わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 岩本さんの変化について

2015年2月20日回答(修正なし)

 

ask

「5年程前にみすのにドップリだったときの熱が最近蘇ってきてる系女子です!のんさなが担当だったわけではないんですが、すのーまんになってからなぜか離れていっていました。最近すのの沼に沈みかけてるので見てなかった期間の滝チャンネルやら少クラを漁っています!そこで思ったのが、すのになってからの岩本くんの変化です。もちろん年齢によるものもあると思いますが、みすのを引っ張っていた2人かいなくなり何かしらの責任みたいなものを感じているのかなと思いました。Chiruさんの思う岩本くんの変化をぜひ教えていただきたいです!いや、ひーくんずっと変わってないだろwって感じでしたらスルーしてください!笑」

 

 

「ひーくん変わりましたあ(号泣)」なのでスルーできませんでした。ご質問ありがとうございます。非常にご質問頂いた時からどうお返事しようかなと思っておりましたよ!!!!ええ!!!!!私の思う岩本照の変化!存分に語らせて頂きます!!!!


ヒトカゲ
もうそれはそれは可愛いんですよね。ぷっくりぷくぷく。入所からJr.boysの彼はそれはそれは可愛くてええ可愛いくてひたすらに目がない細い輪郭が丸い。ショタ本照。入所した理由は「自分のダンスをジャニーズなら活かせると思ったから」これ凄い好きなんですよね!!!私これで担当になったと言っても過言ではない。もっと上へ、そんな熱い心がショタひーくんにはありました。そしてこの時期の岩本照は、いや「岩本ひかる」はKAT-TUNのバックについていたこともあってか、ずっと「中丸雄一くん」ばかり言っています。だから、あーこういうオシャレ〜なとこ攻めて行きたいのかなあなんて思っていたんですがどうなんでしょね!!!
…あ、ていうか、ミスノを追いかけていらっしゃったのならこの辺りの岩本照はわかりますねすみませんしゃしゃりました!語るのやめます笑
岩本照が今の岩本照に変わったのは、やはり例の事件以降だと思います。例の件に関しては、真偽はどうであれ…自分がいかに足元の不安定な場所にいるかを思い知ったと思います。それはもちろんメンバーもですが。これまで、Snow Manをリーダーとして引っ張って行かなくてはという気持ちでやってきた中で、先頭を歩く自分が…なんて自分を責めたりもしたでしょう。責任感の強い人だし余計に。真偽はどうであれです。何だかんだいうても、岩本照は入所してすぐ先輩のバックコンサートについて、1年程で今井翼という先輩のソロで選出されたJr.ですし、Jr.boysにも加入して、もちろんかなりの努力をしていたでしょうが、やはりエリートっちゃあエリート。まあフレッシュJr.として雑誌に初めて載った時から、「ダンスに秀でたグループで〜」などと将来を語っていたから、事務所の人間からもぼんやりとでも把握されていたと思いますし、順調に事は進んでいたと思います。ユニットの解体、ユニットの結成、そしてまたユニットの解体。不安はいつもそこにありましたが、周りにはいつも変わらない奴らがいて、こいつらとデビューかもしくはやっていきたい。そう思っていた矢先にSnow Manができて、それからはもう本当にバーターでも個人でドラマ出演したりCMもやって、BBJだなんだって、事務所からも期待されているのがわかったでしょうし、ファンが自分に1番多いことも肌でなんとなく感じていたでしょうね。まあ、「岩本照」自身がどんなに順調であっても、それはやはり全て「Snow Man」があったからだし「こいつらとなら」というものがあったから楽しかったし未来はかなり明るかったと思います。そこで例の事件ともなれば、それこそジャニーズという扉を開いて前にいたKAT-TUN先輩達は今や6人ではいし、他にも入所日が近い同期や先輩や後輩、たくさんの人たちがいなくなっていったのを見てきたでしょうし、ジャニーズじゃなくなったタレントの行く末も全く見なかったことはないでしょうし、それはもう震えたでしょうね。真偽はどうであれです。それでも戻ってきた。そりゃあ変わりますよね!!!!きっと私達の想像以上のものを背負っていると思います。「覚悟」「自覚」「感謝」Snow Manでやっていく覚悟、芸能人という覚悟、ジャニーズタレントという覚悟、自分1人の「岩本照」ではない自覚、メンバーへの感謝、両親への感謝、事務所の方々への感謝、先輩後輩への感謝、ファンへの感謝。
そしてこれ以降、彼はこれまでの何倍も頑張るを頑張ってる感じ。チャンスをものにしようとして、考えることに時間をかけ、「仕事」を「仕事」として捉える。といった節が強くなったように思います。先程、ミスノ時期を吹っ飛ばして話しを進めましたが笑 まずミスノ時期の岩本照は「チャンスは向こうからやってくるものだ」感がありました。ただ、訪れたチャンスには必ず全力で挑んでいましたが、それでもチャンスがこないことはないと思ってるなあと私は感じていました。そして、ミスノ時期の岩本照は「あまり考えない」感情的に行動していました。これこそ、年齢的にもしょうがないと言ってしまえばそうなんですが、「楽しい」がまず自分の熱量を満たしているように見えました。楽しいから、楽しい方へ、楽しくなるように、行動し発言し頑張る。ミスノが解体するまでの岩本照は本当にこれずっとこれ。ステージで先輩のバックについてる時でも遊ぶ遊ぶふざける。いやまあ遊ぶ件は年齢だな笑 いまの岩本照は何においても考える。ふざけるところもそれが正解なのか一瞬考える、様子を伺うそして疑う。本当に岩本照は顔にすぐ出るからわかりやすい。あとは、あなた様も仰ってるように、絶対的道標の真田佑馬と野澤祐樹がいなくなったことで…だと思います。
やーちょっと誤解を生みたくなくて言葉を選んで消したり増やしたりしていたら、お返事が遅くなってしまいましたが、どちらにせよ、誤解を生みそうだなあ笑。あくまでも私の、いちヲタの主観的考えであることと、私がヒステリックにならなかったのはKAT-TUNヲタやってきたからなのかなあハハハな空笑と、でもこの件の話が嫌な人ももちろんいますよねごめんなさい。です。
なんだか、マイナスの変化っぽくも書いてしまいましたが、決してそんなことはなくて、常に変化をし続ける岩本照らしさでもありますし。彼はこれからも色々な彼を魅せてくれるでしょうし。根本的なところは何も変わってないんですよ。ええ!!!!!!!!!!!!!!なんだかんだあーだこうだ言うてますが!!!根本的には何も変わってないの!まじで!!!可愛いし甘えん坊だし寂しがりやだし人の上に立ちたい人だしなの!!!ただ、昔みたいに一発芸とかやらなくなったし、昔、何気なしに出せていた「岩本照」を、表にすぐ出さなくて、メンバーや好意的な相手にだけ出すようになったのだ!!!!それだけです!!!!!!!!!それだけなんです!!!!!だから!!!!!
どうか戻ってきてください!!!!!
沈みかけのSnow Man沼に、どっぷり溺れましょうぞ!!!!!!!!
ご質問ありごとうございました!