わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 岩本担になる前

2015年2月4日回答(修正なし)

 

ask

「いつも楽しくツイート拝見しています。突然ですがSnowManの前は誰の担当だったんですか?」

 

私は岩本照担です!!!あまり自担のこと褒めたりキャーキャーしないので、自分でも時々不安になりますが私は岩本照担です!お金だしたいと思うのが岩本照なんです!っていうかあれだな!私に興味を持ってくださってありがとうございます!!!(違う) あと最初に言っておきます!なんかヲタ歴振り返ってたら感慨深くなってしまって思い出しながらだから楽しくなってしまいましたごめんなさい笑
こういう話しって、担当制度に厳しい方や同担拒否や掛け持ち否定派など考え方がたくさんあるので、特にこれといって誰担とは言わず、かといって誰でも大好きとは言わず、不安定なとこに図々しくフワフワと居たましたごめんなさい。笑
はじめて参戦したジャニーズのコンサートはKinKi Kidsで、はじめてうちわを持ったのは堂本光一さんです。姉が剛兄貴のファンで、私も剛派だったのですが光一王子を持たされていたという姉妹あるあるだと思います。(ないない) そして気が付いたら関ジャニ∞を知っていました。何がきっかけだったのかは本当に覚えてなくて、気が付いたら関ジャニ∞KAT-TUNがストンと私の中にいました!いや違うな、内博貴と安田丸山と水野くん?がいたV.WESTは応援していましたし、いや横山村上渋谷の3馬鹿トリオが大好きだったから関ジャニ∞より前かな。関ジャニに大倉さんが加入して関ジャニ∞になった瞬間も見ていたし、うん。関ジャニ∞の方が先だったように思います。まだチケットが余りまくって空席がたくさんある時代の関ジャニ∞横山裕を追い掛けていました。今では黒髪か金髪でチヤホヤされてカッコいい♡なんてヲタに言われてますが、昔はあまり人気がなく、村上さんと横山裕の「横雛」はオトンとオカンだったのに、なんだ!!!いまの横山は!!!2枚目みたいなスタンスで!!!可愛いんだけどね!!!でも「うんこうんこ」言って太ってるデブキャラの辺りが好きでした。ソロコンも公演数の半分以上は参戦しましたし、横山担なの?という感じでしたが、いいえ違います。エイターなの?ってくらい関ジャニ∞のライブも行きましたし、席運もよかったのでファンサエピもたくさんありますが、いつからか、47都道府県あたりかな、なんとなく関ジャニ∞が変わったというか。いま思えば、横山裕丸山大倉でデブってた辺りが1番エイトにはまっていたかなあとぼんやり思います。
…………あれ?関係ない話しし過ぎじゃない?!!!
私はKAT-TUNヲタでした。(しれっと始める)KAT-TUNがデビューする前の2003年あたりから、よし担当制度に乗っかろう!と決意しました。田中聖担当でした。いうなればSnow Man岩本照は私のジャニーズヲタ歴史における2人目の担当さんです〜!それからはずっとKAT-TUNを中心に全グループを幅広く追いかけていました。1度、KAT-TUNが5人になった辺りから、「あ、ヲタ熱が…」となってしまいました。5人になってからはNM購入はあってもコンサートには行かなくなりましたし、あー関ジャニ∞内博貴がいなくなってからモヤモヤする何かがあったし、それかしら。担当はあっても箱推しで、グループ全体のバランスを好きになったりするので、少しでも崩れると「ん?」となるので、Snow ManSnow Manの限りずっとSnow Man担なのかなと思います〜。岩本照が大好きでもSnow Manという箱の中のそれまたジャニーズという囲いの中の人だから好きなんだろうなーとぼんやりと思います。まあSnow Manの柱は渡辺だと思っているので、渡辺がいなくなったらSnow ManSnow Manでいれなくなるとは思いますけども。だから渡辺に全てかかっている。その重さを軽くするのは深澤の役目でもあるのかなと。あ、また話逸れた。
KAT-TUN田中聖担でしだかコンサートでは亀梨亀梨はしゃぐ奴でした。まあいまでも、岩本照とは言わず宮舘宮舘はしゃいでるので、自分でも意味のわからないツンデレしてんなーと呆れますが、現場マジックというやつでしょうなぶはははははは!!!!田中聖さんが好きだったのは、あの見た目なのに誰よりも傷付きやすくて義理堅くて動物好きで〜って所と、才能のある努力家だったところかなと。わりと昔からヤンチャしてはいましたが、まあそこは男の子だし、それが売りでもあるグループだし、プライベートだし、と思っているヲタでした。後は顔がね!好みだったのでね!うーんああいう服装の男性は好みではないのですが、顔が好みでね。目がクリクリで笑顔がくしゃくしゃになる身長が低めの男性が好みなんですよ。そこに田中聖は当てはまりまして(そうです岩本照は好みではありません笑 ) 後はKAT-TUNというグループの魅力かなあとも思います。俺が俺がで、常に魅せ方を考えて。それはいまでもKAT-TUNは凄いなと思うところです。やはり、上田さんがいまあんなにワイルドなのはちゃんと考えがあってのことだとも思います。あーあとは田口淳之介田中聖という珍しくも完成させられたシンメを作ってくれたグループだったから追いたかったってのもありますね!!!
田口と田中聖は本人達も「俺らは水と油で一生交わることのない」と言っているほどです。別にお互い嫌い合っていたわけではなく、田中も「俺は油」とグレていたし深く関わることを嫌い、自分も繊細な人間なので、田口とは距離を置いて赤西や中丸とばかりいました。でも赤西は亀梨LOVEだったので中丸とばっかりだったかな。仁亀全盛期と漫才コンビ「田中。」の辺りは目に見えてるので分かりやすいかと。田口も田口でAB型でメリットデメリットを考える人間でもあるから特に自分から田中に近付くことも無かったのかなと思っています。そんな2人に転機が!!!!!!!!!!田口の膝に水が溜まるという入院をしなくてはならないことが起きてしまい、舞台をお休みすることがありました。(その病院、わりと実家から近くて姉の友人がたまたま同時期に入院してたらしく、後から色々聞いてウハウハしていたのは内緒の話し) 病院に真っ先に駆けつけたのは油である田中聖だったのです。エロ本やアニメフィギュアとバナナ一房持って真っ先に駆けつけたのね。それも田口の病院と田中聖の実家の千葉はかなり距離があったろうに、それも10代の田中聖には電車賃もなかなかかかったはず。萌える!!!!!!そこから、田口は「聖って優しいんだよお (⌒ー⌒)」って田中も「うるせえよ(#・A・)」ってなるのです。このエピソードから2人の距離が変わってきます。でもまだ溝は埋まることはなくて、それでも踊りはずっとシンメの位置で。バク転もなんでも田口と田中。デビューしてラジオして、距離はグゥーーーット縮まりました。田口が何かボケるたびに、田中が蹴りを入れて、喜ぶ田口。それがたまらなく好きで、いま田口の「ナイナイナイアガラ」とかで、キャー!ってなってるのも何か違和感というか。田中聖がくしゃくしゃの笑顔で「つまんねえ」って言うのが好きでした。あーーーー懐かしい。
あれ?なんか応えになってない。
とりあえず、たくさん見てきたのはKAT-TUN関ジャニ∞なのかなと思います。NEWSもわりとコンサート行ったなあYou

 

(文字数オーバー)