わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

すの担がアンジュルムに沼落ちした

ハロプロさんってすげぇですね…




























アンジュルム|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
f:id:tt_chiru:20201001221957j:plain
↑この人たち。
https://www.instagram.com/p/CEWdKOxpmja/?igshid=13gmotr17ukqg




そのまんまだ。そのまんま、ジャニオタである私が何故か突然にアンジュルムに沼落ちした。まんまだから、タイトルの復唱になってしまった。駄文ブログの幕開けだ。春の踊りは!よぉ〜いやさーーーーー!!!

沼を転がり落ちたわたしの、気持ち悪い感情をただただ置いておきたくて書きました。
悪気はないです、愛で溢れてます、無知です、なんかいろいろ許してほしい、無知だから。失礼な発言が多々あるやもしれぬが、無知ゆえだ。ごめんなさい。

そして知ってほしい!!!!!!!!!!!!!

アンジュルム」というアイドルたちを!!!!

そしてわたしの推しを!!!!!!!!!














可愛い女の子たちはみんな同じ顔に見える、それくらい女子ドルにのめり込んだことはなかった。流行りの坂道系も、そもそも秋葉原も、規格外のアイドルさんたちも、闇コンセプトアイドルも、なんとなく存在は知ってるし、有名な名前がよく出る子たちはわかる。わかるけど、知名度調査に当たったら、ガクッと比率さげてしまうくらいには、わからないわたし、

そんなわたしが、

なんと急に、

アンジュルムに沼落ちした。






んんんんんんんんんんんんんんん?
なぜ急にアンジュルムハロプロモー娘。は?となるだろうが、もはや最初からアンジュルム一択である。というか他をよう知らん。もともと真っさらなキャンバスに(真っさらなキャンバスってがらでもないわ)突然鮮やかな色をおとしてきたのがアンジュルムさんたちだったので、他の色を知らない。いや知ったら沼落ち怖いから知らんようにしてる。

いやわかるよおすすめ動画であがってくるくる。でも見ないよ。だって良さそうなのはすごいよくわかる。

そう、わかってたんだよ。ハロプロさんが良いのはわかってた。もともとはモー娘。さんの世代だからね。モーニングコーヒー飲もうよ。うたばん見て大爆笑していた記憶は色濃い。たぶんリーダーさんが好きだったんだと思う。友達から貰ったブロマイドカードみたいなのが実家に大量にあった気がする。
ってかもうわたしその頃からジャニオタだったから、この程度の記憶なんだよな。

カラオケで「世代だし盛り上がるよね」のモー娘。さんの曲は全く持って知らない。「懐かしい!」なにが?である。もはやバラエティの人たちってイメージの方が強いのかも、楽曲はあんまりよく知らん。ごめんなさい。
それからしばらくして、「道重さんて人がどうやら凄いらしい」というのは、メディアの特集や写真集とかなんかで感じ取っていた気がする。が、このときも絶賛にジャニオタだし、同性である女の子アイドルには興味がわかない。

あーーーーーーーー、学生の頃に仲良かった友達が「鈴木愛理が好きすぎてやばい」などと言い、部屋にしこたまポスター貼ってたな。キュートってユニットだった気がする。あの頃は、アイドルオタクに人権があんまりない雰囲気だったし(どんな雰囲気、いやでも確かにあったよねそんな雰囲気)わたしも自分がアイドルオタクであることを棚に上げて、鼻で笑っていた。数年後に鈴木愛理ソロを見て、あいつ凄い人を好きだったんだなあ…って思い知りました。

あ、あと、いつだっけ、2月2日のニャンニャンの日に、たまたま動物園にいたんだけど、そこでももち先輩に遭遇して、プライベートぽかったけど、友人が「ももちさんですか?」と話しかけて「どうもー!」って可愛く(まじで可愛かったし、メディアで見たことあるまんまのももちさんだった)そう、完全に【ももちさん】がいて感動したのは覚えてる。
プライベートぽかったけど話しかけてごめんなさい。その日にももちさんのブログ見に行ったら「ニャンニャンの日だから虎に会いにいった」とかなんとか書かれてて、ももちさんってほんとすげえ…って感動したのは覚えてる。

何の話し。

あ、え?ももちさんもハロプロだよね…??
……だよね。(調べてきた)うぬ、この程度の認識であった。ごめんなさいももちさん、そして全国のオタクのみなさん。わたしはゴリゴリのジャニオタなんだ、自担以外に目がいかないたちなんだ、周りを下げることはしないから許して欲しい。

それくらいしか、これまで生きてきて「女性アイドル」と関わることなんて全くなかった。んまあちょっとイベンターみたいなこともしてたから、アイドルの子たちのユニット名と、どんなコンセプトの子たちなのかくらいはCDを流通で出してる子たちならわかるけど、何人いてどんな子たちで名前がこれで歳がいくつでなんてわかるわけない。

そんなわたしがハロプロに、アンジュルムにハマった。





そもそもの始まりは、ハロプロのオタクに「ジャニオタなんですか?」と話しかけられたことからだった。
ハロプロのオタク…。しまった、ハロプロのオタクに合わせた会話はできない。あ、あったわ、SnowManがロックアイスの、小久保製氷製品さんプロモーションで、渋谷駅に大看板設置してもらえたときのこと。ハロプロさんとSnowManさんが向かい合わせだったなーーーーーーーって写メあったわ、これこれ。





f:id:tt_chiru:20201001223021j:plain

「割合…」


すまんな。でもこの子のお顔好きだなあって名前教えてもろたり、MVみたりしたな。あったあったそんなこと。あれ2019年6月9日あたりのできごとなんだよね。あの頃は「わーハロプロさんだー」程度だった私がまさか、1年後にアンジュルムに落ちてるとはな!!!!!!
そんなハロプロのオタクに、「SnowManのオタク、ハロプロと兼任してる人多いんだよね」と私が返したことからはじまり、「新曲のカプリングが(君の彼氏になりたい)ハロプロぽいと話題になってたよ」とか、SnowManを推しまくってたら




「阿部くんいいですね」



きたー!!!!!!!!!!!!!!!!

きたきたきたきたー!!!!!!!

きたぞーーーー!!!!!!!!!!!

阿部がハロプロっぽいと言ってるSnowManオタクは凄い見てきたので、やはりハロプロオタクにも阿部は刺さるんだなってガッツポーズした。
そこから興味をもってくれて、YouTubeチャンネル登録してくれて(あざっす!!!)過去動画をいろいろ見てくれた。(まじで優しい)ほいで、本当にいろいろ見てくれているうちに、ハロプロオタクは私に言った。





















「この感じ(SnowManのわちゃわちゃ)が好きなら、アンジュルム好きそう」








このひと言が、沼底への大きな一歩となった。















まずは手始めに写真集をパラパラ見た。
誰が誰だかわからん。みんな可愛い過ぎて、みんな同じお顔に見えるな…いや、まて、あれ?????



佐藤勝利がいるユニット?もしかして?!




なんかだいぶ前にバズってるの見て知ってるぞ?!!






あ!!!!!!



佐藤勝利がおるやん!!!!!!




きみ佐藤勝利じゃん!!!!




上國料さん!




かみこくりょう




カミコクリョウ




カミコクリョウ




KAMIKOKURYOU














覚えた。




お顔がとてつもなくは小さい。可愛い、可愛い、なのに大きなお口を開けて笑う。お顔のパーツやバランスが最高すぎる。神は上國料の味方をしている。なんて可愛んだこいつ。そのくせ、その見た目が鼻に付くような女ではない。こいつあれだぜ?!!!!!どちゃくそ可愛いくせに、同性からもめちゃくちゃ人気ある、クラスメイトの気さくなオンナだぜ?!!!!!
いたいたいたいた!!!可愛い顔して、彼氏作らないで、女とばっか遊んで、女同士特有のねちねちとしたもんもなく、男友達も普通にいて、みんなから好かれるやつ!!!!!!!



f:id:tt_chiru:20201001231404j:plain
https://www.instagram.com/p/BtxonUZBrnP/?igshid=7693omqw0mzk

みてよこのブレッブレ!!!!!!
これ2019年2月のインスタ投稿なんだけど、こういう子なんだなってな。上國料さん他のみんなを撮る側の印象が強い。メンバーの写真を撮るイメージが強い上に、その写真がどれも良い。上國料さん撮影の写真集出てもいいじゃないかとおもうくらいに多いイメージがある、まだまだメンバーのこと知らないわたしなのに!!!!!

ほいでもって、自撮りがへただ!!!!(褒めてる)

や、へたじゃないんだよ。だから「褒めてる」です。へたじゃないのよ、たぶんもっと、「アイドルっぽい」自撮りの仕方とか「自分が1番可愛い顔」とか角度とか?そんなもん、芸能人じゃなくても、インカメがある世代なら、なんとなく「こう写る私」が誰にだってあるはずなのに、ましてやこの子アイドルやぞ!なのに!!!!なのにこのブレよう(これは、あえてこれを投稿してるだろうけど)これが可愛い!!!!!!!!!!!!
これだから、鼻につかないんだよ!!!!!!!すごいよ上國料!!!!!!!!!!!!!!!


アイドルにいやがったど!!!!!!!!

アンジュルムの上國料は最強である。バラエティ班とビジュアル班のちょうど真ん中、というか!知らんけど、お前は渡辺だな、渡辺、渡辺っぽい!!!!!知らんけど!!!!!!!!!!!!!!!!






そっからは早かった。
ちょうど最近に発売したMVがYouTubeにあがってたので、それで「動いてるアンジュルム 」もなんとなくわかったし、YouTubeで検索かけたら、オタクが「数分でわかるアンジュルム 」とかなんとかあげてくれてたから、すごいわかりやすかった。(ごめんね公式たん…)

なのにブログとかTwitterはあまりなくて、あんまりってかほぼほぼない。ほぼほぼっていうか、ない。オタクの気持ち悪いの(褒め)読みたかった、あのーよくいろんな人が書いてる「SnowManてこんな人たちだよ!」みたいなやつ、やはり文章でエピソードとか知っていきたいオタクだから正直欲しかった。エピソードから性格を知り、そこから顔が(外枠が)はっきり見えてくるのに…なあ…って思ってたのに!!!!!!!
なので頼りになりますWikipediaさん。と、途中で出会ったOMAKEチャンネルという公式動画アカウント。人狼回とか、大変面白かった。



なんとなーく、

名前はわからんが顔の違いは認識してきたころ、

「あー、アメブロやってるんだ?」

そうやってアンジュルム さんたちの、

直近のブログを読んで回った













ら、









衝撃が走った。











伊勢鈴蘭
イセレイラ

ブログ
2020.9.12
「悲報です」
悲報です… 伊勢鈴蘭 | アンジュルム新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

















ねえ、読んだ?!
このブログ読んだ?!!!!!!!!!










『なんと!
メイクしたまま寝てました!!!!!!!』























わたしはこれで沼に落ちた。(真顔)





そんなこと…わざわざ「悲報」にしてあげるの…?え、可愛い!!!こやつあれだろ!あざとい系の女だな?!ぶりぶりというほどではなく、圧倒的なまでの「あざとさ」が強い女だな!!!絶対に男前のキャラではない。いつもニコニコしてて、ヘラヘラしてるかと思いきや、芯はちゃんとある。みたいな、そんな子でしょ?!

え…好き…、、、、、、、、(真っ直ぐな目)



急いで最初に見た写真集に戻った。
写真集にいる伊勢鈴蘭は、
すこし丸っこくて
白くて
ほわほわしてて
甘くて
優しくて
強くて
可愛い
肩くらいまでの長さがある黒髪の女

好き

北海道が産んだオンナ!!!!!!!
かーーーーーーー!!!!!!!!



f:id:tt_chiru:20201001235805j:plain
トウモロコシの収穫!伊勢鈴蘭 | アンジュルム新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba



好き








なんか、なんだ、柔らかそう。柔らかそうな女の子だ。なのにたぶん、彼女は細い。プニプニではない。大きくもない、太くもない。たぶん、柔らかい。細くて柔らかい。………なんかキモいなわたし。

それからアメブロを遡り、絢香さんの「三日月」をカバーしてる伊勢鈴蘭の動画を見た。ずっと顔が固定された映像、こっち向いて歌ってやがる。しかも上手い。何度だって言うぞ歌がうまい。そうだったハロプロさんだったこの人、ハロプロは歌がうまいから聞いていて気持ちいいな…涙。そうわたしは、彼女の歌声に鳥肌たった。


※その動画はコチラ
f:id:tt_chiru:20201001235904j:plain
https://youtu.be/5pLwuNbw5ZU


















わしが男ならこやつを両親に紹介したい!!!!(は)



そうだ、それそれ。伊勢鈴蘭さん、街中をデートしていて、偶然に友達と遭遇しても、両親と出会してしまっても「彼女なんだ」と俺から堂々と紹介できる!そんな女!!!胸を張って、それでも俺にはもったいないなと照れながら、彼女だと紹介できる!!!!もし仮に、戸惑ってしまってすぐに紹介できない状況だとしても、そんな俺を察して「お父さんとお母さん?」って俺にニコニコ聞いてくれそうじゃない?!!!!!知らんけど!!!
もう少しこれ続けていい?気持ち悪いのは知ってる!でも続けるね!!!!

たぶん「彼女の伊勢鈴蘭です」とは言わない。「お父さんとお母さん?」って俺にニコニコ聞いてきてくれた後、「同じ学校の伊勢鈴蘭です」とか言うてくれそう!!!たぶんこれは大人になってもそう!!!!!「お仕事でご一緒させていただいてます伊勢鈴蘭と申します」って言う!!!!いや大人になったなら俺から紹介させてくれよスマートに。いえーーーい!!!!!伊勢鈴蘭サイッコー!!!!!!!!!!!!

…わたしきもいな。知ってた。

ハロプロのオタクであった姉ちゃんが、オーディションに勝手に応募したことから、れらたんのハロプロ物語は始まる。…ジャニーズかよ。ハロプロさんにもこういうのあるんですね!どうやら伊勢鈴蘭のブログにもメンバーのブログにも「姉ちゃん」と思わしき人物が出てくるの見つけて、…いやジャニーズかよ、って2回目の呟きをしたよわしゃ。ちょっと熱い話をしちゃおうかな〜っていう伊勢鈴蘭のブログをみつけて読んだんだけど、
自ら進んで歩み始めた道じゃないけど、それでもいまは真摯にアイドルという生業と向き合ってて、熱くて、長くて、なのにちゃんと可愛いくて、とても良いブログだった。

はーーーーーー…好き。


ってか伊勢鈴蘭さん、ヅカオタなんですよね!!!!
ちょっといま、アンジュルムさんとハロプロさんだけで容量いっぱいになりそうなので、そこまで手が回らないけど、たぶんそのうち宝塚さんのことも見ていくんだろうなわし……これは絶対そう。ああ…そこは絶対に踏み入れてはだめだと、桜蘭高校ホスト部のヅカ部を見てから深く思っていたのに…あそこは深い森だから…、伊勢鈴蘭さん、わたしになんてことをしてくれたんだ。ハロプロの沼だけでなく、宝塚の方まで……、

あぁ、好き。(結局)









ここからは本当に早かった。

1人でも推しが見つかれば後は簡単に情報が入ってくる。沼落ちとはそういうものだろうワトソン君、わたしは知っていたよ。









次に覚えたのは、
佐々木さん
佐々木莉佳子
ササキリカコ
りかこ



f:id:tt_chiru:20201002000311j:plain
https://www.instagram.com/p/CFmkd7CHuar/?igshid=18hbf8coz6xe2
佐々木さん個人インスタ!フォローよろすく


お顔が1番好みである。



顔のパーツがわかりやすい。堂々としていて、
センターに立ってるときの安心感が強い。ってかたぶん
気が強い。いや違うな、気が強いっていうか、佐々木莉佳子でいる人ってイメージが私の中に飛び込んできたど。…知らんけど。ステージでスポットライト浴び続けて欲しい。なんていうか、光が当たるすぐ後ろに影があることを、語るようなパフォーマンスしますね、知らんけど。や、知らんけど。適当に言ってますさーせん。まあなんにせよかっこいい、奥行きがある人だな!この人、同性にモテそう。わしも顔が好みじゃ、こう強そうな女大好きである。だのに、仕草が可愛いらしい。ちぃちゃくなって、猫背っぽくまるまって笑うその笑い方とか、きゃはははって笑うところが可愛い。2001年生まれってこたあ19歳か?!!!!未成年だー!!!!!!!うそだろー!!!!!この子の30代が見たいー!!!!!芸能界にいてくれー!!!!できることならアイドルやっててくれー!!!!

踊り方もバッ!バッ!て音が聞こえるイメージ、てか手足長くない?!!怖いぐらいに長い、特に手が長い。長いのに、無駄がない。強い。ダイナミックなのにしなやか、で、弾力がある。こんな若い子凄い。なにしても映えるね。顔も手足も、映える、そして力強い。なんか、ゆくゆくは火曜22時とかのドラマ出て欲しい。そんな感じ。好感しかない、顔が好き。(何回言うの)

や、でもバラエティ班なんだよな笑笑
なんでもかんでも、佐々木さんはまず顔がもう面白かったりする。面白い雰囲気が強い、これって凄いよなー。

っていうか19歳か…19歳でこんなに「髪をかきあげる仕草」が男前な女の子おるんか。凄いな、
もちろんハロプロ様だから歌もうまい。センターに置きたいのはわかる。同性ファン多そう、これはたしかに抱かれたい人かもしれぬね、かっこいいのに可愛い、そりゃずるいわな。顔が好き。同じ教室で、いつも賑やかな集団の中心で笑ってる彼女を、1番後ろの席から、本を読んでるフリをして、眺めていたい。そんな感じだ。あれあれ、わたしが深澤さんに対して、深澤さんにうっかり優しくされたモブの妄想を抱いてるのと同じような感覚。ふと、キラキラしたカースト上位集団の真ん中で笑ってる彼女が、ふと真顔で、何を考えてるかわかんないけど、暗い目をして遠くを見てる姿、を、教室のはじっこから見てるモブになりたい。何言ってるなわたし。ずっと何言ってんだ。自覚はある。





そして次に覚えたのは、
船木さん(大阪出身)
船木結
フナキムスブ
ふなっき?ふなきち?


f:id:tt_chiru:20201002000854j:plain
https://www.instagram.com/p/CAaOKMVppFh/?igshid=l1w7v3gdbewl
ユニット公式インスタ!フォローよろすく



いい名前ですね。
まじでいい名前すぎる、可愛い。

最初はずっと、佐々木さんと見間違えてた。プロフィールだけ見てたら、「お顔が、強そうで好きな顔」だったからね2人とも。でも知っていくと全く違うことを知る。今はもうないんだろうけど、昔よく関ジャニを知らない人たちから「大倉さんと丸山さんの区別がつかん」と言われたことが多々あった。もうほんと15年以上前とかの話しね。オタクからしたら全く違うのに、なんであんな現象が起きるのかは謎であるが、たぶん私が佐々木さんと船木さんを見間違えたのはソレ。でもこんなん、「動いてるアンジュルム」見たらすぐに分かった。

ちゃんとわかってから愛が爆発したんだけど、船木さん背がちいちゃい…。佐々木さんと全くちゃうやんけ…ごめんなさいねえ2人とも…全く違う良き魅力の2人やんけ!!!!!!!!!!!!!!!
佐々木さんは、踊りがバッバッ!長い手足をバッバッ!って感じだなあと思ったけど、船木さんはスーバッ!スーバッ!って感じ!(擬音の多さ)ちいちゃいのに大きい!なんなん!好きなんだけど!!!!!その踊り方!好きなんだけど!!!!!というか知ってたお顔が好き!!好みである!!!!幼いようにみえて漂う色気!はーーーん!流し目!最高!冷たい目で見下されたい!小さい彼女に見下されたい!そんな感じ!(知らんがな)…でも彼女は絶対に素で優しい人だろ…そんなことする人じゃないだろ…知ってる…知らないけど。
というかアイドルやなこの人!オマケチャンネルの人狼回みたんだけど、「あ、船木さん好き…」ってなった。なんだろうこの、安定感?安心感?この人頼りになる人だなって感じ、知らんけど。知らんけどな。なんか随所随所で優しいというか、他人の陰の気を勝手に吸い込んで勝手に不憫になってそうな人だな、ってのが印象であった、何言うてんねんわし。えーー私この人と友達になりたい。ずっと一緒に騒いで、2人で重たい話もして、泣いて落ち込んで、そのまま「もう朝じゃんばかみたい」って笑いながら朝日を見たい。船木さんは親友になりたい。ずっと何言ってんだろうわたし。その自覚はある。(デジャブ)

つーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!
船木さんさあ!!!!!!!!!!!

「百折不撓」これを座右の銘にするんけ!!!!

意味知ってるよ!!!!!!!
念のため検索したよ!オッケーGoogle!!!
「幾度失敗しても志をまげないこと。」だぞ!!!

かーーーーーーー!!!!!!!!!!
これを座右の銘にあげる関西人たまんねーな!!!ここを「七転八起」にしないところが最高に好感を持てる!いやいやいやいやむしろ、ここは「七転び八起き」が妥当なラインな気がする!!!!だのに!!!「百折不撓」と公式プロフィールにする感じ!好感しかない!!!!!!!そうなんだよ、わたし関西人大好きなんだよ、そうなんだよ、そうなんだよ(噛み締め)標準語の中にある関西弁は大変好きである。つーか自分が標準語だから訛りが好きなのよね。憧れっていうか、それ。

そうそう、伊勢鈴蘭のナイトルーティンのツッコミ!関西弁!これ!わたし好きなやつ!!!!愛のある辛辣なツッコミー!!!なんだ、向井康二か?向井康二なのか?そんなもん無条件で好きなんだが?!!!!!!あ、わたしの推しの伊勢鈴蘭ちゃんのナイトルーティンの副音声を船木さんがしていらっしゃるんだが、永遠に「こんなんやらんやろ!」とか「出ましたよ〜あざといな〜」とか「なにいまの?!」とか「後ろのクッションなに?!メルシーてなんやねん」とか、ニュアンスですが永遠にまじでツッコミ入れとる。見終わった後は拍手喝采だったぞわし、ありゃあすごい。伊勢鈴蘭のかわいさも爆発してるし、船木さんの凄さも爆発しておった。



※その動画がコチラ
f:id:tt_chiru:20201002001225j:plain
https://youtu.be/f1YYHU5vpF0



本当に船木さんの大勝利作品だよこれ。
船木さんが強い、船木さんによって完成された伊勢鈴蘭の可愛いさ、そして「あざと可愛い」というブラッシュアップ。これはすごい。これはすごいよ、こうやってアイドルユニットは完成する。1人じゃない、ユニットだからさ…涙

これ、SnowManでもやってくれ。
宮舘涼太のナイトルーティーン(設定)に、副音声・向井康二が永遠にツッコミ入れたり、デレデレしたりする動画が見たいです。阿部ちゃんのナイトルーティーンの副音声は目黒蓮でお願いします。






次に覚えたのは、
笠原さん、
カサハラ
かっさー


f:id:tt_chiru:20201002001827j:plain
なんで 笠原桃奈 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

正直、顔はすぐわかったのに、なかなか名前が入ってこなかった方である。あーーーーなんだっけこの人、あの…えっと…あの…あー…、、、って全く名前が覚えられなかったんだけど、船木さんの座右の銘がよかったので「これはもしかして他の人の座右の銘もなかなかに面白かったりする?」なんて、うっかりのぞいたのが正解でした。

座右の銘「日の光を借りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小さな灯火たれ。」とあるんですよ。わかりますか?!森鷗外です!!!!!なんで?!キャピキャピアイドルではないんか?!おま、おま!!!文豪好きな女子なのか…文化女子なのか…?!!!おま、ごめんずっと名前覚えられなかったけど、森鷗外で覚えた。
この座右の銘、ググればすぐ出ると思うが、まあようは「太陽のおかげで光れているような月よりは、自ら光りを放つ燈火であれよ」とかそんな意味だ。これを座右の銘にする笠原さん……大変よい。びっくりした。女性アイドルのユニットにおいて、こんなにも個性がちゃんとあるんだと、わたしは笠原さんとであってとてもわくわくした!!!!!!!!!!!!!!!!!
女性アイドルユニットのイメージをガラリと変えたのが、アンジュルムの笠原さんである…涙

笠原さん、1ユニットに1人は欲しい人材だろう!!

そしてこの見た目!!!!色気!ムンムンですね!ぜひともメンバーカラーは紫とかだといいなと思ったが、残念ながら公式プロフィールにはメンカラの表記がなかったので、そもそもそんな文化がさほどないのかもしれない。(女性アイドルは出入りが激しいからな…カラーイメージがあると、身動きしづらいから無い方がええのか。)いやでも笠原さんは絶対に紫であってほしい!!!!!…と思ったけど、ちょっと予想はしていたが「桃奈」だからピンクだそうだハロプロのオタクに聞いた。可愛い…なんだそれ、桃奈だからピンクなのは可愛すぎる理由だで…(モンペ)

でも、でも、でも、でも、でも、でも!!!!!
↑あのブログ読んだ?!!!!!!!!!!!!!!!!

紫が1番好きな色!!!

やったー!!!でも、もう何色だっていいよ!!!!(チョロい)笠原さんは笠原さんの色があるから、笠原さんがステージに立てば、踊れば、歌えば、スポットライトが当たれば、そこはもう笠原さんの色!!!!!!!!!!笠原さん、笠原さん大好きだぞ!!!!!!実は1番面白いブログの内容だったり、インスタのお写真更新するなあと思っておる。それがまたいいのよな…、好き。

俺だけ(モブ)が知ってる笠原さん、とかなんか妄想できるぞこれ、
俺だけしか知らない笠原さん。他のみんなには見せない顔を、俺だけは知ってる、みたいな………、きもいなわたし。(何回目)

女モブだったら(だったらとは)
放課後の掃除中、一緒に厨二病ごっことかやりたい。

実際どれくらい本を読む方なのかは知らんが、角川文庫だったり新潮文庫のイメージキャラクターかなんかをやってほしい。とても色気があるけどいやらしさはなく、かといってその怪しい目線の感じ、とても上品すぎる。書店で出会ったら良い意味でゾッとしそうで大好き案件すぎる。とある書店では、笠原さんおすすめ書籍コーナーとかできあがったら最高に楽しい同じものを読みたい。

踊りに関してもそう、しなやかで伸び伸びとした、静かながらダイナミックな踊りだなあ…とYouTubeやMVを見て回ったが、大きく激しい踊りで飛んだのに着地はいやに静かで物音がなく「艶やかだなーーーー」って声に出してしまった。和装とかしたらしこたま良さそうなので、がっつりえちえちな和装した衣装で歌ってほしい。(んだけど、ハロプロさんは衣装がダ…ごにょごにょ…だと聞いた、し、わたしも思った)なんつーか、良い意味でざわざわしますね笠原しん。MVとかでも目線がこちらにあると、ブワッとする。この感覚は何なんだろう。こういうキャラクターの人って、なりたくてもなれるものじゃないし、なろうと思っても絶対そこに辿りつけるかわからないものだし、その人の価値観や、周りの人の影響により生まれた奇跡の人なので、事務所もっと推してくれや!!!!って強く思いました、知らんけど。
笠原さんも、年齢層高めの女性誌のモデルとかでバンバン活躍してくれんかの。こんな女性になりたいって憧れる同性も多いだろうなと思うし、この妖しさは、男性からもかなり人気ありそう〜。

っていうか、この人、この雰囲気で大真面目にふざけるから大好き。あ、あれだ、宮舘さんに感じる好きと似てるやも。









ってかここまで3人、いや伊勢鈴蘭いれて4人か。

見てきたけど

アンジュルムもっとTV出てよくない?!!!!!

地上波バンバンおりそうじゃない?!!!!

なんでおらんの?

ハロプロさんテレビであんまり見ないな…

これはなんかあれなんかな…大人の…あれかい?!

いや要望出せばよくない?!!!!!!

わたしアンジュルムさんが…

歌番組でばちこんかましてんのみたいよ?!!!!!










いったん戻ろう。









次に覚えたのは、
竹内朱莉さん
タケウチアカリ
たけちゃん


f:id:tt_chiru:20201002004147j:plain
https://www.instagram.com/p/CC55RVLl-zd/?igshid=bkmyoduwqj63
竹内さん個人インスタ!フォローよろすく


いや、この人は「たけさん」やろ。
右で口を大きく開けて笑ってるのがたけさん、左は私の推しの伊勢鈴蘭たんです。ふふ、
竹内さんのインスタ、ブログもそうだけど、メンバーとのお写真が多い。あと書道。これが、とてもあったかいなぁと思ったし、「竹内さん」がとてもよくわかる案件であった。

リーーーーーーダーーーーー!!!!!って感じですね。バラエティ班ばりばりのリーダーって感じ。存在感もあり、強い。本当に強い。強く気高くて可愛い。そしてどこまでも優しい。圧倒的な母性が大爆発!!!!「たけちゃんは2期生」というのはハロプロオタクから聞いてて耳に残ってたので、なんとなく苦労人なのかな…?とか、恵まれなかった人なのかな…?とか、いろいろとぐるぐる勝手に感じ取った人ではあったが、個人的に第一印象は「野呂佳代」である。太田プロ所属か?って何度か疑って見ていたけど、この人はハロプロである。歌やダンスで天下とりにいってほしい。弾力のありそうな感じと、泣いてる姿さえきっと可愛いくていじらしくて、世界中から愛されるべき人で、実際に愛されている人でしょう、この竹内朱莉って人は。それを強く感じてしまった。だのに、なぜか影がある笑 まそれは「たけちゃんは2期生」からそう感じるのかなと思ってみたりして。違うんだろうけど、あくまでミリシラなんでごめんなさいね。

兎にも角にもバラエティ感がとても強い。いろいろとアンジュルムの動画を、YouTubeにあがってるやつ見たけど、「爪痕残すぜ!!!!!」感がめちゃくちゃ強い。しかもそれが嫌な感じしない。出たてのアイドルや俳優さん、性別も肩書きもなんでもいいんだけど、「新人が頑張ってて空回りしてしまってる」感を見るのがわしゃもうしんどくてしんどくて、(自担にはそれすらもなかったのでそこはけっこう回避できたな…遠い目)それは避けて通りたいとこなんだけど、たけさんに関しては、「痛さ」がない。…なんで????????????
声なんかな?声めちゃくちゃよくない?!凄い通るよね声。ガヤ向きのアイドルじゃないか。いじられて、「なんでですかー」も、可愛い子ちゃんが周りから甘やかされて「はあ?なんでわたしには〜」ってキレ芸も、絶対に良い。良いであろう……、、、、
人狼の回しっぷりも本当によかったし、よかった。きみはあれか?深澤辰哉か?????って途中からかなり思っていた。これはわしの個人的なあれ。その世界中から愛されちゃうその感じはもう、深澤辰哉だぞ、きみは深澤辰哉だ。

YouTubeをぐるぐる見て回ってたら、たまたま「竹内はじめてのリーダーの仕事」として、最後に加入した橋迫さんへ「加入をサプライズ報告」しにいく動画を見たんだけど、ほんとお母さんだった。や、お姉さんなんだけど、あの、とりあえず小皿に醤油をさす感じよ。あの包容力は、あの暖かさは、2、3日で生まれるものじゃないでしょう。あんなん全世界から愛される。こんなにみんなから愛される暖かいリーダー、竹内さんだからこそじゃないだろか。知らんけど、そう、他を知らんけど笑
たけさん…たけさんの喜怒哀楽、全ては全世界から愛されるものだし、愛されるべきものだし、愛したいです。



※たけさんリーダー初仕事の動画はこれ
f:id:tt_chiru:20201002003318j:plain
https://youtu.be/UJI-_9BGUWk

醤油!!!!!!
わしもたけさんと一緒に寿司食いたい!!!!!

個人的に踊りのイメージというよりは、歌のイメージが強くて、あれなんのコンサートなんだろ…緑のジャケットに緑のパンツはいて、センターで力強く歌うショートカットヘアの、たけさんまじでかっこよかった。あれすげーかっこよかった。
そうこの人も同性ファン多そう、佐々木さんと同じで多そう。


つまり、


………私は!!!!!!


モブとして!!!!!!!!


彼女を見たい!!!!!!!!!


(クソデカボイス)


たぶん運動なんでもできそうだし、チームの中心(ときとしてガヤ)として動くたけさんは、部活で大活躍なのはもちろんだけど、わたしが見たいのはスポーツ大会である!!!!!!!!!!!絶対これ、たけさん色んな種目やってくれそうじゃん…1人何個まで参加〜とかなんかの上限いっぱいに参加しそう。
ちなみにわたしは運動音痴だったので、スタッフ側になって内申点稼ぎつつ、スタッフだから参加種目は1個でいいよとかいうルールに喜びました。 スタッフって言わないか、実行委員会みたいなやつ。楽しかったな〜

や、そんな話はどうでもいい。

そうやって色んな種目で目立ちまくってるたけさんを、モブのわたしは遠くから眺めて「住む世界が違うなあ」とかなんとか思っていたいし、人数合わせて参加させられた球技では、試合開始前に「困ったらパスしてね!」とか、たけさん声かけてくれそうじゃん…こんなモブの私に…涙
あとあと、テンパっちゃって苦し紛れに出した汚いパスも、たけさんの運動神経ならキャッチできると思うので(知らんけど)それで試合が良い方向に流れて。「やりゃあできんじゃん!!!あはははは!ありがとう!」とかなんか言って豪快に笑って、私の背中バンッて叩いてくれそう。…数年後の同窓会で、あのときはありがとう…って感謝を伝えるモブのわたし。たぶん彼女は「そんなことあったあ?笑」って言ってくれるんだけど、いいんだよ覚えてるのは、あのとき助けられたわたしだけで…………涙


わたし、きっしょ。(通常運転)


なんであれ、たけさんは存在自体がエモい人だ。
バラエティの人なのに。
いやもう深澤さんじゃん、無条件で愛すわ。







次に覚えたのは、
橋迫鈴ちゃん
りんちゃん

f:id:tt_chiru:20201002005124j:plain
パーカー 橋迫鈴 | アンジュルム新メンバーオフィシャルブログ Powered by Ameba

クッ、、、萌え袖!!!!!!!!

まーーーーーーーーーーーーーー可愛いの。本当に可愛い。ちいちゃくて、まだまだ幼いくてとても可愛い。とんでもなく可愛い。そりゃあもう可愛い。飛び抜けて可愛いの。バスケ部の可愛い可愛い可愛い可愛い後輩ちゃんて感じ。まだまだ身体がちいちゃくて、みんなでわいわいしてるときも小さくワーイってやっておる。可愛い。これわたし、りんちゃんのところだけで、何回「可愛い」って言うかね。こわ。まだまだ幼さが残るりんちゃんですが、公式プロフィールもMVもはちゃめちゃに大人らしさを出してくる。大人と少女の狭間で揺れ動くりんちゃん!!!!!これは今だけである!!!見逃してはならない!!!!!!!!もう来年には、いまのりんちゃんはここにいない。全く別の顔つきをしてる可能性だってある。推せるうちに推そうな!!!!!!りんちゃん可愛い!!!!!

趣味「お菓子作り(得意なのはスコーン作り)」

これは公式プロフィールに書いてあった。こんなにこれが嫌味ないの、世界で探しても橋迫りんちゃんだけだよ。だけだよ!!!!!!さぞやスコーンサイドも、りんちゃんの手により生まれきて嬉しいだろう。わたしもそんなスコーンとして生まれてみたい人生でした。りんちゃん可愛い。りんちゃんは可愛いんだよこんちきしょう。
アンジュルムさんて「圧」がなかなかに強い集まりなんだけど、そのなかに唯一あるマイナスイオン、圧倒的なまでの「癒し」がりんちゃんだと思っておる。というか姉さんたちがりんちゃんにデレデレなのも最高にいいですね!!!「末っ子に甘い姉ズ」っていうこの関係性は、どのユニットにもあるし、それが強ければ強いほど良いから、もっともっとやっちまいなーって思う。ぐふふふふふ。

たけさんがアンジュルム に加入することを、サプライズで伝えに行くやつ、りんちゃんの祖母宅にお邪魔するやつ、あれもまーーーーーーーーりんちゃん可愛いもんね。泣いちゃって、そりゃ泣くよね、だし、どこをどう切り取っても、美味しいお寿司たくさん食べてねって、わたしの中のおじさんが出てきちゃう。
ワサビ大丈夫?醤油足す?ガリは好き?やっぱい1番はサーモン?嫌いなネタある?おじさんが食べてあげるよ!!!!!!!!!!!!!!!!言いたい!!!わたしも一緒にヨシヨシしたい!!!!!!!
たけさんと一緒に、わたしも小皿に醤油つぎたい!!!!!!!なにが好きなの?マグロ?わたしも好き、ふふふふ、これ言いたい!!!!!!!

わたし決めたよ!!!!!!!

りんちゃんが、

りんちゃんの、

顔つきが「お姉さん」になるまで、

ファンでいよう!!!!!!!

見届けよう!!!!!!!!!!

りんちゃんが「お姉さん」として、

姉ズみんながりんちゃんを暖かい目で見るその目を、

りんちゃん自身が、

後輩を暖かい目で見るそのときまでが!!!!

わたしのアンジュルム オタク人生である!!

















…はい。







次に覚えたのは、
川村さん
川村文乃さん

f:id:tt_chiru:20201002005803j:plain
☆このあと21:30~☆川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba

足が…足がすげんだよ…足が…足がさ…
まあこの話はあとでにするよ…足…足…

ずっと、ふみのさんだっけ…?川中さんじゃなくて、えっと…?って、なかなかにニアピンが続いてしまい、覚えてはいるけど、覚えているとカウントするにはだめだな、と(自分に厳しい)だから1番最後なところあるけど、お顔を覚えるのは早いかった。
だってなんか「ハロプロっぽい。」ハロプロの女の子たちのお顔のイメージは川村さんだったな。なんでかは知らん。というかアイドル像が文乃さんなのかな?見た瞬間から、アイドル感が強いなあと感じていたのは文乃さんでした。なんかキラキラしてる。ギラギラの中におるキラキラ。漫画の背景みたいに、ずっと星が飛んでおる。わりと強めの歌のMVも見たけど、ずっと背景に星が飛んでいた。たぶん80年代のごりごりのアイドル曲を、その世代の衣装でやったらめちゃくちゃ可愛いと思う。そう、2次元感が1番強いんだ。現世感があんまりない。このキラキラはそれだ。

と、思って見てたんだけど、Wikipediaさんのぞいたら、どうやらずっとアイドルやられた方なんですね!!!!!!!!!!!!!!わしの嗅覚!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(うるさい)

はーーーーー高知県でアイドルやれてて、モー娘。さんのオーディションも受けておられてて、ほいでアンジュルムになったと。高知県でおさかなPRもやられてたから、特技が「カツオをさばくこと」なんですね。納得納得ー!!!フリフリのレースの、可愛い80年代ぽいアイドル衣装着て、笑顔なんだけど豪快にカツオさばいてる姿みたいし、それをアンジュルムちゃんたちが、うめえうめえって横で食って欲しい。文乃さんがさばいてるのは無視で、うめえうめえって食べて欲しい。それがアンジュルムちゃんというユニットの色に見える。カオス。
ちなみに欲望としては、りんちゃんにはその世界観にドン引きしてて欲しい。知らんけど。

で、文乃さんサブリーダーなんですけども、この人って根が真面目な故のおっちょこいか???????知らんけど。なんか、阿部にしか見えんくてな。そのせいなのかなんなのかわからんけど、たけちゃんのおじさん司会と美人アナウンサーという組み合わせで(2人のこと褒めてます大好きです)アンジュルムさん週一でバラエティ番組あってもよいだろう。っていうかなんでないの?!!!!!!!!!!!!!!

地上波になくても、それこそAbemaさんだったり、いやYouTubeだって、なんだって、定期的に、そのバラエティや、歌やダンスを、、、、、、

供給が少なすぎる!!!!!!!!!!!

なんで?!








…話し逸れたな。
文乃さんて、四国の人で高知のオンナってことは、もしかしてお酒強いのかしら。お酒強い?!!!そして気が強い?!!!!!仕事の関係で四国に住んでいたことがあるのだが、とても好きな地域性だったし、2年ほど住んでいたが嫌な思い出が一切ないのだよーーーー!
よく行ったコンビニも牛丼屋もラーメン屋も(若さ故の食生活だったな)取引先の方もみんな暖かったな〜。そんな、四国出身の文乃さん…好きにならないわけがないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

ダンスはまだちゃんと見れてないんだけど、腕や足がとにかく長くて細くて、おばけなので。この人、ラウールさんと一緒で、たぶん脇から足が生えてる。ラウールの星の人と同じだよ絶対。
白くて細くて長い。怖い。なのに踊りの時それは不自然ではない、すごい。もっともっと、衣装やらなんやらで出してほしい。その長い腕や足、特に足かな。それをコンサート会場で、双眼鏡越しに見て(想像なのに席運は悪い)ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあ足長おばけー!!!好きー!!!!!!!!って絶叫したい。

はーーーーーー、こないだのアンジュルム 結局LOVEでしょも見たかった。あれはどう見るんかわからんなーまま終わったな。まあ仕事だったからどのみちなところはあったけど。
そう、ライブたくさんやられてるのでなハロプロさん。はやく現場行って、現場の推しも作りたい。うっかり目で追っちゃう現場推し。たぶん、文乃さんはこれな気がするんだよなー。結局アイドルは強いじゃん。

















はーーーーーーーーーーすっきり!!!!!!
すっきりしたー!!!!!!!!!

SnowManさんのプロモに追われる日々だし、犬夜叉をシーズン1から見返し始めたり、通常放送のドラマやラジオやアニメなど、なにかとコンテンツに追われてるわたしなので、
新しい沼に住み始めるのはなかなかハードルがいることなんだが、ついにきてしまった。

女性アイドルの沼。

実に楽しい。

アンジュルムさんが、わたしに教えてくれたこの景色。

ご時世的にもイベントできなかったりするだろうけど、いつか接触イベントにも参加してみたい。そう思えたのは、はじめてのアイドルである伊勢鈴蘭たん。
会って、大好きだと、あんたが可愛くてしょうがないと伝えたい。言ってどうなるという話しだが、もうどうしても生で見たい。



いつか、アンジュルムさんの前身ユニット「スマイレージ」のことや(ちょっと調べたら激重そうだったので、わたしにはまだ早いと避けて通ってきた)どういう経緯でアンジュルムになった子たちなのか、あとは他のユニットとの絡みとか、どんどん調べていきたいし、知りたい。

兎にも角にも、

伊勢鈴蘭が好きすぎてヤバい!!!!!!

って言ったら
「Juice=Juiceの稲葉も好きだと思いますよ」
と返されて、ちょっと調べてみたんだ出来心で。

ほいだら、









は?!!!!!!!

めちゃくちゃ好きなんだが!!!!!







って興奮したのが昨日の夜中でした。
ジャニーズだけにとどまらず、ハロプロ事務所も推すのか私。ずっと避けてきたこの道を、わたしは、進むのか?!!!!!!!








とりあえず、他人はどうであれ、
オタクやファンは推しに(公式に)お金出してからだと思ってるので、公式グッズ買えるだけしこたま買ったわよ。

そのうちブロマイドが届くので、それ用のファイル買わなきゃ。





今度の休日はファイルと額縁を買いに行こう(真顔)










気持ち悪い私をみてくれてありがとうございます。
何やってんのこの人、って呆れてくれたら嬉しいです。
安定の3万字いってました。こわ

ちゃんと調べてないけど、なんかあったんだろうなと察しています太田さん。
そのへんは私もアイドルオタなので、まあ大丈夫です。
いつか、太田さんのことも知ることができたらいいな。
それがとても楽しみですーーーーーーー!

あと無知すぎて失礼なこと言うてないかな…ジライふんでないかな…不安なんだけど、夜中だしええやろっと投稿ボタン押しましたさせんさせん。ちょっとでも大目に見てくれたらうれしいです助けてください。

YouTube動画もちょくちょく貼ってるので
お時間あれば見てみてね!!!!!!!!!!



あ、アンジュルムさんの人狼はこちらです
f:id:tt_chiru:20201002024551j:plain
https://youtu.be/SXTzMIBv0NY

ちょっもうごめんもうネタバレするんだけど、
推しの伊勢鈴蘭が、とんでもないほどポンコツなのは安定に大好きなんですよ。まあでもこれは想定の範囲内です。可愛いよね、そんな伊勢鈴蘭もとんでも可愛いよね、わかるわかる、わかりみが深いよ。この可愛いさは、人狼2でもはちゃめちゃに可愛いので、そっちも見てくださいお願いします。

でもそこじゃねんすよ。

この人狼回で1番好きなのは、裏切り者の笠原さんです。

占い師に自分を占わせようとする笠原さん、

まじで最高すぎる。

笠原さん笠原さん笠原さん笠原さん笠原さん





めっちゃ好き。(重め)


あと、不憫可愛い人狼の文乃さんも可愛いすぎるので本当にこの人狼おもしろかった。SnowManさんもそうだけど、やはり人狼回は人がわかるからおもしろいですね、すーぐわかるね、こんな人なんだな〜って


時間なくてもみてくれ、

わたしの推し覚えてね。(圧)
















新曲だよ〜
2020年8月26日発売「限りあるMoment/ミラー・ミラー」
f:id:tt_chiru:20201002033257j:plain
https://youtu.be/p6DPJ2h6VIU






限りあるMoment〜

前を向き鍛錬〜

諦めず鍛錬〜

韻を踏んでるここ大好きすぎて、歌詞間違ってるんだけどここばかり口ずさんでる。




誰かわたしと「それだけ!」バーン!!!

ってやろう、






どうしてこんなことになったんだろう。


まあ楽しいから、いっか。




















ん?ってかまって、

ハロプロに片足を突っ込んでるいま

阿部のハロプロ感てどれじゃ笑


わたしにとって、阿部はみんなの弟だからな…