わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask オススメDVD(岩本)

2015年3月5日回答(修正なし)

 

ask

「こんにちは。突然ですが、私の大親友が岩本照にハマりかけているとのことです。私はすの担ではないので、岩本くんのことがよく分かりません!ですが今まで全くジャニに興味を示さなかった親友をこの世界にどっぷりハマらせたいです。そこでchiruさんが思う岩本照がよく分かる映像などがあれば教えて頂きたいです^^」

 

 

テレッテレッテー♪(3分クッキング) まず、下ごしらえとして、全くの非ヲタをジャニヲタにするのには箱を推すことよりも、まずは岩本照単体を推しましょう!!!大親友様が何の岩本照を見てハマりかけているのかはわかりませんが、週刊誌やTV誌かガチャ兄貴か少クラで認識したのだろうと解釈して、大親友様をJohnny'sエンターテインメント沼にハマらせるための材料を準備したいと思います!テレッテレッ♪(3分クッキング)


①ドラマ「BAD BOYS J」
BAD BOYS J DVD-BOX 豪華版<初回限定生産>
▼2013年9月11日発売
▼15000円〜?
もう見ていらっしゃるかもしれませんが、岩本照に興味がある方、もしくは岩本照の新規さんにはこのドラマをといつも思っております。いまの岩本照にトキメイたのでおれば、これを見ればもう担当制度に落ちること2億パーです!!!もちろん全話見せてください。多分、中島健人二階堂高嗣ならわかると思うんです、非ヲタの方で橋本良亮もわかっているなら素晴らしい非ヲタの方なので、出来上がりに期待大です!!!そしてこの時、無理に誰が誰でーって覚えさせる必要はありません!自ら検索させましょう!!!しなかったらしなかったで岩本照一筋だし、っというかSnow Manメンバーはいつか必ず調べるとは思うので、その時にそっと、渡辺と深澤だよと耳元で呟いてください。それだけでおっけーです。いい調味料です。きっと、1話から「岩本くん!やっぶぁ!かっこいい!やっぶぁ!」となると思うのです。そして、5.6話辺りでSnow Man担に好評だった渡辺深澤の回だったような気がします(うろ覚え) 特に渡辺の回はもう、私もキャーキャーしましたし、笑いましたし、草生やしました(おい) なので、ここあたりでさすがに「渡辺くん?かっこいいね」となると思います。ならなければ、渡辺ドンマイだ!!!笑
問題はお値段なんですよね。普通に買うと2万近くしますし、Amazonさんなら1万5000円くらいかな。古本屋さんなどで運良く見つかれば1万円で買えます。私はブックオフで状態良しを9000円で手に入れました勝組!!!!!まあ悪いとこ使えばスマフォでもパソコンでもいくらでも見れますが、通信速度制限かかってほしくないですし、あと、メイキングがね、私が本編のあとに必ず見て欲しいので!!!ぜひ買って頂きたいです。もしくは貴女様が誕生日プレゼントしてあげてほしい…です笑 メイキングの岩本照はそれはそれは、可愛いですよ。ひたすらに可愛い。どうしてそんな可愛いのってくらい末っ子。っていうか、中島健人の主演なのに、ケンティーヲタはこれでいいの?って思う程にSnow Manです。岩本照のココアの下とかオトメンな辺りはメイキングで大方わかるので、ドラマ本編見ながら岩本照について検索されていたら、「あーこういうことね!可愛い!!!好き!!!」となること間違いなしですね。いわゆるギャップ萌えです。岩本照の武器です。あんないかつくて、オラオラしてんのに、ココアに本気なんです。っていうか、このドラマで岩本照ヲタが増えたのは、本編で最初からオラオラしてる岩本照、仲間思いで、組みのために色々考えて、たまに笑って、女っ気なくて、…なんて二次元のような男。女が求める理想の男がそこに…なんて思っていたのに!!!最終回らへんで現る、乃木坂さんの生駒ちゃん!!!私この子好きなんですが、この子に嫉妬します。リア恋枠の方は!「むきーなんなのよー!生駒ちゃんめー!下から見つめてー!可愛いー!上目遣いだー!岩本照との身長差やべぇぇえ!!!」となります。モヤモヤします。そんな中、特に恋愛発展はしませんが、そんな匂いだけ残してドラマは終わります。…そのあとにくるメイキングな!!!
彼の笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔!!!!!!!!!!!!
そこで錯覚を起こします。この笑顔は…私のためだけに向けてくれてる笑顔???いや違うことはわかってるんですけどね、そう錯覚してしてしまうのかなと。アングル的にもカメラ目線多いですし。もうね!!!貴女様がこれ買ってあげて!!!!!!!そんなね、やっすい寄せ書きとかよりも、何倍もいいよ!これ!!!(マジでやめろ)
っとまあ、岩本照DVDでまず見せるべきは、ジャニヲタにできそうなDVDはこれです。踊りとかは興味でないとよくわからないかもしれませんし、いうてバックなので、ジャニヲタでなければ、例えばKis-My-Ft2のDVDを見せたところで後ろに目は行きづらいだろうし、それでキスマイさんに堕ちられるのもなんかシャクだし笑 っていうかジャニヲタじゃなければ曲もわからなくてツマラナイかもしれない。だからまずは、コンサート系よりもドラマやバラエティーから攻めた方がジャニヲタが美味しく作れると思います!!!テレッテレッテー♪(3分クッキング)
はいそれでは、御試食の前に、本当にお返事遅くなりました。もう手遅れですかね、どうにか大親友様にヲタになって頂きたかったのですが…遅かったかなあ…後悔。ご質問ありがとあございました。本当に遅くなってしまい申し訳ありませんんんんんんんんん。