わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

【Kis-My-Ft2に逢える de Show 2022 in DOME】 基俊介感想

 

Kis-My-Ft2に逢える de Show 2022 in DOME

7/3 東京ドーム 18:00〜20:33

 

 

 


立ち位置メモと感想〜

曖昧かつうろ覚えなのでミスばかりかと

あくまで自分用

 

まーた改行がいかれてるけどもういいや、


これより前のは、基俊介アカウント(もう使えなくなった)か、岩本担アカウントに投げてある。

前からブログにしておけばよかた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


①Re:

キスマイ兄さんたち登場かっこよかった〜

 


②A10TION

ステージ上手側階段から登場

基俊介 椿泰我 横原悠毅


基俊介はトランペットもってニコニコ練り歩く、吹いたりしないけど吹いてるオーバーな動作でニコニコ練り歩く。おJUMPコンのパレード思い出す…なんならあのときとほぼ一緒な気もする笑

あんときは外周を上手下手でわかれてまわったけど、メンステだけで楽器もって歩いてるのもそれはそれで面白かったし可愛いかった。IMPACTorsそれぞれ体格にあった楽器があてがわれるぽかったけど、楽器名に詳しくないので、基俊介=トランペットしかわからんし、身長的に合ってる楽器だった笑笑


下手側から登場するのは、松井奏 影山拓也 佐藤新


もうこっから基俊介と佐藤新のシンメ固定が始まってた。

 

 


③Everybody Go

メンステ横一列

松井奏 影山拓也 基俊介 佐藤新 椿泰我 横原悠毅


前曲からかこの曲になってから移動したんか曖昧。途中で楽器をスタッフさんに渡してメンステで横一列になる。あれ、楽器持ってたっけ?なんか曲と曲の境目じゃなかったような気がしてる。へんなのーとおもったような笑笑

んで、なんでここで基俊介と佐藤新チェンジしたん?ってなったんだけど一瞬だけだったかな、とりあえずシンメ固定は絶対だった。


センステに移動

  横原悠毅 松井奏

椿泰我     影山拓

  佐藤新  基俊介


東京ドームのまんなかで…360度客席をみてる…ってうるうるしちゃった。メンステにいるときから、ずっと右腕ぶんぶんぶん回して煽ってた〜、

 

 

④WANNA BEEEE!!!

センステから外周へ〜

バクステ横の下手側だったかな、ってかそもそもこの曲でその立ち位置だったか???笑笑 もっと前から不安だったけど、誰かのカンニングさせてほしーーーーーーー笑笑

 

 

⑤SHE! HER! HER!

外周そのままに、途中でメンステに移動

外周固定長かったから阿達慶くん探してみるも直ぐに見つけられず断念

 

 

⑥Kis-My-Calling!

メンステ上段と下段にわかれる。

    基俊介     佐藤新

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

横原悠毅 椿泰我   影山拓也 松井奏


途中でまーた謎に基俊介と佐藤新が上手下手チェンジをするので、なんで????となりつつも、なんで???で終わる。なりつつもどうにもならん笑笑 チェンジするときにJr.の子達と(基俊介もJr.だわ)絡んでたようなきもするんだけど、あれ?阿達慶か?とか意識が持ってかれて集中できんかった言い訳、そして阿達慶はこのときまだ見つけられてない。


スタッフさんからペンライトうけとり、人によっては、まとめて受け取った人から渡して貰ったりしてたんだけど、横原が椿くんにペンライト渡さず、両手にペンライトもってて、椿くんが「俺のは?俺のは?!ねえ!」ってやってたの可愛いかった。

可愛い可愛い〜、たぶんこれ毎回やってんじゃないか?ておもうほどにビジネス臭ただよってる可愛さだったんだが、どうなんだろ笑笑

 


⑦Fear

⑧One Kiss

⑨NAKED

⑩Break The Chains

やーーーーーーーーーーーーー、NAKEDの宮田くんがはちゃめちゃにかっこよかった。そうなんだよ宮田くんかっこいいんだよなーーーって再認識強制プログラム。キスブサのプリクラ企画で最下位とっちゃった宮田くんが大好きだったので、あ…こっちの宮田くんもいいね…ってメロメロしてしまった。曲もめちゃくちゃ好きな曲だった。

ほいで、Break The Chainsは新装置見れてめちゃくちゃ楽しかった。やっぱり東京ドームでジャニーズは新装置たくさんつかってくれ、これぞ大御所のお金持ってる事務所だからできるエンタメじゃん。ほんとわくわくする見たことない装置!

前のおJUMPちゃんの装置、メリットデメリットと装置の絵もメモってたんけど引越しで捨てたくさいんだよな、もったいないことした。んまあ円盤買ったからいいんだけども…ぐすん。


んで、この新装置、メンステを中心にして花横にそれぞれ1本ずつ。合計8本から、特効と火がバンバン出る。なんか木の枝みたいになってるけど、スクリーンのイメージ映像は鎖になってて、「これは木じゃねんか??????」ってなった笑笑

特効合計で8回もやってて、1曲にそんな使うんすかー!!!!!っておったまげた。隣席のひと毎回ビクビクしててかわいそうだった笑笑


8本は開いたり閉じたり花ようになってて、やっぱり草花というか草木?みたいな作りなの?じゃあスクリーンはなぜ鎖にしたんけ?という混乱はずっと続く笑笑 でも曲もかっこよくて最高に興奮しました。特効と火だけの装置なんかなーと思ったら、照明だけの機能としても使ってて、ふふって笑ってしまった。

 


⑪HANDS UP

どっから登場したんだろ、新装置ガン見しててうっかりしてた。

気がついたらバクステ側の外周にいた。


横原悠毅         松井奏

 影山拓也       椿泰我

  佐藤新 バクステ 基俊介


椿くんが間違えて影山くんのとこにいて、あれ?ってなって、やっちまった!みたいな感じで笑い合って影山くんのケツ叩いてダッシュして位置についてた。基俊介のケツも叩いてだ気がするんだが、ぶつかっただけのようにもとれる笑 まあでもみんな笑ってたし、椿泰我の足めちゃくちゃ早くてそれにも大笑いした。

 

 

⑫ENDLESS SUMMER

バクステ外周から変わらず〜

ここで阿達慶くん発見した!!!!!!!

あの!頭の!シルエットは!絶対に阿達慶!くん!だ!!!!となるも、ほぼ曲終わりで基俊介に双眼鏡を戻し、阿達慶を見失う。

 

 

キミとのキセキ

縦横の花道へ移動〜


         横原悠毅

基俊介 影山拓也 センステ 椿泰我 佐藤新

         松井奏

 


この辺で、微妙にずれたりするけどシンメはほぼこれで固定だよな〜って把握。謎の基俊介と佐藤新のチェンジなかったらもっと早く確信持てたと思う笑笑 とりあえずだいたいこれだったな。基俊介と新の身長差以外はあんまり違和感なかった、椿さん体の使い方大きい佐久間タイプだと思ってるので、パフォーマンスは大きく見えるしなあ。

 

 

 

【MC】

メンステ

横原悠毅 影山拓也 佐藤新 基俊介 松井奏 椿泰我


ピンキーの説明やユニットカラーやオリジナル曲は何曲あるのか、宮田先輩がめちゃくちゃめちゃくちゃ優しい声とお顔で聞いてくれる宮田先輩ちょーーーーーーーーーーーー大好きだったーーーー。宮田くんとても良い香りする、感じがした。(天井席)

 

 

⑭Cool don't lie

滝沢歌舞伎の衣装か〜、あれ、影山さんのデザインてあんなにヒーロー感強かった?ウルトラマン感えぐない?あれ、基俊介あんなハンチングかぶってたっけ?岩本くんじゃん!!!!とか、いかに歌舞伎で岩本さんを見ていたかわかる事案となった。

MCで、千賀さんが「6人用につくりなおした」みたいなこと言うてたけど、あきらかに1人ぶん空いてるところが何パターンもあって、あれはネタだったのかさえわからんくかった笑笑

基椿のシンメは1番好きな配置なのでテンションあがりました。

 

 

⑮#1 Girl

メンステから基椿 影横 新奏の順で縦花を通ってセンステへ移動

センステで背中合わせに円になって踊る。


ほんで、


せりあがる!!!!!!!!!!!!!!!

こんな感動あるかよ!東京ドームだぞ!真ん中で!IMPACTorsが!せりあがってる!!!!!!!SnowManのときにも思ったけど、ユニットとして先輩のバックでこの景色を見れたのはでかい、そして、この景色を、最前で見て欲しい、と、思うよ、涙涙涙


途中で、縦横の花道へ移動〜


         基俊介

山拓也 松井奏 メンステ 横原悠毅 椿泰我

         佐藤新

 

⑯Tell me why

⑰My Love

Luv Bias

⑲Another Future

⑳FIRE BEAT

いんぱくちゃん不在

バクステがせりあがって回転するなんて思わなくてびっくりした。Jr.不在時に装置つかって注目させてユニットを大きく見せる定石っちゃあ定石だけどこれぞ東京ドームーーーーーってテンション上がる。

もはやバクステっていうよりムビステと化したそれは透明で、下に草花がついてて〜

2曲目で白濁色のシャボン玉?を飛ばしてて、幻想的で素敵な演出だった。

3曲目でセンステに戻って、IMPACTorsちゃんたちがせりあがってた高さよりも更に高くせりあがって、お水の演出。次曲でもそのままお水の演出だったけど、すごかったな。まず周りがびちゃびちゃにならずに、上に向かって噴出された水が真下にそのまま落ちて戻っていくみたいな、凄かった。しかもそれ、センステと縦横花道挟んで12本分の装置あって〜〜〜!豪華〜〜〜!!!!!!!!大興奮。あれいっこで何十万、何百万なんだろ、大興奮


あ、FIRE BEATでメンステに戻って特効が1回あったので、9回目ー!!!!!!ふーーーーーーーーーーーー!ってなった。この曲は特にギャーギャー騒ぎたい曲だったのでコロナめ〜!

 

 

㉑Hair

いつものIMPACTorsの衣装でメンステ登場

マントで大移動して全く追えなかった。

ありゃ1回入っただけじゃむり笑

 

 

㉒祈り

キスマイ先輩たちはセンステへ移動

IMPACTorsのみメンステ、Jr.は外周だったかな


        松井奏 影山拓

    基俊介          佐藤新

椿泰我                 横原悠毅


いま思い返しても基俊介と佐藤新の固定が凄い、大河ちゃんありきでどうなるかも見てみたかったな。

 

 

㉓ETERNAL MIND

メンステからそのままはけて不在

 

 

㉔メドレー

I Scream Night

Kiss魂

アイノビート

PICK IT UP

FIRE!!!

Double Up

ConneXion

てぃ〜

BE LOVE

AAO

キ・ス・ウ・マ・イ

I Scream Night


メンステからダッシュで縦花を通ってセンステへ

         椿泰我

佐藤新 横原悠毅 センステ 松井奏 基俊介

         影山拓

メンステに移動

松井奏 影山拓也 基俊介 佐藤新 横原悠毅 椿泰我


そのあとに外周へ〜だったかな。

もうこのへんはメドレーで曲の節目がどこなのかわからんくて、正面のモニターもお祭りモードで、聞いたことはあるし多分あの曲であってんけど、いかんせんリミックスバージョンで自信がない!いまこの曲はなんなの?!状態だったまじで勉強不足すぎる笑笑

IMPACTorsさんがメドレーは出ずっぱりで、ほぼ配置が固定だったこともあって、阿達慶くん探しちゃお〜って軽い気持ちで1番近くにおった上手外周のJr.を確認。


「おった…あのサラストヘアと頭の形は絶対に阿達慶くんだわ…」

後頭部だけで把握できた自分キモいので、もしハズレてても良いなと思ったところ、くるっと振り返り阿達慶と思わしき影、…阿達慶だったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

いたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!


初生阿達慶ー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そこからはしばらく、阿達慶と基俊介の双眼鏡往復で、リアルに漫画みたいな「ブンッブンッ」って擬音ついてたかもしれん。あのときの双眼鏡の往復具合えぐかったと思う。

阿達慶くん、ISLANDTVで見ていた想像よりも、そんなに大きな身長じゃなかったな、もっとでかでかしてるかと思っていたんだけど、この年齢の男の子たちなら周りが大きくなった可能性もあるからわからんな。そしてめちゃくちゃ想像通りだったのが、めちゃくちゃジャンプする、飛ぶ飛ぶ、いや飛ぶっていうか、飛び跳ねる、いやーー跳ねてるっていう方がしっくりくる笑 跳ねまくってニコニコして長い腕ぶんぶんさして、にっこにこしてんの、めちゃくちゃ可愛い。想像していたが、生の衝撃が強くでまじで泣いた。


沼へ転がり落ちる音が聞こえた。


ばんざーーい!

 

極め付けは、BE LOVEでのこと(なんでこの曲はか分かったかというと、バクステで宮田玉森が結婚式あげてたからです)ここで、フラワーシャワーをやっているうちの1人だった阿達慶くん、まじで天子だった。あんなんやってくれる天使がいるならわたしだって結婚式あげたい。(不純)

立ち位置は下手側の後方だった。

阿達慶 宮玉 Jr.

Jr.         田森 Jr.

他の子たちの名前覚え切らんかったなーごめんなさい〜。

フラワーシャワーをニコニコやる天使に双眼鏡ミシミシいうほど握りしめて悶えてたら、曲終わり、花びらが入っていた籠(というかバスケットかなあれ)をバクステ下にいるスタッフさんに渡すJr.たちがおるんけど、阿達慶な、両手でな、ニコニコ笑顔でな、スタッフさんに渡すんだで…涙涙涙

教会の鐘の音が聞こえた気がした!わかってるときメモのやりすぎ、風真く5周はやりすぎまだ攻略してないキャラおるのに。なんの話し!!!いや阿達慶くんほんとにいい、こんな生きるハピネスおるんかってくらい天使天使してる。メンカラできたらオレンジか黄色の枠組みじゃーん、それかピンクかな、やーでも姫枠ではないと思うので黄色かオレンジだと思うんだけどな、ユニットによっては緑もありえる。とりあえず青と紫ではないと思う。くう!楽しみ。

 

 

㉕足音

IMPACTors不在

良い曲だったもう一回聴きたいなこれ、

歌終わり、ステージ上のお花が咲く演出

 

 

㉖アンコール

MU-CHU-DE 恋してる

Thank youじゃん!

Good-bye, Thank you

メンステにて登場

横原悠毅 松井奏 佐藤新 影山拓也 基俊介 椿泰我


基俊介と椿泰我が咲いたお花に2人して反応、可愛い、キキララ感すごい。でも、この2人けっこうビジネスだからwwww いや可愛いんだけども笑笑


腰にみんなメンカラのバンダナしてんだけど、椿泰我だけ頭にまいて、オタクファッションしてて可愛いかった。ていうか岩本さんやっぱりバンダナまくといかついなーと再認識。

横原さんが大河ちゃんのぶんのバンダナも腰につけてて、お前なんだ〜〜〜なにそれ〜〜〜最高なんだけど〜〜〜!ってなった。青と紫が、横原さんが走るたびに揺れるのめちゃくちゃよかった。


「Thank youじゃん!」の、外周歩く基俊介にべったりくっついて、佐藤新が歩いてるのめちゃくちゃ可愛いかったな。うしろついて、基俊介のファンサ真似っこして、基俊介も別につっこみいれなくてやらせてて、下手外周ずっとそれだった。

2人そんな感じなの…って可愛すぎて震えた、語彙力低下。

他にも基俊介さんは、外周ですれ違うときに千賀さんと横尾さんにも絡んでもらってて、もっとこれからバックにつけさせてもらえたらいろいろあるのかな〜なんて、これからが楽しみです。

 

 

 

 

 

終わり〜

見直しなし〜


今日一気に書いちゃった。

 

間違って記憶してるところ多そうだけど、

まあ、自己満備忘録なのでー

 

 


この日が、阿達慶を初めて見た日、わすれんとこ。