わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 岩本×メンバーの関係性

2015年3月2日回答(修正なし)

 

ask

「はじめまして!チョコケーキ出の岩本くん推しです。ひーくんがリア恋枠すぎてつらいです。まさかじぶんがすのにハマる日が来るなんておもってもみなかったです、、。そこで、すの超初心者にひーくん×各メンバーの関係性を簡単に教えてください!!」

 

え、チョコケーキ出ってこないだの少クラですか!!!え!ついこないだではないですか!そんなホヤホヤな岩本照担様が!!!どうか他に目移りしないことを祈り、頑張ってSnow Manの良さをお伝えしなければ!!!と燃えております!!!!!!!…が、こないだ似たような回答をしてしまったので、そちらの拡大版?追加版?修正版?日本語ムズカシイ助けて阿部ちゃん(歳下に頼るなま)


Snow Manの顔である岩本照
▼×深澤辰哉
「アイノカタマリ」
岩本照と深澤がいまのSnow Manの顔でありセンターでありリーダーです。露出が多いのが特にこの2人なので、BBJあたりからの新規さんで現場堕ち以外は、みんなこの2人が入り口なのではないてますかね。岩本照は歳上の深澤に対して「俺がいなきゃふっかは何もできない」という発言をよくしています。それに対して深澤も「そうだな、俺はひかるがいないと何もできないなありがとうひかる」と返します。まあここでキャーヒークンカッコイイとなるのも良いのですが、シンメ厨からしますと、他の5人から甘やかされて(愛されて)育った勘違い岩本照が超絶可愛いんですよね。っていうか、こいつらお互いを「可愛いな俺が守ってやらなきゃ」のかたまりなんですよね。深澤は昔から「ひかるが1番好き」だし、岩本照は深澤が可愛いことを知っているんですわかってるんです。前からボケで落ち着きがないアホな最年長という深澤を周りは可愛いよしよしとはならなかったんですが、岩本照は深澤の可愛いところに気が付いてて、それはSnow Manの中で岩本照だけなんですよね。深澤自身も気が付いてなくて、無意識からくるものなので、それがまた可愛いんでしょうねーっと、ぼんやり思います。王道シンメのいわふか、最近は凄い事務的ですので、カメラやマイクが拾わないようなところに注目してください。岩本照は本当に顔に出やすいので、目線や表情でいくらでも「いわふか」萌えは存在します。


▼×宮舘涼太
「中学生が社会人になりました」
ここがMAXだった頃はHOT SNOWを見ていただければと思います。岩本照がずーーーーーっと「宮ちゃん大好き」です。何をするにも宮ちゃん!のひーくん。宮ちゃんとひーくんなんて絵本がありそうなほど、岩本照は宮舘にデレデレですし、周りも2人がセットと捉えています。漫才をしたり格闘技したり、自分達もはしゃいでそれを周りと共有していたからでしょうかね。本当に中学生が教室でわいこらしてる感じの2人むっちゃ愛しい。2人はとにかく波長が合うんだと思ってます。熱い闘志、A型性格、努力、弱いメンタル、笑いの波長、メンバーの中で「動」から「静」へとなった2人。中学生だって大人になります。岩本照に好き好きー隣にいてーと無意識に表現されて安心する宮舘と、それに応えてくれる宮舘に安心する岩本照。仲良し中学生が常識やら教養身に付けて大人になった感じ。可愛い愛しい。そして凹みやすいところも似てて可愛い。メンタル弱いいいい。


▼×佐久間
「ライバルなカップル」
岩本照は「どうしようもない年上」が好きで、佐久間さんはそのうちの1人ですね!岩本深澤の関係と似ているけど、そこと違うのは岩本照の愛の重さかな。「深澤はなんだかんだしっかりはしてる」と岩本照の中にあるのに対して、佐久間さんは「とことんアホ」なんだと思います。だから佐久間さんは岩本照が歳下で頑張ってて甘えんぼで昔の名残もあって可愛くて、岩本照はその愛情の倍以上の愛で佐久間を可愛がってるんでしょうね。ただ、「何も考えてない感覚で発言行動する佐久間にハラstand-up」な岩本照。それです。そうです、2人はライバル関係です。感覚で行動し発言する佐久間さんと、考えて結果を出そうとする岩本照。バチバチ。それでも、どちらのやり方にも行き止まりはあって、センスではどうにもならない佐久間と努力だけではどうにもならない岩本照がいて、助け合わなくてはならない。すぐに助け合う2人。マッスルフレンドですからね。途中から佐久間さんがアニヲタになって岩本照は悲しがっていましたが、佐久間さんは岩本照が可愛くてしょうがないから、離れはしないのですかねえ。


▼×阿部亮平
「着火剤」
Snow Manの末っ子ちゃんたちですね。
みんなから甘やかされてる子達。この2人だけになると岩本照が阿部氏を可愛がります。阿部氏は岩本照に自分の未来を全てを預けていて、彼ら2人を見ているとRPG画面を思い出します。ゲームボーイポケモンみたいな画面です笑 …阿部くんピカチュウくそ可愛いな!!!!話逸れた。壁にぶちあった阿部氏を助けるのが岩本照の優しさで、もうグループ内でも「阿部ちゃんがやばくなったらひかるの出番」といった空気感が昔からあって好きです。臨機応変な対応ができない阿部ちゃん。頭の回転は早くて機転はきくのに、あまりにも想定外のことが起こるとパニックになる阿部ちゃん。どうしようもなくなって頭を抱える阿部ちゃん。そこに手を差し伸べるのが神・岩本照なんだろうなって。「信じる者は救われる。」そんな神様岩本照に忠誠を違う阿部氏は岩本照に一生付いていくつもりでいるかのような感じ。んで、そんな阿部ちゃんが可愛くてしょーがない岩本照。引っ張って行きたい人だから、引っ張って〜って甘えられると、よし付いて来いって火がつくんだろうなって。


▼×渡辺翔
こいつがねえ、私本当にこいつは誰とどんなエピソードがあろうと「渡辺は孤独」というフィルターかけて見てしまうので、あんまりないですね。強いて言うならば、お互い「すげーやつ」と言っているところ。でもきっと本人目の前にしては言っていない感じ。なんだろう。なんか、一線は越えないっていうか。…なんかそれだと語弊が…笑 いや難しいな。仲良しなんですけどね。渡辺も岩本照のこと甘やかすし、なんだろう。一線は越えない感じ。笑
はい、以上となりますが、これ。本当に私の虚像にしかすぎなくて、主観的ヒトリゴトなので、きっとあなた様がSnow Manのことを知れば知るほど、「あん?ちがくね?」なんてなってくることあると思いますが、こいつはこー思ってんだなあなんて、考えていただけたら助かります笑
ご質問ありがとうございました!!!!