わりとうるさいヒトリゴト。

文字数を気にしなくていい場所 @tt_chiru

ask 好きなところ

2015年7月27日回答(修正なし)

 

ask

「はじめまして。現在他グループのメンバーを担当をしていますが名古屋から急遽遠征していったジャニワの1公演で岩本照くんに落ちたものです。もともとSnow Manは気になっていたのですが掛け持ちは金銭的にも……と思いはまらないように踏ん張っていました。特に照くんに関しては生でみたら終わり(良い意味で)と思っていたのですが、生でみたら案の定沼入りしました。そしておこがましくも現在は掛け持ちながら照くんの担当を名乗らせてもらっています。そして過去の滝chanやChiruさんのaskをみて、またずぶずぶ沼にはまっています。長くなってしまいましたが、"Chiruさんの好きな岩本照くん"を教えて下さい。」

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 自担について自担の好きなところを話す会!!!!!!できればきて欲しくなかった会!!!!(ぇ) 私が好きなところって多くの岩本照担の方と、きっと全く違うような気がしてて、はあ?ってなりそうなんですもん笑
それよりもまずは岩本照担になってくださりありがとうございます!私なんて何にもしてないです、もうそれはただ単に岩本照の魅力とあなた様の愛が!!!掛け持ちというハードな愛へと!!!!!!(煩い) どんどん沼へ沈んでいってください笑
それでは、私の好きな「岩本照」を数点あげますね


▼お金を出したくなるところ
これを1番に持ってくると引かれるとも思ったんですが(実際に姉に引かれたので)私の中で岩本照とはジャニーズ事務所所属タレントで唯一お金をいくらでも落としてもいいと思える人です。本当のところは知りませんが、現状に満足せずに常に走り続ける「アイドル」な彼を応援したいってことです!貢ぎたいとかではありません!笑 これいうと怒られるかもしれませんが、本当に彼の容姿は私の好みではないんですよ。何ひとつ好みではない。同担さんがみんな好きな高身長なところも、切れ長な目も、筋肉も、私の中では別にそれほど好みランキングが上なわけではなくて、だから非ヲタの友達や家族に「趣味変わったな」といつも言われます(あー怒られませんように笑)そんな、好みではないアイドルなんだけど、お金出したくなっちゃう。走り続ける彼はとてつもないスピードで、沿道から応援してるんじゃ、すぐに見えなくなってしまって、だからお金で車買って並走しながら応援して、お金で道路整備車も買って岩本照がこれから走る道を少し整えたりして、うん。そんな感じです(どんな感じ)
兎にも角にも努力家なんですよね。お金をかけた分だけ、ちゃんとしたものが帰ってくるというか。結果に出せる男だなと思います。投資した分、倍になって戻ってくる男。安い薄いことなんてしない、自分なりに付加価値をつけることができる人。これって、そう簡単にできることじゃないよなあ、と。しかもそれを、他人から評価されているところが本物で、またそれを自分から売り出すこともできるアイドルで、そんな彼が好きです。お金出す出すーまかせてー!もっと頑張ってーってなります。笑


▼変化し続けるところ
先程の続きにもなりますが、走り続ける岩本照はもちろん変化しまくってて、その変化を一瞬たりとも見逃せないですね。努力家なんてワードを出しましたが、それも高校入る前に岩本照が自分自身に課せたことで、それまでは何をやっても続かない人だと自分でも言ってますし、実際飽きっぽくて集中力も切れやすいイメージがあります。彼がバックなんてレベルじゃなくて、チビJr.だった頃、ステージという神聖な場所でえらく遊んでいた子。集中力が持たない子。そんな子が今じゃJr.で憧れのSnow Manのムキムキセンターで、本当にどうなるかわかったもんじゃない。お金出したい(わかったわかった) あとは、飽きない男だと思います。趣味だったり、髪型だったり、それを小出しにしてきます。だいたいこれを言う時の切り出しは「ちょっと前から〜」です。これ言ったらくる。はまってるものくる。多分、自分の中でも信じてない部分があるんですかねえ、これ本当に趣味にすんの?的な自問自答があるのかしら。


▼真面目
私が彼のこと気になったのは中学卒業間近に「身長これ以上伸びないで>_<ダンス変えなきゃいけないから>_<」って言いまくってるの見たとき。なんて真面目な子なの、こんなパンパンなほう袋で…目も細いし絶対センター向きではないわね。気になるなあ、この子、岩本…テル…違う、ひかるか。…なんて思っていたらまさかですよね!!!ええ!ごめんね中学生ひーくん!!!!(ぶん殴られろ)だいたいの子が、身長伸びたいとか、将来はーとか、そんな話しをする中「身長止まれ>_<」って可愛いすぎて、なんて真面目な可愛い子なんだろうって。
しかも自信過剰でナルシストで、でもそれを裏付ける努力ちゃんとしてて、キュンキュンですよこっちは。うん、お姉さんがお金出してあげる!ハアハア…!!!


▼耳に穴がいっぱい開いてるところ。
まず耳ちっちゃいの可愛い。あんな身体でかいのに耳ちっちゃいの、ちょー可愛い。それいじられて耳赤くしちゃうのもっと可愛い。
で、それじゃなくて。
耳に穴たくさん開けてますけど、岩本照さんが育った環境ってわりと裕福だと思うんですよ。長男だし、ダンスには小学校から通わせて貰って、ピアノも3歳だっけ?やらせて貰って、そしてそれを辞めることも許されて、そしてお父様も叱るところは叱ってくださる、家族としてきちんと成立できている家族だと思うんです。両親は長男のヒカル君に愛情注ぎすぎて、知りませんが次男は運動や勉学において兄貴に勝てなくて苦労したような気がしています。(私も出来のいい姉を持ってかなり苦労した!ちくしょう!でもそんな姉貴から関ジャニのコンサート誘われたからな!今は仲良しヲタ共!)
そう!そんな家族!よくそんな耳に穴あけること許して貰えたね!!!いや、今ならわかるんですよ、いやわかんないや!そういうとこも厳しそうな家庭イメージだったなあ。まあ、所詮、私らが知ってる彼らのことなんて、何一つないんですよね。名前も偽名かもしれないし、顔だって作られたものかもしれない。はは、(どうした)
はい、以上が私の好きな岩本照です。
あとはまあ、他の同担さんと同じなので割愛しますね。優先的にももっと低いし。うぬ。そうそう、私にとって岩本照とはリア恋枠ではないので、そこだけそこなんですよね、きっと。じゃあお前にとって岩本照ってなんなの?って聞かれたら、「何か同じ目標を掲げて共に(大勢で)切磋琢磨し、時にぶつかり合い(和解するまで話合い)喜びを共有し熱い抱擁(友情)をかわし、達成した時に共に涙を流したい」枠です。
askありがとうございました。