが自宅で亡くなっていた旦那の役です。この奥さんの死因がなんなのか、が話の肝になります。渡辺さんにはまだ3歳の娘もいるんですよ。設定からして、とても胸がギュッとなりますが、この回の話もとても胸がギュッとなります。テーマは「不詳の死」なので、スッキリはしないです、正直。でも、とても物語において重要な回なんですよね。そこに渡辺さんがいるって、月9に渡辺翔太がいるって、まじで震えるやつでした。地上波ドラマ、月9に、渡辺翔太の顔面がうつるうつる。TLが「顔面がいい」で埋め尽くされていた。最高なスノーマンデーだったな。

 

 

 

◆ 決してマネしないでください。

2020年3月27日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B0833WXDC5/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_eSCcEb3VQJNNV

▼ラウール出演

ジャニーズWEST小瀧主演のNHKドラマ。ラウールさん2作品目のドラマです。たくさん経験させてもらえる現場の数、SnowManだからこそ得られた仕事でもあるこのタイミング、本当に人生って凄い。フランスからの帰国子女なんだよね、小瀧さん演じる掛田氏と同じゼミのテレス君という役です。監督から「きもかわいく」という求められ方をして、頑張って応えた演技です。……どうしよう全力で可愛い!!!!!!!!ちくしょう!!!!!だけども、セリフの言い方や長い手足がふと、ちゃんと、きもちわるいテレス君がいて、更に愛しさ増します。ちゃんと、ラウールではなくて「テレス君」がいるんだよね。はーーーこの子凄いなってドラマ見ながら思いました。この子は本当に凄い。物語もだいぶ振り切っていて、恋愛経験ない小瀧くん演じる掛田氏が「これは恋なのか実証しよう」から始まる恋愛ドラマ。科学ヲタクの彼が、一生懸命に恋に向き合うその姿も愛しくて。あと、佐野ひなこさんまじで可愛いロリータ最高。佐野ひなこちゃん演じる、バンビと、有栖役の今井くんが結ばれたりしないのかなーとか思ったけど、そんなことにはならなかった、ちぇっ!毎話、科学実験シーンと偉人たちになるシーンがあるので、普通に「へーそうなんだ」って勉強にもなって面白かった。雑誌などのメディア露出では、小瀧望とラウールというユニットの末っ子同士で、その組み合わせも面白かったですね。小瀧さんがお兄さんにならざるおえないペアというのも、面白かった。兎にも角にもジャニーズWESTSnowManの組み合わせがより一層面白いものになったんですよ。

 

 

◆ 頭取 野崎修平

発売日未定

▼渡辺出演

まあでも、監査役が出ているから…頭取も円盤が出ると、信じてる…!!!!!

 

◆ 夢食堂の料理人〜1964東京オリンピック選手村物語〜

発売日未定

宮舘涼太出演

円盤にはなってないんです。でも、コックさん宮舘はまじでよかった。超かっこいいし超可愛いです。フランス語も喋っちゃいます。帝国ホテルの若い料理人という役ですが、本当は地方出身者で〜って、方言を垂れ眉でデレデレに話す宮舘さん超可愛いからな…ひれ伏す…。

 

 

 

 

 

【PV系】

 

KEN☆Tackey

「逆転ラバーズ」

2018年7月18日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B07D1FL7HD/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_tUCcEbAWG02NW

A盤:CD(逆転ラバーズ・アイシテモ)+DVD(逆転ラバーズMV・浮世艶姿桜DV・蒼き日々DV・逆転ラバーズ&アイシテモのMV&ジャケ撮影メイキング)

B盤:CD(逆転ラバーズ・アイシテモ)+DVD(アイシテモMV・逆転ラバーズDV・撮り下ろし特典映像)

通常盤:CD(逆転ラバーズ・浮世艶姿桜・蒼き日々・LOVE・各インスト4曲の合計8曲)

まあようは全形態買えって話ですね。何も問題ありません。買えばいいんです。全部もれなく美味しいです。A盤とB盤、2枚買うだけでこれだけ揃うんですよ豪華過ぎる。MVとダンスVも揃うって本当に豪華。映像物だけでいいやって方もいると思うんだけど、通常盤にだけ、蒼き日々と浮世艶姿桜とLOVEが入ってるんですよ。これは買うしかないでしょ。こちらのバックには、6人のSnowMan向井康二目黒蓮がいます。多分、今見返すとなかなかに「エモい」というものなのではないかな(エモいの使い方がいまだによくわかってないヲタク)目黒さんに関しては、関ジャニ∞に最後にやってきた大倉忠義さんのような雰囲気があり、今年この子に注目しよ〜って思っていた矢先、SnowManへの加入が決まったので、まんまと大倉くんじゃん!!!!!って机バンバンした記憶ある。MVに出てくる唇ドアップシーンの唇オーディションで佐久間さんが選ばれており、塗り塗りされている姿がまじで美人なので、佐久間担は最高にハスハスなシーンですね。ってか健くんに選ばれて嬉しそうな佐久間がそこにいて、ひたすらに可愛い。愛だよ愛。そして関西Jr.な康二さんをはじめ、リチャード正門末澤、丈さん大橋さんが静かで静かで緊張してて、これは年を重ねれば重ねるほど熟成されていくやつです。個人的には、女性ロングカツラを装着するところで、少しふざけたりボサボサなまま撮影するJr.たちを横目に(リチャくんや関西勢がこぞって笑かしにきてる場面)岩本「鏡ないかな…」ってガチなんだよ、めっちゃ笑ったここ。さすがひーちゃん。これぞひーちゃん。そんで1人だけ、ちゃんと綺麗にカツラかぶって、ウフッてしてるの、たぶんママにそっくりな姿してる。

 


A.B.C-Z

▼「Reboot!!!」

2017年2月1日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9FP3X9/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_YYCcEbKN7ZR2B

Anniversary盤:CD(Reboot!!!+ペルソナゲーム)+DVD1(Reboot!!!MV+Reboot!!!メイキング+デビュー5周年大忘年会)+DVD2(橋本良亮サマパラ)

Best盤:CD(Reboot!!!+ペルソナゲーム)+DVD1(シングルMV10曲分)+DVD2(5年分MV鑑賞会)

通常盤:CD(Reboot!!!+YOU ARE A FLYER+リメンバー+3曲インスト合計6曲)

特典が全て1時間越え、70分以上の収録内容。ほんとこれ、えびさんの特典は完全にもとが取れてる。むしろ利益、ヲタクに利益出てるレベルの情報量。なんだこれ、なんだこれ案件すぎていっそのこと笑える。ポニーキャニオンさん凄い。SnowMan担としては、Anniversary盤がマスト購入かと思います。このときのSnowManは、深イイでやっていた「仕事があるのはありがたいことだけど、前に進めているのかな」の頃ですね。正直すこしヲタクもそんな感じだったころというか、このときのSnowManさんはほぼ完成されかけていて、あれ、これもしかしてデビューできないのでは、なんて空気も少しあった。それくらい、このバックのSnowManのパフォーマンスは最高にいい。こんな臨機応変に対応できるのか、先輩と話しをしてその場で調整できるもんなのか、そして綺麗である。美しい。これは凄い。そしてなにより、みんな大好き前髪のある岩本さんです。赤茶色で重めの前髪、まじで可愛い。あとは、しょっぴーの大冒険が見所。やる予定ではなかったのに、急遽支えを五関様にして撮影するという、「こんなことってあるの?」なPVメイキング。えびさんが声をかけてくださっているのももちろんですが、造ってるんですよね。ただ現場に来て指示をうけて撮られるという、受け身じゃないんだなこの人たち…なメイキング。しょっぴーの大冒険の撮影シーンにて、深澤さんが五関さんに説明するところを、わざわざ河合くんが「撮っといて」と言ったり、SnowManだけのコメント別撮りもあるし、やっぱり、河合郁人ってやつぁ…目頭押さえてしまう。えびさんは凄いってなる、えびさんは凄い。全パターン買う意味がある。MV観賞会でJr.にも触れてくれるえびさんさすが。

 

 

▼「ずっとLOVE」

2012年9月12日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B008TMZ8Y4/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_20CcEbX2YNDJQ

初回限定盤:ずっとLOVEMV+ボクラ~LOVE&PEACE~DV+メイキング+コント3作品+クリエ公演ダイジェスト

通常盤:ずっとLOVEMV+ボクラ~LOVE&PEACE~DV+メイキング+コント3作品+ずっとLOVE未公開CM集

初回と通常の差はクリエのダイジェストかCM集かの違いなので、SnowMan担としては初回盤だけの購入で問題ありません。このときの SnowManはあれです!!!!!SnowManがあの!!!!!!青い衣装です!いつの間にか着られなくなった!!!!!ミスノのころからのあれ!水色の!!!!(あの衣装、いまどこにあるんだろうね…って言われ続けて何億年たってるんだろう、どこのショーケースにしまわれているんだろう。絶対もう着れなくなってるし、リメイクしてデビュー5周年のツアーで着て欲しいですね。ついでに追加で少し作るぐらいへじゃないべ!あの衣装が後輩のもとに降りてないことはわかってるんだからね!!!笑)内容に関してですが、まだ20歳と未成年の彼らとかなので、本当に幼い。細い。儚い。まだまだ職人とは程遠い彼らです。スタンバイし忘れで怒られる深澤と佐久間が可愛いくて記憶に残っております。ぜひ、懐古にいかがですかね。

 

 

▼「Twinkle Twinkle A.B.C-Z

2013年3月6日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ20MBA/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_c2CcEb3XYD4TH

初回盤:CD(5曲収録)+DVD(Twinkle TwinkleMV+DesperadoDV+コント3作品+CM集)

通常盤:DVD(Twinkle TwinkleMV+DesperadoDV+コント3作品+メイキング)

ローソンHMV限定盤:ブックレット封入+DVD(Twinkle TwinkleMV+DesperadoDV+ずっとLOVEMV+Za ABC~5stars~MV+コント3作品+メイキング)

A.B.C-Z SHOP盤:グッズ付き+DVD(Twinkle TwinkleMV+DesperadoDV+コント3作品+メイキング)

ここ間違えやすいのだけど、SnowMan担でしたら【通常盤】を購入してください。SnowManさんたちが出てくるのはMVとメイキングです。この作品は、何回も何回も見てしまったな。たまらんえびさんたちがいます。ワンカメでの撮影に挑戦しているんですが、この撮り方自体に痺れるヲタクなんだけど、この撮絵風景はまじでいいよね。そもそも「踊れる大人めなJr.を」ってことで、えびさんたちからSnowManの名前があがります。たまらんね。本当にたまらんよ。ユニットがあるって強い武器だよなとも思う瞬間である。ユニットは時として、足枷でもあり希望でもあるよなー。まあそんな話しはどうでもいい、いま。このMVのバックの子達、いまはもういない子たちもちらほらいます。まあそこそこJr.担やってきた人なら見た瞬間にわかる。あっ…ってなる。まあ見てくれ。私はこのMVでの、如恵留くんの飛び込み前転が大好きです。如恵留飛び込み前転担と呼んでほしいくらい、好き、これ。下で回転すんのは宮舘さんです、ロイヤルクロス前転です。まじで強い。如恵留くんと宮舘さんのロイヤルさって全くかぶってないロイヤルさで見てて惚れ惚れするのだが、これは大変いい2人のロイヤルさです、若さゆえの儚さがたくさん詰まってる。ほんでこの2人のつぎ、岩本さんと美勇人さんペアのカットなの。岩本美勇人ペアは本当にお互いが兄のようだと慕い、弟のようだと可愛がっていた2人です。いわみゅが大好きだったので、ラブさんがいなくなってしまったのは本当にしんどかったが、こうして残っているのはとてつもなくありがたい。いわみゅが見たくなったらこれ、

 

 

▼「A.B.Sea Market」

2015年5月13日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00V5XCTKA/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_Z2CcEbP3W8HJT

初回A盤:Photo bookA封入特典+CD(ソロ曲含め13曲収録)+DVD(Shower GateMV+Shower Gateメイキング+ジャケ写撮影メイキング+Shower Gateダンスレクチャー)

初回B盤:Photo bookB封入特典+CD(ソロ曲含め13曲収録※Aとは異なる)+DVD(A.B.C-Z スペシャルプログラムというバラエティ)

通常盤:CD(ソロ曲含め14曲収録※ABとは異なる)

えび店盤:グッズ+通常盤

初回Bのバラエティも面白いのだけど、SnowMan担としては初回Aのみの購入で大丈夫です。MVとメイキングにいます。歌番組で、ずぶ濡れになっていたえびさんとSnowManさんが思い出深い「Shower Gate」のPVに出演しています。振付師である五関様が「がっつり踊れるJr.を付けたかった」とのことでついてます。えびさんたち、隙間隙間でこうやってSnowManを選んでくれた理由をはっきり発信してくれるの本当にありがたかったし、そんなヲタクであることが誇らしかったです。まじで、えびと…あ、河五にわきます、わたしは。そんなダンスシーンもちろん最高です。爽やかではちゃめちゃに可愛い。個人的に好きなのは、パーティ会場(夜)プールサイドできゃっきゃするSnowManちゃんたちです。えびさんたちの後ろで、岩本さんが「ボール…いっちゃう…あぁ…」って両足バタバタさせてぶりぶりしてるところが超絶大好きです。昔Twitterにもあげた気がする、もうそんなことしてないので、さがしゃあ出てくるかも、うぅ…この一瞬のためだけでも、買う意味ある…大きい人が可愛い…

 

 

▼「VS 5」

2018年5月23日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BQVGD82/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_QWCcEbWYS72YH

初回A盤:CD(13曲)+DVD(Future LightMV+Future Lightメイキング+ジャケ写撮影メイキング+5番勝負企画映像)

初回B盤:CD(13曲)+DVD(Rock with UMV+Rock with Uメイキング+五関先生vsメロディ先生企画映像)

通常盤:CD(13曲+ユニット2曲)

形態A.Bで入ってるMVが違うんだけど、「Rock with U」のMVめちゃ好きなんだよな…でも、SnowMan担なら、初回盤Aだけの購入で大丈夫です。「Future Light」のバックにSnowManがついております。メイキングは、まず、SnowManがついたことにわくわくしてる橋本さんが可愛いし、そんな橋本さんを「SnowManとは同世代だもんねよかったね」なニコニコな兄ズがべらぼうに可愛いんす。えびさんまじ良いよね。事務所が早く、えびを超絶推すターン来ないかなと待に待ちわびでおる。世界がえびになるとき、えびだぜ?!(わけわからん)このメイキングでは、特にえびさんたちが、SnowManをバックJr.として扱ってない感じが、ね。そこがはちゃめちゃに伝わってくるところです。それから、塚田さん主演映画「ラストホールド」の映画主題歌でもあるから、えびさんたちも気合いの入り方が少し違うような気もします。SnowManさんも出させて貰ってるしね。メイキングも楽しそうで真剣な6人がいます。ふぉ〜ゆ〜の福田さんが振り付けをしており、PV撮影にも来てくれて、指導してくれてもいます。SnowManに修正入れてるシーンとか、かなり痺れるね。(福田さんめっちゃかっこいい)

五関「SnowManに振り付けしてて楽しくなっちゃう。欲しくなっちゃう」

戸塚「SnowManがいるとパーティしやすいですよね。最高のアーティストなんで」

所々、本当に、SnowManを、そうやって、見てくれているお兄さんたちがいるんですよ。今見ると泣けてきそう。そしてナチュラルいわふかが、5.6個安易に転がってます。なので、いわふか厨は絶対買えよな!!!!!!!!!!

 

 

タッキー&翼

▼「TEN」

2012年9月12日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B008HI9RI8/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_83CcEb217J2ZJ

PRESENT盤:CD(14曲)+CD(10曲)

FUTURE盤:CD(13曲)+DVD(REAL DXMV+WonderlanDreamMV+恋詩-コイウタ-MV+愛はタカラモノMV+Journey Journey ~ボクラノミライ~MV+Heartful VoiceMV+REAL DXメイキング+WonderlanDreamメイキング+WonderlanDream ~ロンドンを巡る旅~編+スペシャルインタビュー)

10thPAST盤:CD(15曲)+CD(10曲)+DVD(10周年記念スペシャルイベントin横浜アリーナ)

通常盤:CD(14曲)

打っててもわっけわからんくなった情報量の多さ。でもこれがタッキー&翼のデビュー10周年を記念した情報量の多さです。滝沢さんがSnowManに宛てた手紙の中にもあった「おれたちも10年かかった」と。あれがずっと忘れられなくてね。そんな10周年を記念した作品です。「REAL DX」のMVとメイキングにSnowMan阿部亮平以外の5人)が出演。銀ギラギラの衣装だぜ!!!!!!!SnowManの表記があるんだな、SnowManの表記が。わたしからは以上だ。

 

 

 

 

 

 

 

 


【コンサート】

 

中島健人Summer Paradise 2017

2018年7月18日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B07DT7H56W/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_

多くは語らぬ。買うのだ。持たぬのなら、さっさと買うのじゃ。これを持ってないヲタクはもぐりである。ちなみに、BBJの極楽蝶も登場します。何度でもいうぞ、これを持たぬヲタクはもぐりである。

 

 

◆TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT 2012

2013年7月31日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00CLLZI94/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_a5CcEb103GE04

通常盤:本編+ドキュメント

初回盤:本編+24hコスメCM+DETOROIT~HIDEAKI TAKIZAWA Directors CUT~ +Crazy Girl~HIDEAKI TAKIZAWA Directors CUT~ 

ドキュメントが入ってるのは通常盤なので、すの担でしたら通常盤を購入になります。まだ阿部くんがチリチリ髪の毛です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!雨の日は最悪だよね…って言いまくってたころです!!!!!!!いまでこそあんなサラッサラでぶりぶりしてはメンバーから逮捕されてますが、まだまだオスみが強い阿部くんも好きなので、この頃の阿部くんに会いたくなったら、これを見ます。これなら、踊るSnow Manが好きでも、彼らが纏う空気感が好きでもどちらでも楽しめると思います。また、Snow Manを応援するに当たり、頭を下げ続けなくてはならないのが滝沢秀明さんと今井翼さん、タッキー&翼です。Snow Manが大変お世話になったこ2人なので、ありがとうございます(お手手スリスリ)と見ることもオススメします。タッキーのステキな無邪気な計算された笑顔にコロッとやられて、「あれ?バック見てたのに…あれ?滝沢さん気になるな、あれ?なんだこの胸の高鳴りは!!!」なんてこともあり得ますね。むしろめちゃくちゃ若い方は、たきざーさんが動いているところをリアルタイムで見てない。という子が出てきそう…、、、それはめっちゃ悲しいので、ぜひこれを。そう、このDVDは滝沢秀明ソロコンですが、今井翼が関西ジャニーズJr.として出演し、タッキーのソロコンなのにタキツバLIVEも楽しめちゃう!二度美味しいDVDです。この公演では、滝沢さんが「Jr.は基本、バックだけど今回はSnowManもね、個人の良さも出せたらなと」とかなんとか言ってくれてくれてます。深澤さんの女装や、戦場カメラマン阿部などもあります。全員もれなく見せ場がある。滝沢先輩の愛を感じぜずにはいられない1枚です。まだSnowManが少クラにも呼ばれないころ、新規のすの担に、「なんの映像みればいいですか?」って聞かれた時は、絶対にこれをオススメしていました。その方が誰担だろうと、絶対に楽しめるし、愛が増すってわかってたからな!!!!!!とくに、佐久間担には強くオススメしていました。渡辺さんは今とは違って、ギラギラヘラヘラ期なので、いまのぱやぱや期を好きになったヲタクにはちょっと違うかもなー。どうなんだろ、ぱやぱや渡辺担のお友達おらんのよな。ただ、わたしが大好きなのは、「12月の花」です。

・岩本照と阿部亮平は「12月の花」

宮舘涼太渡辺翔太は「Detroit」

佐久間大介は「FIGHT ALL NIGHT」

・深澤辰哉はコント

わたし的「◯◯担に見せるならこれ」です。岩本さんがピアノ弾いて、滝沢さんが歌い、阿部ちゃんが踊ります。ここ、岩本担としては、「ピアノ…3歳から習ってるもんね…かっこいい…」ってなるところなんだけど、ここはまじで阿部くんです。阿部くんとてもよい。この頃ってか、阿部さんに対しては「怖いくらいに腕が長いな」ってずっと思っていて、それにもはや違和感を感じていたんですが、このときの阿部さんはダイナミックで繊細で、美しくて、見惚れていた思い出。推しのピアノよりもだよ、阿部くん、ええやんけ!!ってなった瞬間です。メイキングに関しては、それはそれはSnow Manをどえらい扱ってくださって、これを見ればあの頃のSnow Manがわかりますと言っても過言ではない。今とはかなり違うと思います。岩本照と渡辺なんて、特に纏う空気が違う。覚悟かな?この時のものはまだ「楽しい」が純粋に最初の方にきている感情なのかなと思います。奥行きがさほどない。若い、そう、若さゆえのあれ。あと違うのは宮舘さんかなあ。このDVDのメイキングを見た後で、もっとSnow Manに興味を持って頂き、違うものを見たもっとずっと後に、またこれを見てください。顔付きが全然違うなあと成長を感じることもできて楽しいと思います。あとは、メイキングで何してたっけ?って思い出しているんですが、いかんせん出てこない。ピンクのポンポン作ってるとこしか出てこない(むっちゃ序盤) 何にせよ、岩本照担の私としては、まだ末っ子ひーくんの面影が残る岩本照がいるので、見ていただきたいなと思います。っていうか、これ持ってないSnow Man担はもぐりなところある。(忘れた頃に使う)

 

◆ JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME

2013年8月13日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00DUNN8AI/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_p6CcEbAWX4AVX

 

A.B.C-ZA.B.C-Z Early summer concert」

2015年10月28日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B0166K59FS/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_k7CcEbXJXCBVR

 

Kis-My-Ft2「SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16」

2014年1月29日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00H45WHTQ/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_z8CcEbP56ZA6R

あれ、あんま覚えてないな…と思ったら、キスマイヲタクになりましたーって親戚の女の子に借りパクされておったわ。たぶん、これ見ずに貸してそのままだわ、そりゃ記憶薄れるね。返してもらったら見て、それからあげます(なんちゅう)

 

Kis-My-Ft2「2014 concert Tour kis-my-journey」

2015年2月4日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00RB7OXK8/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_l9CcEb1E5TWZM

▼渡辺宮舘阿部佐久間

岩本深澤はガムシャラで不在です。東京ドーム公演入ったんですが、SnowManの認知度まだまだだな…って思い知った公演でもありました。まあだからこそ、北山さんのソロ曲の4人がはちゃめちゃによかったです。イエスTwitterでも何回も言ってるんだけど、この話し、佐久間さんがはちゃめちゃに好きですここ。北山さんソロ途中にコント場面があって、北山さんに対して、「ちゃんとやれんのか?って聞いてんだよ」ってセリフを言うところがあるんだけど、この瞬間、東京ドームが冷えます。明らかに背の小さい佐久間さん。金髪のちっこいのが、北山先輩に睨んで、決められたセリフを言ってるだけなんですよ。この佐久間さんのセリフ場面、まじで怖くて、まだ知名度のなかったSnowManの佐久間さんは、まじでビビられます。客席から「ひぇ…」って声が出ます。東京ドームでキスヲタさんの悲鳴にも似た声聞いて、うひひひひひひって笑ったの覚えてる。オラオラ佐久間が大好きなので、わたし。そして、佐久間さんが花道をバク転して通る演出もあって、そこでは「誰?すっご!誰なのあの金髪くん!」ってなったのも、うひひひひひひひひひって笑ってた。このときも、また、東京ドームに来ようね、SnowManで。って思ったコンサートでした。

これは、渡辺村長のときのキスマイコンかの?いまは深澤さんがおられるけど、その少し前、深澤さんがMCを確立する前は、渡辺さんがMCをしようと立っていたし、自分でもMCを勉強していたよね。美容キャラが定着する前、渡辺さんがまだもがいていた頃、MCのポジションを手に入れようと歩いていたときの話し、このとき、村長をやらせてもらえた渡辺は超深い、し、キスマイファンの方に覚えてもらえたのは大きいね、

 

 

 

Kis-My-Ft2「CONCERT TOUR 2016 I SCREAM」

2016年12月21日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B01LTHMZHS/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_.9CcEb8WVQ1ZK

SnowManが東京ドームではじめてオリジナル曲をやらしてもらえました。ZZLを東京ドームで、やります。東京ドームで、あのハチマキしてます。ここ本当にかっこいい。最初はなかったんだけど、途中の公演から、北山さんの計らいで、「ペンライトを白にして〜」って呼びかけもあり、キス担さんが協力してくれて、会場が白くなります。真っ白なライトに包まれて、SnowManは東京ドームの真ん中でZZLをやります。はじめて、東京ドームで、はじめて、オリジナル曲を、はじめて、披露したコンサートです。こんな記念すべきコンサートツアーの円盤を買わずして、どうするよって話です。そして、ここで買わないなんて、じゃあどこでキスマイ兄さんたちにお返しするの?って話しなんですよ。あれは、あそこで、東京ドームでSnowManはじめてのオリジナル曲披露を見たすの担全員が思ったでしょうね、いつか単独で。と!!!!これは記念すべきことだとーーーーーーーー!この頃のSnowManは「職人集団」としてほぼ出来上がっていて、個人的にもう少しでSnowManは完成すると思ってました。ただ、デビューともなると、何かが足りない、とも思ってました。まあ重たい話はTwitterで当時散々呟いてたので、ここではやめたい。そんな職人SnowManが、バキバキにバックJr.として最高です。個性を消すポイント、そして生かすところ、このバランスが絶妙でね、SnowMan最高だなーーーって思って見てました。そして、このコンサートの収録されている、副音声つきのDISCで、キスマイ兄さんたちに「予約の取れない焼肉屋」と称されます。そんなSnowManさんが、推しが、誇りでもありました。このコンサートは、3形態全て購入して損はないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【舞台】

 

◆A.B.C座 星劇場版2012

2012年7月4日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B0084WNY7M/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_8-CcEbCKBEY63

阿部ちゃんが不在だった気がする。記憶が混ざって思い出せないなーと思って本棚探したんだけど、なかったから、実家にあるか、もしくは誰かに借りパクされている。させん。まあこんなこともある。

 

 

A.B.C-Z「ABC座2013 ジャニーズ伝説」

2014年6月25日

https://www.amazon.co.jp/dp/B00K6A63K0/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_yaDcEbPA3X94E

序盤の宮舘佐久間の警官姿に惚れるし、作業着でドラム(木箱)叩く岩本さんに軽率にときめきます。岩本深澤で河合くんをいじる演出。そしてジャニーズが帰国してからの歌番組、スパイダーズでは渡辺がスタンドマイクで歌う。私の大好きな「渡辺×スタンドマイク」…!!!岩橋さんみずきさんがべらぼーに可愛いので、SnowMan目当てもそうでなくても、今見ても楽しいかと。そしてやはり、えび座はいい。えび座は最高だ。わたしは事務所担なんだ。

 

 

滝沢歌舞伎2012

2013年2月20日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B009PK1OTC/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_bbDcEbF81QB4C 

初回生産限定盤:1部+2部+ファミリー公演

通常盤:1部+2部+ドキュメンタリー

この公演は「タッキーが42名のジャニーズJr.と」の走りだしなんだよね。いやほんと、たきざーさん…と胸が熱くなりますね。そしてこの年の滝沢歌舞伎は、岩本照くん「はじめてのドラム」です。この滝沢歌舞伎で滝沢先輩からやってみろということでお声がかかり、岩本くん、はじめてのドラムです。練習シーンもメイキングにはあって、滝沢先輩が「はじめてなのにすごい」などと褒めてるコメントも入ってます(本人には直接言ってないところがポイントね、ほんとにたきざーさんそういうところ好きである)岩本さん、これの後にSHARKのドラマー役をやっているし、とてもこのドラムには意味があるのだよね、ふむふむ。

 

 

滝沢歌舞伎2014

2014年7月16日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B00KNIA76G/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_jcDcEb9XZ27AD

初回ドキュメント盤:1部+2部+ドキュメント

初回生産限定PHOTOBOOK盤:1部+2部+PHOTOBOOK

通常盤:1部+2部

ドキュメントを見始めてすぐ、まず「立木さん??!!!!!!!!」となります。落ち着く、立木さんの声がナビしてくれます。この2014年の滝沢歌舞伎は、1番見た滝沢歌舞伎かもしれぬ。なんといっても、フードファイター事件あります。多分、「SnowMan フードファイター」で検索かければ私の過去ツイが出てくるはず。滝沢さんが真面目なインタビューをしている最中にSnowManちゃんたち6人がひたすらに「お前がフードファイターかっ!!!」いーやお前だったのか!ってふざけあってて、滝沢のインタビューが入ってこないんですよ。もちろんそこにSnowManの姿はなく、滝沢さんも6人の騒いでるのを見ている感じですが、顔色ひとつ変えない。インタビュー終わったと「うるせーよ」とくしゃくしゃの笑顔で笑っている殿がいたら幸せです。なんて想像をしつつ、SnowManまじで煩い。佐久間がまじで煩い面白いので、ぜひに。あとはなんといっても、滝沢先輩からSnowManへのお手紙だと思います。滝沢さんが渡辺に代読させた手紙の内容は、いつまでたっても忘れられない。少し前に、阿部ちゃんと滝沢さんの関係性をどうのこうの言うてるガヤガヤがあったけど、まあそれも、受け手によって様々だから、そこを否定はしないけど、じゃあ私はいう。この手紙が全てである。阿部に「頑固だよね」、佐久間に「岩本深澤が前にいると遠慮するよね」、宮舘に「きみも、頑固だよね」、渡辺に「みんなの前であえて言った、真剣になれよ」、深澤に「のりぞうは深澤だけのものです」、岩本に「大丈夫、きみにはSnowManがいるし、俺もいるよ」この言葉は、ずっと、私の中に、ある。これから、なんか変わったもんねえ、うんうん。ずっとずっと、この時の言葉と、彼らの涙は忘れられない。ほいで、もっと忘れられないのは

SnowManSnowManのファンのみんなが。もっとひとつになってほしいと思います。」

私はずっと、この言葉から「ひとつになるってどういうことだろう」って思ってました。他の出演者には違う形で伝えようと思いますと、終わった手紙、SnowManへの手紙は、SnowMan担への手紙でもありました。あれから、SnowManはジャニーズJr.の1番ではなく、デビューをしました。させてもらえました。や、そう言うと、ゴリ押しだなんだ側みたいになるか笑笑 いやでも、じゃああの頃、デビューしていたとして、でもそれじゃだめで、まあ私は言うところの信者だからな〜と、笑ってしまうけど、いつだって「今のSnowMan」が1番好きだからな。ありがとう、SnowManSnowManでいさせてくれて。あれから数年、SnowManとファンはひとつになれているだろうか。なれる見込みがあるのかな。あるといいなあ…そんなことをいつも考えさせられます。そんな円盤ですな。あと、滝沢くんと宮舘くんはここでご飯に行ってます、のちに、宮舘佐久間の殺伐解除となります。とても大事な時期ですな、

 

 

滝沢歌舞伎2015

2016年2月3日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B019I19P52/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_MdDcEbQXK2DJ1

サントラ盤:1部+2部+滝沢歌舞伎Sound Track+PHOTOBOOK+三つ折ブックレット

シンガポール盤:1部+2部+Document Movie~シンガポール編~+三つ折ブックレット

日本盤:1部+2部+Document Movie~東京編~+三つ折ブックレット

よ~いやさぁ~盤:1部+2部+Document Movie~シンガポール編~+Document Movie~東京編~+滝沢歌舞伎History+1部Blu-ray+2部Blu-ray滝沢歌舞伎Sound Track+滝沢歌舞伎Sound Track[Tackey Select]+WITH LOVE[New Version]

初演から10周年を記念した公演が収録されております。4月〜5月の新橋演舞場公演と8月のシンガポール公演。新橋演舞場公演にはHey! Say! JUMPの藪宏太、Kis-My-Ft2北山宏光が出演

シンガポール公演は藪に代わりA.B.C-Z河合郁人が出演

 

 

滝沢歌舞伎2016

2016年9月14日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B01J7J9TJM/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_YfDcEb39DWS0Z

初回盤:1部+2部+Document of TAKIZAWAKABUKI2016

通常盤:1部+2部+BONUS CONTENTS(浮世艶姿桜KENTackeyver)

三宅健さんはじめての!!!!!!!です。いまでこそ、もう見れない、滝沢秀明三宅健の対談形式ではじまるドキュメント。まじでたまんねえっす。このドキュメント、別売りだったっけ?わたしこれちゃんとお金払った…?と疑問になるレベルの対談内容です。課金させてくれ、もっとお金を出させてくれ。とにかくいい。歌舞伎の話し、演目な話をしているのに、ふいにSnowManの話になるときとか、本当にいい。ちなみに、佐久間くんが三宅健さんにべったりなときです。わんわん佐久間くんがおります。三宅さんの楽屋に入り浸る佐久間、拒む三宅さんに対して、当たり前のように滝沢さんの楽屋から歯を磨きながら出てきて、歯を磨きながら戻っていく深澤さん。特別な時間、このときだけの儚い時間がそこにはありましたね。永遠なんてない。最後、ドキュメントのエンディング、ワイプにいるSnowManのみんな「よぉ〜いやさ〜」Tシャツ着てるんだけど、阿部さんだけ後ろ前反対にきてるんだけど(多分小判を見せてるんだとおもう)まじ狂気的だから見てくれ、阿部くんがみんな大好き。ほいで、わたしのTwitterをフォローしてくださってる方はご存知だと思いますが、ええ、知ってますよね、知らなきゃ起こります、そうです歌舞伎無所組の基俊介です。稽古中、宮舘さんに似てると並べさせられたり、滝沢さんから「基がばかにしてたよ」と名指して前に出され、「ワンツースリーフォー」の子です。あと、いろいろあるけど、わたしはこの歳の滝沢歌舞伎化粧シーン、黒子の目黒さんが、滝沢さんの中で大きいのではと勝手に思っている。

 

 

滝沢歌舞伎2017

この年の滝沢歌舞伎は円盤化されていないですよ。本当に、なんでなんだ。なんでこれが円盤化されていないんだ。いいか、この年の岩本照はいつもの岩本照と違った。二幕の部分ではストーリーテラーの役をやっていたんだが、本当にかっこよかった。あれだ、そう、私はあの公演に入っていたんですよ。暗転している舞台、下手にいる岩本さんにのみスポットライトがあたるなか、物語を進行する岩本さんの膝というか、足のところを、ナベ郎(渡辺さん)がオラッと軽く小突き、岩本さんは少し体勢を崩します。ぐらっとして、チラッと渡辺を見て、渡辺の顔の元へ右手人差し指を持っていき

「悪い子だ」

と、言ったんですよ。まあアドリブです。ここは渡辺がどんなちょっかいをかけるかというアドリブのところなんで。ほんで、それに対しての岩本の返しがこれです。わたしはこの公演、上手の桟敷席に入らせて貰っていたんだよ。まあ見えた。見えたし、客席が「ポッ」って紅くなったし、温度があがったのも見た、見えた。これが円盤化されてないなんてな…このときの岩本さんは後世に語り継いでいきたい岩本さんであったし、いまの岩本担がこの岩本さんを見ていないっていう現実に耐えきれない。

 

 

滝沢歌舞伎2018

2018年11月21日発売

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JMV8TG1/ref=cm_sw_r_tw_awdo_c_x_tiDcEbSQ2M61X

初回版A:1部+2部+御園座千穐楽ダイジェスト+完全密着ドキュメント東京編・名古屋編

初回盤B:1部+2部+滝沢歌舞伎2018 ~大集合スペシャル~+滝沢座長 & 滝沢カンパニー ~Tackey Birthdayから小判合戦まで~

通常盤:1部+2部+滝沢三宅パーソナルエディット(浮世艶姿桜+蒼き日々+逆転ラバーズ+LOVE)

言わずもがな全部買え。こればっかりは、お金がなくとも算出して買うんだ。滝沢歌舞伎の円盤はこれが1番新しい。ZEROが発売されない以上は、これが最新である。滝沢秀明がいる、殿がいるんだよここに。三宅先輩もおってな、なんなら向井康二もいるし目黒蓮もいる。BBQのところとか、見て、くれ。(遺言)

 

 

滝沢歌舞伎ZERO

滝沢歌舞伎2019

滝沢歌舞伎2020

こちら残念ながら、本当に残念ながら円盤化されてないんですよ。SnowManが主演にさせていただけて、初年度の「滝沢歌舞伎ZERO」です。撮影カメラも入っているはずなのに、円盤化の予定はない。そう、もしかしたら2020年8月の「滝沢歌舞伎ZERO2020」もされないかもしれない。…ということで、おれらの大好きな、要望要望要望!!!!!!!!!要望祭りです!!!

 

松竹たん

https://service.shochiku.co.jp/form/pub/dvd/contactform

えいべたん

http://avexnet.jp

 

生で観劇した事がある人は、あの感動をふたたび、観劇が叶わなかった人は、あの感動をかつ目せよーーーーーーーーーーーーー。さあ、要望を出そう。要望を出すのはタダである。ひとりの力が、大きな力になる!!!!!

 

 

 

 

 

 

さて、終わってないところもあるけど、もういいかな笑笑

みんなみんな、世界がSnowManにどっぷりハマればいいよ。SnowManに急速に沼落ちする原因としては、過去作が出ているからだと昔から思ってました。気になったら最後、容易に踊ってる映像も、演技してる映像も、そこには「SnowMan」としての姿がある。彼らの良さを簡単に手に入れることができる。これは2012年結成という長さ、そして前進ユニット、ミスノの存在は大きい。ミスノよりもっと前、減ったり増えたりしながら、なんとなくでも、みんな同じステージにたっていたこと。これからも立ち続けてくれていることに、感謝でしかありません。SnowManには、いま、明らかにご新規さんが増えています。わたしはそれがものすごく嬉しいです。コンサートにも新規さんにたくさん入って欲しい。SnowManさんの魅力に、みんな、どっぷりはまって、抜け出せなくなればいい。そして、公式に、みんな、金を落とすんだ!!!!!!!!!!!!!!!

SNSにあがってる、あがってしまっている動画に、イイネや矢印ボタンを押すのではなく、公式に、お金を落としてくれると、わたしは嬉しい。それの、少しでも、手助けができればと、しょうもない文章ですが、綴ってみた。たくさんの作り手が、仕事に責任とプライドをもって働く人たち、そして表舞台に立つ彼らを、素晴らしいものだと、思いたい。むしろ、あれだよな、円盤代ってそう考えたら安いんだよな。……いや、これは毒されたヲタクの考え方だわ笑

 

 

 

 

 

ブログは定期的に書いてなくて、Twitterの人です〜。

あざました〜。

 

Chiru( https://twitter.com/tt_chiru