わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

Snow Man的恋愛シミュレーションゲーム

 

 

 

 

「Spring Snow-春にふるキセキ-」
 

f:id:tt_chiru:20140819003338j:plain

 
 
 
 
完成!
 
こんなゲームありそうじゃんSnow Manって二次元ぽいけどある日偶然街で出くわしそうだよねってことで作り上げた!!!!!!
 
Twitter見返したら、8月4日のガムシャラ参戦後にはじめて妄想してましたね。
 
Snow Manって、どこか二次元ぽいところもあるのよね。妖艶で雅で人間らしくないところもあれば、平成生まれなのに昭和臭くて、二次元ぽいと思いきや、明日にでも偶然街でばったり出くわしそうな雰囲気があったりして。
だから恋愛シミレーションゲームにしやすいと思うわけで…やっちゃった。」
 
そうだそうだ。
ガムシャラに一緒に参戦した相方の友人(安井担)がジャニだけでなくアニ声優方面ヲタでもあって、
自分も昔は片足突っ込んでいたので盛り上がって…、あ、自分だけです盛り上がったの。ええ。
 
そこのキャラ、もっとこういう方がいいんじゃない?とかあるとは思いますが、
まあこいつの妄想だしなーなんて流してください。マイナスなかんそうはそっと心に閉まってくださいお願いいたします。
 
ちなみに自分は、冒険タイプではないので、ときめきメモリアルと遥かなる時のなかでなどなど王道の恋愛シミュレーションゲームをやってきたので、
まあそういう流れです。
 
つーかときメモです(あちゃー)
 
 
 
 
 
 
 
「Spring Snow-春にふるキセキ-」
 
【ゲームの軸】
▼プロローグ
小学生の頃まで住んでいた街。
両親の海外転勤で日本にはしばらく戻らないと告げると、雪が降る中で「行っちゃやだ」と男の子が泣いている。
泣き虫な男の子の手をとり、また会えるよと約束を交わした。
でも、もっと他に大事な約束をしたような…
雪が降る程寒いはずなのに、とても暖かかったのは覚えている。
 
(なんとなくオチが見えるのも恋愛シミレーションゲームのおもしろいところ。)
 
 
 
▼概要
両親の海外転勤から、また日本へと戻ってきた主人公のあなた。
小学生の頃に住んでいた街の高校に入学するところから卒業までのストーリー。
高校卒業までの3年間、たくさんの思い出を作つくることができます。気になる彼との学園生活を楽しみましよう。
主人公のあなたの行動次第で、気になる彼から卒業式に……。 
 
 
▼弟選択
3月下旬に日本へ越してきたあなたの家族、明日は入学式だし、さっそく荷解きしなきゃ!
「ふう…荷物たくさん、疲れた〜…」
 
  「この街、懐かしいね、」
   「俺ちょっと散歩してくるわ」
★松倉海斗
    「ねーちゃんカッターかして」
松田元
    「重い物あったら運ぶよ?」
弟エンドは特にありませんが、誰を選ぶかによって、出てくるイベントがあります。
 
 
 
 
【キャラクター設定】
 
▼岩本照
親戚に編集者がいるため、やってみないかと誘われ、軽い気持ちで始めたモデル。元々ファッションには興味があった。
今ではモデルとして世界的になることが彼の夢になっている。
家が物凄いお金持ちで、彼は長男として家を継がなくてはならない。両親はモデルに反対である。
他にも、勉強運動…なんでもこなせてしまうため、疎まれたり勘違いもされるが、彼はその分、物凄い努力家である。
そしてとにかくモテます。モデルというブランド、細マッチョな肉体、時折見せる笑顔やチョコ好きというギャップにモテないわけがない。しかしトラウマがあるようで、少し人間不信にもなっているようです。
入学式の日、校庭にある満開の桜の木下で出会う。
(メインキャラクターのため必ず出会います)
 
 
▼深澤辰哉
バスケ部に話題のエースとして入部します。VネックTシャツを汗でびちゃびちゃにしていつも練習しています。1年でレギュラーにも入れてしまいます。そう、また彼もその分努力をしています。
お調子者で、男女共に人気があります。クラスの中心人物であり、みんな彼を頼り慕います。その分、彼は誰に頼っているのだろうか。
人気者だが、イマイチもてることはない彼は、岩本照と仲良しなことが物語を進めて行くとわかるかもしれません。可愛い女の子は特に大歓迎みたいなので自分磨きを頑張りましょう。
 
 
弟系アニヲタ。同じクラスの背が小さい黒目が印象的の彼は、みんなから可愛いがられています。
物凄く煩いときもあるようですがそれも彼がみんなを好きだからなってしまうようです。
あなたは長い間海外にいたことで、日本カルチャーに少し興味を持ちヲタク文化に偏見はありません。ただ、彼はそれを少し気にしているようです。
彼は、クラスでも話題の、アニメ関連の踊りを何でもこなしてしまうその筋で有名なザックなのか…?
 
 
渡辺翔
家が近所で、赤ちゃんの頃から一緒に育った幼馴染。昔はよく、並んで歩けば姉妹に間違えられていたりもしたけど、数年ぶりに再開した彼は、チャラく薄くなっていた。(イケメンです)
友達がたくさんいて、学年で彼を知らない者はいないかのように男女共に人気がある彼だが(女子の方が多い)どこか他人との間に壁があるようにも見える。時折見せる冷めた目には何を写しているのだろうか。
可愛い女の子には目がないので自分磨きを頑張りましょう。
(彼と再開するとすぐに宮舘涼太とも再開します。)
 
 
家が近所で、赤ちゃんの頃から一緒に育った幼馴染。昔からあなたが甘えられるお兄ちゃんのような存在。数年ぶりに再開した彼は、変わらず、海外生活が長かったあなたを支えてくれます。
クラスでは委員長を務め、学校行事には勢力的です。なんでも尊敬する先輩がいるんだとか…。
頑張りすぎの彼は打たれ弱いメンタルの持ち主。たまには私に甘えてよ。
(彼と再開するとすぐに渡辺翔太とも再開します。)
 
 
学年がひとつ下の彼とは、あなたが2年生になった後に出会います。いつもニコニコしていて、優しい物腰の彼は、とてもしっかりしています。勉強ばかりの彼は女の子にあまり興味がないのかもしれません。母親のことを尊敬していて、女性は見た目ではなく内面が大事だと思っているので、内面を磨きましょう。
学校きっての秀才。そう呼ばれても努力は惜しみません「僕なんて、まだまだです。」なぜそこまで彼は夢を追うのか。
どうやらお家が貧乏のようだ…。
 
 
 
 
【イベント】
 
▼岩本照ルート
①出会い
「さくら好きなのか?」
入学式に校庭にある桜の木下で出会います。しかしここで名前などを教え合うことはありません。
(ゲーム開始後すぐに出会います)
 
②再開はチョコレート
「あ、そのチョコ新発売のやつじゃねえか」
お弁当を忘れた日、学校の購買でご飯を購入したあなた。ついでにお菓子を何個か買って、屋上で食べていると…。
(1年5月〜7月 運動バロメーター60以上、センスバロメーター70以上でイベント発生)
 
③ピアス
「親にわかってほしくてさ…ま、気付いてすらも貰えなかったけどな」
修学旅行、1人公園で猫と戯れている彼を発見。なぜ1人でいるの?誰かと回ればいいのに、せっかくの京都だよ。お前も1人じゃねーか、と言われ確かになと納得。それから彼と京都を回ることになり、色々な話を聞く。彼はどうやら、家族とうまくいっていないらしい…。
(魅力バロメーター80以上、センスバロメーター100以上、2年修学旅行にて自由行動で「1人で行動」を選択しイベント発生)
 
④ビターチョコレート
「食うか?」
「お前が子供だからだよ」
お昼休み、お弁当を忘れたあなたは購買でご飯を買い屋上で食べることに。なんだか2年前を思い出すなーなんて思いながら扉を開けると彼がいました。彼がくれたビターチョコレートは苦くて食べれたものではなかったけど…。
(3年4月〜6月 魅力学力バロメーター150以上、センスバロメーター120以上でイベント発生)
 
⑤将来
「モデルの仕事、やり続けたいんだ…」
始めて見る彼の弱さと涙。あなたはまだまだ彼のことをわかっていなかった。もっと彼のことを知りたい。教えてよ…。
(3年秋 好感度200以上、学力運動センスバロメーター200以上でイベント発生)
 
 
▼深澤辰哉ルート
①出会い
「バスケ部期待の新人!ふっかちゃんだよ!」
体育館にタオルと飲み物を忘れていることに気が付いたあなた。取りに戻ると、誰か1人で練習をする男の人が…誰?
(バスケ部に入部するか、バスケ部マネージャーになると出会えます。※運動バロメーター70以上なくては出会えません。また運動70以上と魅力100以上であればバスケ部に入部せずとも出会えます)
 
②合宿の夜トイレ
「なあなあなあなあ、まじ一生のお願いだよトイレ付き合ってくれって!」
夏合宿で寝る前に喉が乾いたあなた。食堂へ行くと、勢いよく誰かに掴まれたあなた。ひぃっ!と驚くのも一瞬、すぐに彼だとわかる。…どうやら彼は1人でトイレに行けないらしい。付き合ってあげる代わりに…。
(1年夏で発生すると、2年夏でも発生します。運動バロメーター100以上、魅力バロメーター80以上、モラルバロメーター70以上でイベント発生。※部活に入部していなくとも発生条件をクリアしていて、深澤辰哉ルートであればお手伝いという形で合宿に参加します。)
 
③公園で水遊び
「あ、なに余裕こいて笑ってんだよ!おりゃっ」
テスト前で部活もないので、一緒に下校していると、公園で水遊びして遊ぶ子供たち。いいな〜涼しそう〜と思っていると、混ざるか!って満面の笑み。子供みたいにはしゃぐ彼、子供の扱いがうまい彼、知らない彼を知っていく…。
(2年9月 好感度100以上で放課後一緒に帰る選択でイベント発生)
 
④弟
「あれ?弟なの?どーりで男のくせに可愛い顔してるわけだ〜そっくりだね」
(弟選択で岩橋玄樹を選択しており、好感度200以上で深澤辰哉ルート隠しイベント発生)
 
⑤寂しがり屋のうさぎ
「阿部ちゃんがさ、うさぎって言うんだよ、似てるかな…なあ?」
先生から今日だけ生き物係を頼まれました。放課後にうさぎ小屋へ行くと、彼が小屋の中でうさぎと戯れていました。なにしてるの?
(3年の秋 阿部亮平とも出会い済みで、魅力バロメーター200以上、センスバロメーター150以上、運動バロメーター180以上でイベント発生)
 
 
佐久間大介ルート
①出会い
「このアニメ好きなの?…よかったらノベ本かそうか?」
昨日放送したアニメを見逃したあなた。屋上でお昼ご飯食べながら携帯でそのアニメを見る。見終わって前を向くとニコニコの彼が座っていました。
(秋 学力バロメーター80以上、センスバロメーター70以上で、日曜日に「1人で出掛ける」を選択しゲームセンター3回と本屋2回行き済みでイベント発生)
 
②テスト前
「…明日のテスト範囲教えて!お願い!留年しちゃうよ俺!」
テスト前日の夜に泣きそうな声の彼から電話。もう夜だし、そうだ駅前の24時間営業のファミレスに行こう。そこで朝までテスト範囲を教えます。彼はやんわりとあほなのか…。
(学力バロメーター100以上、センスバロメーター90以上で勉強コマンド選択でイベント発生)
 
③委員長
「あいつ…勉強しろって煩さい…」
誰もいない放課後の教室に、1人で机に向かって問題を解いている彼がいる。集中しているようだったし、そっと教室を出ようとしたけど、答えが間違っていることに気が付いたあなた。教えるついでに話しを聞くと、クラスの委員長に解くように命じられたらしい。どういう関係なんだ?
(2年秋 学力バロメーター150以上、芸術バロメーター100以上でイベント発生 ※宮舘涼太と出会い済みであると委員長表記が宮舘涼太に変換されます。)
 
④階段
「あ、ここ立って」
「そんなコンプレックスじゃないけどねー」
下校中に突然降り出した雨、雨宿りもかねて近くにあった図書館の入り口へ。ずぶ濡れだねって笑いあっていると、目線が同じことに気付きその話題になる。彼は背が小さいことをそこまで気にしてはいないようだ。ただ、あなたが背が小さい男をどう思うか気になるよう。段差を使って彼を見上げたら、ち、近い…。
(好感度180以上で学力バロメーター180以上、センスバロメーター150以上、運動バロメーター100以上で、放課後一緒に帰るを選択しイベント発生)
 
⑤夏のイベントといえば
3年夏 好感度が250以上で8月第3日曜日に佐久間大介からデートのお誘いがあると、佐久間大介隠しルートにて宮田俊哉が登場
 
 
渡辺翔太ルート
①出会い
「おいおいおい、幼馴染に挨拶もなしか?それが外国流ってやつか冷たいなー」
他クラスのため、全く気がつかなかったあなた。ごめんと謝るも…。
(魅力バロメーター100以上、センスバロメーター80以上でイベント発生)
 
②登校中
「相変わらずぶっさいくなつらしてんなー」
朝、家が近所の幼馴染の彼とばったり遭遇。あくびをしたところを見られたかもしれない。…むかつく。
(魅力バロメーター120以上、運動バロメーター80以上でイベント発生)
 
③体育祭
「そういうとこ変わってねーな」
みんなから声援を浴びてゴールしたが、人目をしのんで校舎裏に行く彼を発見。なにしてるの?どうやら足を捻って痛めたらしい彼。うざがる彼を無視して、買ったばかりのペットボトルを傷に当てようとしたら勢いよく腕を掴まれ…。
(体育祭準備に全日参加 運動バロメーター130以上、センスバロメーター90以上でイベント発生)
 
④キーホルダー
「……泣くなよー!慰めるのはあいつの役目だろー!あー!」
昔3人でお揃いにしていたキーホルダー。前日の夜に見つけて、彼に懐かしいもの見つけたよって見せようと学校へ持ってきたのに、なくしてしまったあなた。あの時には戻れないけど、あの時のようにくだらないことで常に笑っていた3人になれると思ったのに…。
「……だー!泣きやめ!!!」と泣いているあなたの顔を両手でホールドする彼。驚いて泣き止むあなたに…。
 
⑤嫉妬
「お前、いっつもあいつに甘えてたよなー」
「…こう、たまには俺に…。えーと、」
宮舘涼太渡辺翔太との3人で幼い頃ずっと一緒にいたあなた。昔から何かあるとすぐに宮舘涼太の名前を出すあなた。宮舘涼太の存在が、彼にとって少しコンプレックスがあるのかもしれない。…で?いまなんて?
(魅力バロメーター180以上、センスバロメーター120以上、学力100以上でイベント発生 )
 
⑥冷たい目
「……もう、俺の前から離れないでくれよ」
先輩(女)に平手打ちをくらっている彼を発見。どうやら、付き合った覚えもないのに〜らしい。彼は他人を本気で想うことや、繋がりをもつことを恐れているようだ。心から信頼できる友達もできず誰を信用していいかわからなくて、それでも1人は怖くて…。子供のように哀しむ彼の背中を抱きしめるあなたに…。
(3年秋 好感度200以上 魅力バロメーター200以上、センスバロメーター150以上でイベント発生 )
 
※幼馴染
「あ、わりい、今日あいつと帰る約束してんだよ」
渡辺翔太を落とそうとするとなぜか宮舘涼太がライバルキャラです
 
※親友(悪友)
3年夏 好感度が250以上で8月第3日曜日に渡辺翔太からデートのお誘いがあると、渡辺翔太隠しルートにて橋本良亮が登場
 
 
宮舘涼太ルート
①出会い
「俺のこと忘れちゃった?」
クラスの委員長が幼馴染の彼だとわかっていたけど、むしろ忘れられているのは私の方だと思ったから…。ありがとう。
(学力バロメーター100以上、センスバロメーター80以上でイベント発生)
 
②日誌
「お前、むかしっから舘って書けないよなー」
放課後、1人教室で日誌を書くあなた。海外にいたせいか漢字が少し苦手で辞書で調べながらなので時間がかかる。しばらくすると、委員会会議終わりの宮舘涼太が教室にやってきて、手伝ってくれます。いつからか懐かしい話しになり、笑いあっていると…。
(1年冬 魅力バロメーター90以上、センスバロメーター150以上でイベント発生)
 
③憧れの先輩
「俺さ、亀梨先輩みたいになりたいんだ」
放課後、一緒に下校していると大学生の集団とすれ違い、将来の話になる。彼は大学進学を考えていると言う。どうやら何年か前に卒業した先輩のことをとても尊敬しているようだ。その先輩について熱く語る彼は、とても彼らしい。自然と笑みが零れるあなた。
(好感度180以上 学力バロメーター180以上、センスバロメーター150以上、芸術バロメーター120以上でイベント発生)
 
④キーホルダー
「…変わってないな、昔もこうやって頭撫でてやってた。」
昔3人でお揃いにしていたキーホルダー。前日の夜に見つけて、彼に懐かしいもの見つけたよって見せようと学校へ持ってきたのに、なくしてしまったあなた。あの時には戻れないけど、あの時のようにくだらないことで常に笑っていた3人になれると思ったのに…。
「…落ち着いた?ほら、探そ、今日行った所を全部回れば見つかるよ。な?」優しくあなたの頭を撫でてくれる彼はに、ありがとうと告げると、手を出しきた彼。ハテナになっていると、少し強引に手を握られ…。
 
⑤弟
「あ、昨日さ、偶然弟に会ったんだよ。昔はこんな小さかったのに、かっこよくなってて最初わからなかったよ。」
(弟選択で神宮寺勇太を選択しており、好感度200以上で宮舘涼太ルート隠しイベント発生)
 
⑥優しすぎる人
「かっこわるい…とこ、見られたな。」
文化祭間近、準備も終わり今日はもう帰ろうというところで、文化祭委員として頑張る彼の姿を見ようと、委員会室を覗くも、1人で頭をかかえる彼の姿。どうやら、うまくいっていないらしい。いつも優しい言葉をかけてくれて、そっと背中を押してくれた彼に今度はあなたが…。
(文化祭準備に全日参加 学力バロメーター200以上、センスバロメーター230以上でイベント発生)
 
※幼馴染
「おい翔太、いまは無理だって言って……え?あぁ、わかったよ待ってろ。…わり、翔太迎えに行ってくるわ」
宮舘涼太を落とそうとするとなぜか渡辺翔太がライバルキャラです
 
 
阿部亮平ルート
①出会い
「医者になりたいんです。……あ、初対面なのに喋り過ぎですね、俺…。」
先生に頼まれ、入学式当日の先生達のお手伝いしに学校へきたあなた。丁度1年前、大きな桜に見入ったあなた、同じ場所で同じく桜に見入る男の子を発見。そこで出会った年下の彼は学校きっての秀才でした。
(2年4月までに学力と運動バロメーター150以上、岩本照と佐久間大介を攻略済みでイベント発生)
 
②テスト期間
「あ、これですか?いまみんなと答え合わせしていて…」
テスト期間中の放課後、帰ろうとすると門の所に人だかり。何だろうと思い覗くと中心には彼がいます。今日のテストの答え合わせをしていると彼は言うけど…どうみても彼が答えを言っているだけのような…。あ、間違ってるとこ発見。去年の問題と変わっていないようで、間違いを教えると…。
(2年7月 学力バロメーター180以上、センスバロメーター100以上でイベント発生)
 
③日本英語
「じゃあ、明日からお昼休みは図書室で英語の勉強しましょう!」
あなたは、海外で生活していたので、日常会話程度なら英語を喋ることができます。しかし、どうも日本でやる英語はよくわからなくて…。と、彼に相談すると…。
(好感度180以上 学力バロメーター200以上、センスバロメーター150以上で勉強コマンド選択でイベント発生)
 
④休息
「…zzzzzzz……。」
休みの日、彼と図書館で勉強をすることに。いつの間にか寝ている彼が何か寝言を…え?これ何語?かなり勉強をしているようで、相当疲れているようだ。休ませてあげようとカーディガンをかけるため近づくと…。
(学力バロメーター230以上、運動バロメーター180以上で日曜日に阿部亮平から図書館デートのお誘いをOKするとイベント発生)
 
⑤夢を追うわけ
「人は無力だから…頑張るしかないと思うんだ。」
とにかく勉強を頑張る彼、このところ、疲れた顔をよく見る気がしていたあなた。どうやら、彼の笑顔と努力の裏にはとても大きなものを背負っているのかもしれない…。
(好感度200以上 学力バロメーター250以上、センスバロメーター180以上、芸術バロメーター150以上でイベント発生)
 
⑥冬の桜
「はあ…成長してないなー…。もっと見合う男にならないと!」
大学受験を控えたあなた、放課後の勉強も終わり帰ろうとすると、桜の木の前に彼の姿。将来の話になり、出会った日のように夢を語る彼。あの時より熱く語る彼に自然と笑みが零れるあなた。…?今なんて言ったの?
(3年冬 好感度230以上でセンスと運動バロメーター200以上で勉強コマンド選択でイベント発生)
 
※意外な2人
放課後、忘れ物をとりに教室に戻ると佐久間大介と話す彼を見つける。学年が違う彼らはどこで知り合ったのだろう?
(3年春 阿部亮平の好感度が200以上で佐久間大介の好感度も100以上で体育祭準備全日参加すると、阿部亮平隠しルートにて佐久間大介登場イベントが発生)
 
 
 
【隠しキャラ】
▼真田佑馬
学年がひとつうえの先輩
 
※岩本照、深澤辰哉、佐久間大介渡辺翔太、宮舘涼太阿部亮平のルート攻略をしてからでないと、隠しキャラルートには行きません。
 
 
 
 
 
 
 
【あとせつ】
 
はああああああああああああ!
だめだもっといいものできる!でもね!もうここいらでやめないと命が尽きるまで考えそうだからやーーーーーめた!
 
あ、バロメーターやらなんやらは途中から考えるの面倒になって適当です(は)
 
 
 
はい、まず弟選択設定つけたのは、深澤辰哉と弟の岩橋玄樹が絡むとこ見たかったのと、
なんでか亀梨パイセンのことを知ってる弟の神宮寺勇太宮舘涼太で、俺の方が好きだし!って言い争うとこ見たかったから。
 
あと松田元太という弟に優しくされたいから(重い荷物持ってもらって、プルプルしてる弟の松田元太がついにガッシャーンて荷物ごと倒れちゃって、あ〜なにしてんのーって、俺だって男だもん。って思わせたいから)
 
(かっこ内なげえ)
 
ここまで妄想しちゃったから、弟選択設定つけなくてどうするよ!!!となりました。
それで変に格差出るのも嫌だからSexy boysとSexy showの4人を選抜
 
 
 
 
Snow Man6人について
 
自分の中で岩本照は家族ともっと戦うストーリーがあるし、阿部亮平の両親は離婚しているか母親が病気か…って設定なんですが、
なんかそれを細かく文字に起こすのが嫌だったので割愛。
 
あと自分、岩本照担のくせに岩本照の考えてる時が1番つまんなかったな!
メインキャラ落とすのってあまりわくわくしないのよね!(勝手な考え)
 
あ!でも岩本照の「ピアス」は楽しかったというか、なんとなく猫と絡ませたかったというか、
修学旅行か〜…(遠い目)
 
本当の恋愛シミュレーションゲームだと深澤辰哉的なキャラを落としていたかなあ。
 
あ、そう深澤辰哉はサッカー部に入れてあげたかったんですが、
自分的に女子運動部に入部して一緒に切磋琢磨してほしいのでね。女子サッカー部ってあんまり想像つかなくてぬ。
 
バスケ部は室内っていうのもあるから同じ体育館で、主人公がシュート決めたとこを、たまたま見てた深澤辰哉に、ニヤっとさせたいのです。
 
佐久間大介はんは、イベント少ないですね、ええ、ちゃんと理由があります。
階段のイベントがやりたすぎてそこに時間かけすぎた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
現実世界で
男女2人ずぶ濡れってないし!
図書館に逃げ込むもないし!
そもそも佐久間大介なんて生きる芸術がそんそこらにいないから!!!
 
彼こそ二次元だと思う。
 
 
そもそも、佐久間大介には
アニヲタって世間一般に気持ち悪いよね…っていつもポジティブなのに、大切だと思う他人が絡むと、どこか悲観的になるというか「このアニメね!こことここでこうなってるじゃん!でもここのこれはこうだからさ!先に進むとこうなるわけだよ!……あ、ごめん、興味ない…よね、」
とか落ち込ませてからの、え!わかる?!みたいなパァッと咲くような笑顔が見たいんです!
 
それだけなんです!
 
だから「背が小さいこと気にしない」けど、「世間一般の女性は背が小さい男はあまり好きじゃないから、あなたもそうだと嫌だ…」のようにグルグルと思わせたいわけだ!!!!!!!
 
それだけなんです!(2回目)
 
あと、夏の宮田俊哉登場イベントはコミケですね。まさか本当に今年も目撃情報出ると思ってなかったから驚いた。
 
 
そして、幼馴染ですが…
ここが本当にこんなつもりじゃなかった!!!
 
だってもう幼馴染でいいじゃん!十分じゃん!運命と偶然の連続じゃん!じゃんじゃん!!!
しかもさ!ゲームのキャラのバランスを考えたら、深澤辰哉とかぶらせたらあかんし…。
 
とりあえずチャラさは欲しいと思って渡辺翔太が女性を平手打ちさせたかったからさせました。(土下座土下座土下座)
んで、まぴさんに逆の誤解を与えてしまったところ(本当にごめんなさい間違えてスマホ打った親指殴っといたので許してくださいいいい)渡辺翔太に平手打ちされるの想像したら激しく萌えたからイベント増えました。
 
④のキーホルダーってやつです。平手打ちではないですが、平手打ち→頬っぺたにビンタ→頬っぺたに手→ホールド!!!!!!
と妄想が膨らんだので急遽盛り込みました。
 
なので、バロメーターとかまでありません。つか全部なくてもよかったよと思ってきて悲しくなった。笑
 
 
 
そう、で、渡辺翔太に急遽イベントを増やしたら、そりゃ宮舘涼太にも増やさなきゃ!
と思って、同じイベントで、相手の対応だけ変えてみた。ふう!
 
こんなことで泣く女やだぁ…(おい)
 
 
 
 
ふふふふふふふ、あとね、話しを戻しまして、宮舘涼太に嫉妬する渡辺翔太をね。
そう小さい頃から嫉妬しながら大きくなって、ひねくれてしまった渡辺翔太をね、ふふふふ。ほしかったのです。
 
なんだか思い描いていたものは全く違うものになってしまったわけだけど…。
もうむり!ゲーム構成優先させてくれ渡辺翔太!リーダーだろ!(私がそう思ってるだけっす)
 
宮舘涼太は、とにかく優しい人にしたくて、クラス委員かなと。
そしてメンタルが弱いところとをほしかったから、主人公が甘えてよ〜ってなるものを。
 
本当にこっちも自分的には納得がいかないものだ。
もう幼馴染に主人公が介入すんなよ!むしろ!!!!!!(ゲームの趣旨無視)
 
あ、でも亀梨パイセンやべーんだまじで状態の彼を見たくてね。ふふふん。
あと神宮寺と張り合うとこ。
 
 
 
…そして1番楽しかったのは阿部亮平です。そう末っ子ちゃん。
唯一の敬語キャラ。
だから攻略はくそ大変です!!!
 
メインキャラの岩本照と佐久間大介を攻略してからでないと、出会えないし。
そして2年春までに学力と運命のバロメーターを150以上にしておかないとだし、
先のこと考えると学力はかなりあげなきゃだから、1年目はずっと勉強付のつまらない1年。
 
で、それだけでなくて佐久間大介とも出会って好感度あげておかないと、2人の仲睦まじいイベントが発生しないという!!!
 
攻略したい!!!!!!!
 
ヲタの心理をついてくる!!!
 
ふううううううううう!
 
あとね、阿部亮平の攻略エンディングで最後に、研修生姿の阿部亮平を入れたい。
無事に夢の一歩を!
 
阿部亮平には両親のことや貧乏なこと、医学を進むために膨大な努力をして潰れる一歩手前になってほしくてね。
それを主人公が救ってあげて!
 
そしていつかあなたの夢が私の夢って看護師さんとかになってほしいです。でもオチは決めたくないからこれはあくまで願望!
 
 
 
 
 
 
 
あーーーーーーー楽しかった!
 
 
ちなみにこのゲーム、
Twitterでも言ってますが
 
「Spring Snow」
 
ゆくゆくはSSと呼ばれる人気ゲームになり設定が変わって続編が発売されます。
でも設定が変わってしまったことで、人気は離れていくんですが、第3弾がまさかの発売で、
 
それがまさかの
ボクシング設定で、Snow Manというグループがゲームを飛び出し、夢と愛を手に入れようともがく舞台を行います。
 
そちらはもちろん、ゲームに続き舞台も大好評で、チケットがとれないとれない…(号泣)
 
 
やめとこ…笑
 
 
 
 
 
 
 
そしてこのゲーム、
ときメモの雰囲気で考えたので、もちろん音声設定はあります。
 
あなたの名前をゲームのキャラが肉声で呼びかけてくれるシステムです。
親しくなるにつれて、苗字からあだ名・名前へと呼びかけが変化します!
 
例えば、
山田花子さんがプレイヤーですと開始前の設定でそう入力すれば、
山田さん、山田、花子ちゃんなどと肉声で呼ばれ、親密度が上がれば変化していきます。
 
また、主人公であるプレイヤーは相手の呼び名を変更することができます。
ただし、親密度が上がっていないにも関わらず、下の名前で呼んでしまうと、
 
渡辺「……やめろよ、もう子供じゃねえんだから。」
 
のような反応をされ好感度を下げてしまうこともあるので、慎重にいきましょう。
 
 
【例】
岩本照
岩本くん、岩本、がんちゃん、ひーくん、のっぽ、刈り上げ、ひかるくん、ひーちゃん、いわくん
 
深澤辰哉
深澤くん、深澤、ふかさわくん、ふかちゃん、ふっか、ふっかちゃん、ふわふわ、辰哉
 
佐久間くん、佐久間、さっくん、ざっく、大介、くま、さくさく、大ちゃん、ぱんだ
 
渡辺くん、渡辺、なべしょ、しょーた、しょーちゃん、わたちゃん、しょー、なべちゃん、なべ
 
宮舘くん、宮舘、宮ちゃん、宮さん、舘さま、舘さん、涼太、委員長、亀梨くん、りょーちゃん、りょー
 
阿部くん、阿部、阿部ちゃん、亮平くん、ガリ勉、亮平ちゃん、りょうちゃん、りょう
 
 
いま真顔で羅列し続けただけなので許してください色々と笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はーーーーでは、
これにて、
 
「Spring Snow-春にふるキセキ-」
 
は以上となります。
はい、わかっています。ここまで読むのに付き合ってくださってる方なんていないと思っています。
 
ですがまあ、もともと、ヒトリゴトとしてTwitterもはじめましたし…いいんです…しくしく(なら泣くなよ)
 
うそです。
もしここまで読んでくださってる方がいるなら、物凄く心の優しい方なんだと!
ガムシャラでの岩本照のエアハグなみに背中の骨砕けるんじゃないのかレベルまで抱きしめたいです!!!!!!
 
ありがとうございます。
 
 
それでは最後に、
きっとそんな優しい優しい方でも、読んでる途中で、私に対して必ず思ったであろうことを言い残して終わりたいと思います。
 
ええ、自分も考えてる途中に思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暇かよ。
 
 
(-∀-)あ
('e')り
|/‘_‘*) が
(`ё´) と
( *゚ヮ゚)で
(*´」`)す
 
土下座