わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 関ジャニ∞のユニット曲+「torn」

2015年2月11日回答(修正なし)

 

ask

「ユニット曲の回答ありがとうございました!!しつこくて申し訳ないのですが、実は最近Snow Manに興味を持ったeighterでして…(笑)是非関ジャニ∞の曲でもユニット曲の回答をいただければと思います!!!!回答はいつでも大丈夫です!!ちなみにChiruさん的に『torn』をSnow Manでどの組み合わせで歌って踊ってほしいのかが、個人的に気になります!!!」

 

 

※前回答の続き+「torn」についてです


⑨ホシイモノハ/横山村上丸山
▼阿部佐久間
あべさくワールドを見せつけられました。汚い心が浄化されていくのがわかった。これ作詞が丸山さんなだけに愛に包まれていて、それを歌うあべさくが可愛くて。私のメモには可愛いしか書かれていなかった。ラップ?はほとんど佐久間さんがやってて、でも阿部氏もマイク通さずに口ずさんでて、たまらなく可愛かったし。とにかくファンサが凄かったのも、2人ならではだなあと思いました。2人にとってお互いもメンバーも勿論だけど、ヲタのことも大好きなんだなーって思いました。だからか、そんなに絡む萌えエピはなくて、むしろほとんどお互いの顔を見てないんだけど、ヲタへのファンサが凄かったから、これは阿部氏の発案なのかなーって思いました。なんとなくね。後日、雑誌かなんかで話しいたらチェックします。


⑩道/渋谷丸山
▼岩本宮舘
これきっと宮舘から誘ったんだろうなって思ったんだけど、どうだろう。メンタルの弱い宮舘に向けて岩本照が歌っているよにも見えたんだけど、最初はね。レポみてみたら多くの方もそう言ってて、いわだて!!!って興奮されてたんだけど、なんか違うような気がしました。「一人じゃないよアホな仲間と 目の前には大切な」ってところを、本当は渋谷すばるメインの丸山ハモりなのに、宮舘だけが歌ったから、なんかそれが引っかかってて「お前なに背負ったみてーな顔してんの?俺ら6人でSnow Manなんだよ抱えすぎてんなよ」って熱い宮舘ならではの、怒りと焦りと大好きなひかるへの心配と、そういった感情が込められているような気がしました。いや、私の憶測でしかないんですけどね。そしてやっぱり宮舘は声がのるね。渋谷すばるの歌をうたっても彼を汚さないのは宮舘くらいなんじゃないかな。ずっと聞いていたいとすら思う。


⑪ONE/渋谷すばるBAND
▼渡辺
…とか思っていたら、こいつがいたな。アカペラで始まった時は驚いたし、あなたはやはりスタンドマイクがよく似合う。心にジーンとくる歌声と目線。え?…え?あれ涙が…。いや泣きはしませんでしたが、ウルっとしてしまいました。そして途中からドラムに岩本照がギターに阿部氏がベースに佐久間さんがコーラスに宮舘が参加。最後はステージの彼らに目も心も奪われて、ノーメモだったのに脳裏に焼き付いてる。最後は「手を伸ばせつかみ取るんだ」からアカペラに戻って、ためてためて、「戦うことおそれず心からぶつかれば、その先で花は咲くだろう」で全員でまっすぐ前を見て歌うから、震えた。これはもし映像化されたとしても、生で見た人しかわからない震えだと思うから、相場は高いけど、チケット頑張って探して参戦していだきたいです。


⑫「タイトル不明」


▼締めの挨拶
深澤「うわー歌いきったーSnow Manかっこいー」
渡辺「お前は誰なんだよ笑」
全員「爆笑」
ここでONEに深澤がいないこと今更気が付いたごめん深澤!!!しかも登場も上手からぬるっと出てくるから怖かった!笑
深澤「俺ですか?アダムとイヴですよ」
渡辺「怒られるぞお前w」
そこからさらっと、MC同様それぞれのユニットについて話す彼ら。予想通り宮舘阿部の二人の花については語られなかった。その代わりアダムとイヴについて深澤がみんなからいじられてて、ああ、そういう流れにするために自分からふったのかなあなんて思いました。深澤と渡辺だけユニットじゃなくて、無理矢理ソロでやったことに関しては、余った2人はもう既に横山丸山のパンぱんだが決まってて、被ってしまうということからソロに決まったそうな。岩本照「お前らだけずるいよなー」と拗ねるは末っ子ひーくん。そうだね目立ちたかったね、でも黙んな?かっこいい深澤が出せた構成で私は満足しているから!と自担に厳しくしたいところでした。
そして、そろそろ締めの挨拶だなーなんてところで、佐久間さんが「じゃあ発表しますか」なんて言い出す。「お前フリがヘタすぎ」「黙っとけよバカは」なんてメンバーからヤジが飛ぶ。宮舘だけ何も言わない。可愛い。「こういう時はひかるだな」なんて岩本照を前へ出す深澤。ざわつく会場。
岩本照「なんとー!俺らの新曲が貰えました!」
全員「いっええええい!」
泣き出すヲタもいたな。私は、あぁやっとかあなんて客観的で変に落ち着いてた。でもいま興奮してる!時差だね!歌の内容はなんか未来へっぽい歌だった!!!とにかく色鮮やかで、未来へ走りだそう的な歌で!!!はやくこれをまた別の場所で聞きたいなあと思います!
本当に楽しい公演でした!全ステできるように名義増やしといてよかった〜!楽しみ〜!!!!
はい。全て妄想です。終わりです。気持ち悪いね。気持ちわるすぎるね。
そして錦戸亮大倉忠義によるユニット曲「torn」について。
実はこの曲のこと知らなくて、映像探しまくりました。なので回答に時間かかったんですよごめんなさい遅くなってしまって。姉が村上担なのでかしてかしてーってねだったんですが、姉も仕事が忙しい人なので借りて返すってことがなかなか短期間で出来なそうなので悪いサイトちゃんから勉強しました!まず率直な感想ですが、これは女性目線なの…?ダンスも錦戸と大倉という2人も、どう考えても腐ったヲタを狙ってるとしか考えられないのだけど、どうなんだろうか。…背中合わせに歌い最後は両手をホールドし合う…いや狙ってるよね!!!笑 歌詞もなんかそんな感じ?…「愛しさだけで痛みが癒えるのなら、この想い全て捧げるのに、君の心までも焦がしてしまいそうでこれ以上は近づけないYou&me」…いや狙ってるよね!!!笑 だからかな、動画漁っていたら少クラの中間淳太戸塚祥太のものがあがってましたけど違い過ぎる。王子と身分を隠して庶民に紛れてるけどオーラを隠しきれてない王子が爽やかに歌っていて。違うなと思いました。この歌はグルーブの中の2人もしくは、グループに所属していなくてもシンメとして確率している2人じゃないと成立しない歌だなと思いました。あ、で、Snow Manだったら…
岩本照と宮舘涼太でお願いします!!!!
色々考えましたが、腐ってるヲタをゾクゾクさせて、かつ踊りも素晴らしく、単体としてもエロくて…となったらここの2人しかいないような気がします。いまのSnow Manでこれやったら、どちらか笑ってしまったりしそうだけど、こいつらステージに対して熱い男だから、本気でやってきそうだし期待も越えてきそう。多分、当たり前に大倉さんが宮舘で、錦戸亮が岩本照なんだろうなと思います、うんきっとそう。岩本照の「vanilla」がたまらねえええええと興奮することでしょう。私が。
もし仮に関ジャニ∞と同じくファン投票で誰がやるかと決めるとしたら、それはきっと宮舘渡辺になるのかなあーでもそうしたらシャッフルになってないし、どうなんだろうか。ここだけは謎。ってくらい岩本照と宮舘涼太がしっくりきています。でもね、彼らが歌う「torn」はちょっと違くて、岩本照は宮舘のことを、宮舘は渡辺のことを思う三角関係っぽい危うさがあるイメージですね。誰も幸せになれない未来を見ている歌になると想像します!
いやー本当にお返事が遅くなっ