わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask リア恋枠岩本について

2015年5月18日回答(修正なし)

 

ask

「ひーくんはリア恋枠」って方が異常に多い気がするんですが、どうしてだと思いますか?そう言ってる私もリア恋枠はひーくんです///いい大人ですけど学校の先輩にいてほしいな、なんてこっそり思ってます」

 

まずはあの笑顔でしょうね!!!!
ご質問ありがとうございます。ご質問頂いてから、かなりの期間があいてますね。もはやご質問されたことお忘れになっていそうで怖いですが!お答えしたいと思います!遅れて申し訳ありませんでした!!!!
岩本照にリア恋枠が多いのは、


①笑顔「女子って特別が好き」
だと思います。あの笑顔、笑い方、目や眉や口など微妙に違くて、きっと本人も私たちヲタも無意識に認識はしてると思うんです。でも、ほら、こっちとこっち!って写真を比べる程の差ではないんです。微妙に違うんです!その少しの変化、まるで自分だけに向けられているような気がしてしまうんじゃないですかね。女子は「自分だけに」が大好きな生き物です。彼が私だけに向けてくれる笑顔。そう錯覚させてしまう笑顔、表情を彼は持っていて、それはいたるとこで確認できます。コンサート、舞台、PV、ドラマ、映画、メイキング…雑誌もですね。作ってる笑顔も、まるでそうは見えない、見させない力があると思います。
少女漫画でよくあるやつ!グラウンドで体育の授業中の彼。教室から覗くと、ゴールを決めて喜んでいるところだった。かっこいいなあ…なんて眺めていたら岩本先輩に気づかれた。「(決めたの見てたー?)」ってニッコニコの彼。
的な!!!!!!!!!!!
私だけに向けてくれている笑顔。そう錯覚させる。


②ヤンキー「女子って不良少年に弱い」
リア恋枠に火がついたのは、やはりBBJじゃないですかね。んやそんなもっと前からでしたが、完全に火が付いたのがBBJかなと。そしてメイキングで二次爆発を起こすという快挙を成し遂げた彼。「ヤンキーばかりやってますけど、優しい人です笑」なんて自分で自分をフォローしますがそれもまた可愛いし、いいよわかってるよだし、需要あるからお仕事頂いてるんだよだし、もうなんなの。そんな眉毛ないのに似合う平成生まれのジャニーズそういないよ。そんな革ジャンがリアルに似合うジャニーズそういないよ。そんな喧嘩シーンうまいジャニーズそういないよ。そんな雨に生まれながら子猫抱きそうなジャニーズ……リアルに…ビーバップハイスクールやってほしい。私これわりとガチでずっと思っていて、もしちゃんとやってくれたら、年配者層の男性も引っ張れて、もちろん若者男性も引っ張れて、凄いこと起きると思うんだけどね!!!!
職質されたエピソード大好き!!!!!!!


③ギャップ「女子は不意打ちに弱い」
そうくるか。まさかそうくるか。私はあなたのことこう思っていたのに。本当のあなたこんな人なのね…ステキ…!!!ってなりますよね。1番はじめにあげましたが、女子はそもそも「特別」が好き。先程のは、「私だけが受ける特別」でもこれは「私だけが知る特別の彼」です。チョコレートが好きだったり、甘党だったり、可愛いものに弱かったり、いわゆるオトメンと呼ばれるような部分。女子はヤンキーが好きですが、本物のヤンキーは嫌なんですよ。我儘な生き物なんです女子って。ストイックにバッキバキに踊る岩本照くん。自分に厳しく他人にも少し厳しく、探究心で溢れ出ているかっこいい岩本くん。……だよね?ぎゃわいい!ぎゃわいずぎるよひーくん!!!!!!ハスハス!となります。
んでもこれは、新規様に抜群の効果があるような気もしますけどね。やはり昔から見てきた方は、岩本照が末っ子ひーくんだった頃を知っているので、むしろ安心したり、みすの期を思い出して涙目になる方の方が多いような気もします笑


④俺様「女子は強引なくらいが好き」
アイドルでこれができるのは非常に難しいことなんですが、これがグループにいないとヲタ数がつきにくいものです。でも岩本照にはそれができる。それはきっと定期的にビジョンを語っているからなのと、その為にすべきことを公言し、それをこなしているからだと思います。中学生の頃からこれができているので、というかできるようになっているので、こいつはくるぞと、目を付けていて正解でした。まさか担当になるとは思ってもいなかったですが!!!(頭を抱える)あー彼に着いていけば、それを誇れるものにしてくれそう。そう思わせます。もし彼と結婚したら安定した生活が送れるような気がする。そんな感じ。あとは恋愛観とか語る彼にそういったニュアンスがあるから、きゃー付き合いたい!引っ張ってもらいたい!なんて思うんじゃないですかね笑
だいたい、こんなとこ、この4点だとは思ってるんですが、あとは「岩本照」という人間が、尊敬してる人間、それは先輩だったり同期だったり後輩だったり、アスリートだったり一般人であろうとも、全ての人間から「吸収」をしようとしているところ、そのハングリー精神からくる「力」じゃないですかね。
「岩本照」は誰かに似てるとかがなくて、色んな人から良いところも悪いところも吸収して自分のものとして消化して身につけようとしているので、そこには確固たる「岩本照」がいるんですよね。そして人は、そんな「岩本照」に魅了されるんじゃないですかね。こいつはやべーと。現状に甘んじることをしない岩本照は、常に変化を求めていて、向上心で溢れていて、それを芸能人で出す方はなかなかいなくて、「努力の見せ方」がうまいなとも思いました。KAT-TUNの亀梨さんもこれうまい人だなあと思っていて、なんか、こう、いやらしくないっていうか。きっと、結果こうでしたって提示もうまいんだと思います。目標、努力経過、結果の提示にいやらしさがなくて、ついつい応援したくなっちゃう感じ。そういうのって、芸能人というよりは身近な人間というか、どこか仕事仲間というか、働き過ぎの日本人には、「あー彼も働いてる」って安心するというか、親近感が沸くとともに、「彼はあんなに頑張ってて凄い」と尊敬までできちゃって、親近感湧いてるのに雲の上の存在に思えて、矛盾してるんですけど笑 なんかそんな感じなんだろうなーって思います。これを同時に思わせる芸能人はすげーと思います。あ、でも亀梨くんがリア恋枠にならないのは、桁外れの美貌だと思います。岩本照の顔と亀梨和也の顔、系統の話ですね。あとは経験値からくるものかなと。
わかりません。勝手にベラベラ話しましたがわかりません。だって私は岩本照担ですが、岩本照の見た目は全て好みではないですし、リア恋枠だーなんて思ったこともない!!!!!!!Snow Manなら宮舘ですかね、付き合うことや結婚を想像できるの。あ、なんか偉そうな言葉になりましたが、うんこみたいな人間なので私は。すみません笑
岩本照は私にとって、Twitterでもいってますが、お前にとって岩本照ってなんなの?って聞かれたら、
「何か同じ目標を掲げて共に(大勢で)切磋琢磨し、時にぶつかり合い(和解するまで話合い)喜びを共有し熱い抱擁(友情)をかわし、達成した時に共に涙を流したい」枠
です。ご質問ありがとうございました。
ちょっと、もう少し考えてみます笑