わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask キャッチフレーズ

2015年1月14日回答(修正なし)

 

ask

「非ヲタの方でも思わず気になってしまうような、女性セブンに負けない勢いのSnow Manのキャッチフレーズは何だと思いますか?」

 

ask第3弾あざっす!!!難しかった!まず女性セブンのキャッチフレーズてこれ?(画像は拾い画です)これってある程度ヲタ向けであるから「非ヲタ」に興味を持たせるキャッチフレーズて難しいかった楽しかったです!!!
大前提に「非ヲタに興味を持たせ調べさせる」を念頭に考えました。


渡辺翔
「これは激薄浮遊美男子typeBにハマる負け戦」
綺麗好きとか散々言われてるけど、自分のテリトリーだけ綺麗にしてしまう相手に強要してしまうというB型だからな渡辺は!!!ということでtypeB(阿部ラップから拝借)そして、「ジャニヲタ?ないないぷぷぷ!そりゃ見た目なら渡辺くん?はカッコいいと思うけどさ〜」と軽い気持ちで調べたら、とんだ負け戦に飛び込んでしまった。これは完全な敗北だ。と非ヲタを思わせたいので、このキャッチフレーズにしました。ちなみに、Twitterでもよく言ってる激薄浮遊美男子の激薄は薄い体と薄い発言からの単語。浮遊はチャラ男。美男子はイケメンからの単語です。ぶはははははは


▼岩本照
「刮目せよ、新ジャンル'岩本照'」
肉食系男子、草食系男子、ロールキャベツ男子、そして次にくるのは岩本照系男子。なんかもう、チョコとかギャップとか体脂肪率とかオトメンとかもうめんどくさい。どれ当てはめても何かピンとこない。もう岩本照って新ジャンルでいいんと思うんだ。これぞ女性が理想とするベタな男。でもそんな男は実際いなかったんだよ現実に。そこでやっと現れた岩本照という男を新ジャンルの名前にしようじゃないか。本当は一発ギャグかますとことか入れたかったけど、そこは調べていくうちに動画とか漁ってたら見れるものだし。それで、どうせ可愛い〜ギャップ〜チョコあげたい〜ひーーーくん♡ってなるんだよ!どうせ!!!!ふふふふ、


▼深澤辰哉
「でかい顔と背中に絶大な包容力を持つ男」
彼にはおいしい思いをさせていたいがために、顔でかいをいれ、またそういうポジションであることを伝えるために入れました。深澤が最後の最後まで悩んだな!何をどう伝えたらいいのか悩んだ。でもヘタに何かぶっこむより、非ヲタが調べて気が付いたら底なし沼に全身浸かっていたという方がよさそうだからな!深澤の包容力に包まれろ!非ヲタ!!!!でも怖いのは、今の深澤が気になって調べていたら他にもっと興味がある人物に出会ってしまうという結果ね。彼は自分のファンを増やすというよりはジャニヲタ製造機になってしまいそうだなあ。うーーーん、まだ悩む。


宮舘涼太
「平仮名で書かれた舞踏会の招待状が届きました」
ダテ様ダテ様!そうキャッチーに非ヲタの方に広まって欲しいので、ダテ様と呼ぶべき人なんだ!ということで舞踏会を入れました。貴公子ぽくね。でも前から思ってたんだけど、亀梨担とか貴公子とかもういいんだよ、そんなことより、アホってことをネタにしていこうよってことで!!!!や、でもアホを前面に出すとおもしろくないので、「実はアホ」で、可愛い〜♡ってメロメロにさせといて、現場行ったらバキバキ踊る彼に本気に落ちればいいと思うんだ。ぶはあ


佐久間大介
「知らぬが仏の蟻地獄」
ダンスとか現場狩りとかそういうのって、非ヲタからしたらわからないんだよきっと。非ヲタって絶対に現場に行かないんだから、現場を知らないから彼の魅力には気がつかないと思うのよ。だから、「え?どういうこと?」ってキャッチフレーズじゃなきなだめじゃないかな。と思い、只ならぬ雰囲気を出して、「え?この子こんな笑顔でふわふわなのに?地獄?仏?どういうこと?」って興味を持たせるなんてどうでしょう。佐久間さんて、Snow Manの中で1番知れるチャンスが多い男だと思ってるので。ドラマにしてもコンサートにしても雑誌にしても、「名前は忘れたけど見たことある…」って何度も興味を沸かすことができる人だから、キャッチフレーズは簡素な方がよさそう。


阿部亮平
「元気印の末っ子リーサルウェポンを見逃すな」
優等生とか委員長って単語は、ああそういう子ね。ってなんとなく想像つくんだよ。どのグループにもいるわよねーってなってしまったらお終いなので、調べて貰えない。だから最終兵器ということを入れました。この化ける男を見逃すな!!!!!!って、見逃すなって言われたら気になるかな、と。きっと優等生とか勉強家とか活動してない時期があったとかは調べたらすぐ出てくるしね。ぐふふふふふふ、
って文字数気にして思い思いに書けなかった…収まったかな心配だ。ちくしょう!askめ!何で文字数制限あんの!!!いや、それにしても難しくて面白かった。これきっと1週間後にまた考えてみたら応え変わりそう。
ありがとうございました!!!!