わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 関ジャニ∞ユニット曲でSnowMan

2015年1月22日回答(修正なし)

 

ask

「chiruさん初めまして!以前SnowManのユニット曲について回答されていましたがそのときに関ジャニ∞の曲でしか考えてなかったとおっしゃっていましたね!わたしはSnowManもエイトも好きなのでぜひエイトの曲でも教えて頂きたいです!」

 

※レポ風にあげます(妄想)
20xx年関ジャニ∞ユニットカバーコンサートが開催されました。会場は小さい箱。異例のコンサートなのにSnow Manファンだけでなく彼らの評判を聞きつけたヲタによりチケットは即完売。高額取引が行われていました。


①YOU CAN SEE/村上丸山
▼岩本阿部
未来と過去と現在が交差するこの歌。未来を見つめる岩本照とグループの可能性である阿部によるユニット。でもどこか過去に囚われた2人は、このコンサートを転機に背負ってるものから解放されようとしているように見えた。「かつてこんな世は今なら楽勝です」村上丸山ペアもかなり話し合った歌詞。現在の自分から過去の自分へ、未来の自分から現在の自分へのメッセージ?考えさせられました。「一緒に歩幅合わせて歩いて行こう。ゴールが見えるまで」あぁ、これユニットカバーコンサートだけど、Snow Manとしての覚悟もあるんだと、私も覚悟して彼らを見ようと思いました。


②プリン/三兄弟
▼深澤佐久間
プリンじゃない。深澤が歌うとよりおっぱいだな。でも可愛いからおっけー。少しアレンジがされてて、最初はアカペラスタートで、あれ?深澤歌うまくなった!と拍手してしまいました。佐久間さんの奏でるギターで歌う深澤はのびのびしてて、ハモる佐久間さんの声も素敵で。たまに目線を合わせる2人が可愛いくて、セリフも変えてたから全ステする予定だし楽しみ!「なあ、ひかる、なんで俺のプリン勝手に食べたん?」がいわふか厨にはしねますよ!!!


③はにかみオブリガード/横山村上
▼渡辺宮舘
イントロが流れた瞬間会場がぶっ壊れるかと思ったほどの感性。ヲタはみんな幼馴染厨「強がりの裏にある素顔も一緒に抱えて来た。ありがとうな。こっちこそな。」きゃあああ!こんな渡辺の目、見たことない。あんだけ涼太とは偶然が重なっただけと言っていたのに、なにその顔。照れながら安心して背中を宮舘に預けて歌う姿に驚いたそんな顔知らない。思春期やっと終わったんですね。これからが楽しみだ。そして本家を越える歌声にヲタが2人の曲だね発言しちゃって、エイターさんガチオコ騒動なんてのは後日談。


④アイスクリーム/錦戸安田
▼岩本佐久間
可愛いい!1曲目でクールに決めた岩本照が今度はぶりっ子してて激しく萌えた!あんなゴリゴリなのに可愛い子は他にいないね!佐久間さんもプリンではコーラス程度だったから、笑顔全開で踊る佐久間さんに心臓持ってかれるかと思った!私この瞬間は岩本担じゃなかったです!それくらい佐久間ヤヴァイ!バキバキに踊ってるのに可愛いのは岩本照考案ダンスだからだろうな。最大限2人の魅力が引き出されてる。自担さすが!(珍しく甘いのはアイスクリームだから?はい、煩いね) サブ音のチョコレートを歌う岩本照の顔に期待してください後日参戦される方!!!


⑤パンぱんだ/横山丸山
▼深澤渡辺
おめえーらふざけてんなよ!おめーら可愛いよ!可愛すぎて吐血したけどさ!本気でやれよ!本気でやったらかっこいいんだから!なんでお笑に走った!深澤なんてプリンに次いで横山さんの力借りすぎだよ!「ボクらはなかよし双子のパンダ。くいしんぼうの双子のパンダ。食べ物探してどこどこへでも。食べたらお腹がパンパンだ」とか説得力のかけらもない。エナジードリンクとさくら大根が何言ってんだ!!!でも可愛いからどうしよう!!!感情が混乱!!!

 


⑥MC
深澤と渡辺がヘッドマイクでそのままMCへ。ハアハアハアハアと吐息の音がして私は気が気がじゃなかった。内容はそれぞれのユニットについて話されてました。「YOU CAN SEE」は阿部氏から岩本照にやろうよって持ち掛けて、それが5人からしたら意外で、それから他も決まったよね〜と渡辺が言って、佐久間さんが「俺、ひかるとやることしか考えてなかったのに阿部ちゃんに取られたから焦ったんだよ!」って言ってて可愛いなあなんて思う間も無く深澤が「俺とじゃ不服なのか!」とツッコミ入れてて腹抱えて笑った。それで楽屋裏話とかしてMC20分とかだったかな?終わろうとしてるところに、ヲタが「はにかみよかったよー」と叫んでくれて!ありがとう!本人たち、まじかーって顔してましたね。渡辺「あれ本当に恥ずかしい」宮舘「俺はダンススクール時代思い出して楽しかった」なんて言ってて、ああ結局思春期ごっこは続くんですねって思いました。そうこうしてたら、スタッフさんからインカムで何か言われたのかな、岩本照が菩薩スマイルから一転してまじな顔してて、岩本照はすぐ顔に出るし何かあったんだなーなんて思ってたら、渡辺が「お前ら衣装チェンジだろうが!笑」って言うから、あー全員忘れててMC盛り上がってスタッフさんに怒られたんだと察知。どうやら宮舘と阿部氏が衣装チェンジらしいので、次のユニットは2人なのかな?ざわつく会場。とりあえずMCは予定より10分伸びたようです。他にも面白い話ししてたけど、レポされてる方多いのでそこは割愛します。

 


⑦二人の花/丸山大倉
▼宮舘阿部
MCの最後、深澤が「準備できたようなので、」って歌フリしたから、すぐイントロ始まるかと思ったら、上手と下手から2人がバラバラに登場。真っ暗な会場に2人だけに当たるスポットライト。そしたら宮舘が突然「俺たちには昔たくさんの壁があって」と話し始めるからハラハラした。どうやら、ここ2人だけのことでなくてSnow Man全体の話しらしい。詳しくはそのままレポされてる方いたので、検索してください(他力本願)全体の話しを岩本照でも深澤でも渡辺でもなくこの2人がやるってのに燃えたね。ダテアツ過ぎた。んで、こんな熱いことも吹っ飛んでしまったのは、曲にあります。会場も揺れてたね。これ恋愛の歌なのに、「開く距離に気づく事も出来ず子供のように ただスネてたんだ」え、これわざとだよね?わざと選んだでしょ。やらしい!これ歌ってる最中、上手と下手で距離がある中、絶対にお互いを見ることなく歌ってて、最後のところ「君を思い出に出来る頃にはきっと涙も乾くだろう」の「君を」は彼らなりの「昔」なんだろうなー。そうかそうかヲタに俺らはもう本音でぶつかり合ってんだよーって伝えたいんだろうなと察しました。そしてそのことをメモろうと視線をステージから外した瞬間「「サヨナラ」と告げて散った花びら」の歌い出しすぐずっと離れていた2人がステージ中央へ歩き出した!向かい合って!そんで歌い終わり、「今は小さなつぼみとなって」…きゃあああああ!笑いあった!!!!そして暗転する会場全体。凄い凄いよ、これ絶対に宮舘の発案。やられた。してやられた悔しい。

 


⑧アダムとイヴ/横山大倉
▼深澤
え?1人?え?と会場全体がどよめいてスタートしたこの曲。まじで1人だった。私の近くにいたヲタが「これユニットカバーコンなんじゃないの?」なんて笑ってたけど、それも最初だけ。深澤ワールドに心持ってかれてた。やはり深澤さん歌うまくなってるし、踊りも完璧だな。そういえばさっきMCで「ひかるにダンスのフリ頼んだとこあるんだけど、まじでシゴかれた」って言ってたな。と思い出したありがとういわふか!!!深澤は本当にやれば出来る子なんだよ。途中、エロい歌詞にエロい歌にエロいダンスに

 

 

(文字数オーバーのため強制カットされてらあ)